+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

スキ焼き

2006-12-17-Sun-22:13
昨日宣言した通り、今日はすき焼きでふ♪v(= ̄∇ ̄= ) イエーイ
いやぁ、すき焼きなんて家で食べるの始めてかもしんない。
近所に美味しいすき焼き屋さんが有るので、そこには年に1回くらい行くかな??
自分で作るタレ(煮汁?)に自信が無かったので今回はインスタントのタレを購入し、卵を付けて食べましたヾ(〃^∇^〃)ノ

20061217212507.jpg

感想は、チョ━━━━━━━━(* ̄∇ ̄*)━━━━━━━━ウマイ♪
口の中でお肉がトロケルのよぉ~。ほわぁ~っと、ほわぁ~っと、トロケルのよぉ~♪

いや。このユチが刻んだ野菜達が肉の味を消さず、かといって自分の持つ本来の甘味を引き立たせ・・・・絶妙っ!!
やっぱユチが刻んだからだー♪(= ̄▽ ̄=) (違っ!)

お肉は半分くらい残ったので、今度焼いて食べてみます!
明日、アンディーはNewYorkに戻るので、この肉は全てユチがたいらげますっ!!
いや。22日の便でまた日本に帰って来て、そのまま新年まで居るらしいので、それまでに食べとかないとっ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

チーズフォンデュ

2006-12-16-Sat-22:32
今日の夕飯はチーズフォンデュ♪
今まではチーズとワインを買ってきて自分で作ってましたが、今回は出来上がったチーズフォンデュを買って来てみました。
便利・簡単・早ーい!! ∑d(≧▽≦*)コレイィ!!

チーズを付けるのは温野菜とウィンナー。
これだけで良いかと思ったけど、冷蔵庫に賞味期限の切れる鶏肉が有ったかチョイト炒めて追加☆
全部アンディーと一緒にベロリと食べましたぁ~(*`◇´*)ノ

↓温野菜の湯気で曇ったぁー(汗
P1010978.jpg


さて、アンディーが黒毛和牛のお肉を貰って帰って来ましたo(≧▽≦)O ワーイ♪
P1010982.jpg
超~美味しそうっ!2万円くらいする??
霜降りよりは脂身が多いかねぇ?

固体識別番号ってのが記載されてたので調べてみました。
両方とも平成16年生まれの雄だそうだ。2年ちょいの短い命か・・短っ!!
いつも食べてる肉ってそんなもんなのか??ちょっと食べる気が失せた。
けど、美味しそうだから明日 『すき焼き』 にして食べちゃいます。
これが牛君の供養になるのだっ!!ヽ( ̄д ̄*)ノ ソーダソーダ!
P1010984.jpg

和風ビビンバ丼

2006-10-13-Fri-21:36
突然ですが、HAPPY発表です!!
10月1日からダンディーが人事異動で部署変更となりました!
やってるコトは今までと同じらしんですが、日本とのやり取りが多い部署だそうで、出張で帰国するコトが多いらしい♪
そして既に群馬に来てて隣でゴロゴロしてます
ひと月に3~10日くらいは日本に来るらしいので、週末に合わせられれば結構日本に居れるようですよヤッター

さて、それ↑に合わせて今週末引越しするコトになりました。
今のユチは女子寮に住んでて、アンディーが帰って来る時はお互いの実家のどちらかに転がり込んでましたが、『結構帰って来るなら』と社宅に引っ越します
その距離約2キロw。 荷造り頑張りまーす


話は変わりますがアカメショウジョウバエ日記のアカメショウジョウバエさんが和風ビビンバ丼を作成して記事UPして居ました。
いつもとても美味しそうな料理を教えてくれるのですが、ズボラなユチは超簡単じゃ無いとなかなかしないもんで
和風ビビンバ丼は結構簡単&美味しそうだったので作成
温泉玉子も鍋に入れとくだけなので、簡単×2
そして出来たのがコレ↓
06-10-13-1.jpg

アカメさんのレシピをちょっと変えてヘルシーにボリュームUP♪
ひき肉と一緒に玉葱のみじん切りを炒めたり、味のアクセントに豆板醤も入れてます
温泉玉子が少々硬くなってしまいましたが、とても美味しく頂きました

一緒に写ってるのは生姜&ミョウガの酢漬け
生姜は義理の母が作ってくれて、ミョウガはママが作ってくれました

アカメさん教えて下さって有難うございます
皆さん、美味しいので是非作ってみてっ!!詳しいレシピはアカメショウジョウバエ日記を参考。
ちゃんと自分で書けって??はい。ズボラでスミマセン

チキンカレー

2006-07-18-Tue-20:47
昨日の夕飯はカレー♪
で、「勿論UPするんでしょう?」 ってmちんに言われてしまったのでUPします(汗

22all.jpg

ちなみにこの写真はちょうど1年くらい前に作ったもの。
友達を自宅に招いた時のやつです。(今回?写真撮りませんでしたがナニカ??)

カレー以外にも沢山作ったようです。(覚えていませんが)
しかもターメリックライスに挑戦してます。
確かタイ米は友達が持参したような気がします。(これも覚えちゃいませんが)
ちなみに今回はカレーにサラダのみ!w
普段の夕飯ならこれで充分だぁ~!!!と勝手にイバってみましょう。そうしましょう☆

ユチは野菜も肉もゴロゴロ入ったカレーが大好きです♪
が、この時は芋嫌いの友達の為に野菜は玉葱&人参のみ。
肉は唐揚げ用の鶏肉です。

まず、ユチのカレーは少し変わってます。
作り方はコチラ↓

1.キムチの残り汁&キムチ少々に鶏肉を漬けます。(短くて30分くらい)
2.野菜は好みの物を好みの大きさに切ります。
3.鍋に油を入れ、生姜・ニンニクを炒め、その上から玉葱を1個丸ごと摩り下ろしながら入れます&炒めます。
4.玉葱がアメ色に成るまで待つのは面倒なので、5分くらい炒めたらその中に鶏肉を入れ炒めます。
5.鶏肉が良い色になったら野菜を入れ、あとは通常のカレーを作るのと同じ手順☆

これがですね、美味しいんですよ。
キムチの味は全くしません。食べながら白菜が出て来るとちょっと嬉しい気持ちになります☆

暑い日にはツルツルっとサッパリした物も良いですが、こういったのも良いですよね!
夏バテしないように皆さん頑張りましょう!!O(≧▽≦)O

パスタ

2006-07-03-Mon-23:12
ちょいと遅くなってしまいましたが、mちんが紹介していたパスタを紹介します。
その名も 『牛肉とトマトのスパゲッティー』 ヽ(=´▽`=)ノ

≪つくり方≫
1:シメジをオリーブオイルで炒めます。そこにブラックペッパーとバターで味つけをします。
2:1の中に湯むきしたトマトを入れてつぶしていきます。
3:他のフライパンで牛肉を炒めます。少し塩コショウで味をつけ全部をまぜます!
4:七味で辛みを少したし、極めつけに生クリームをたっぷり入れて少し煮込みます。

↓こちらはmちんがキャンプで作った時の写真
c6f27866.jpg


↓こちらはユチが作ったもの
20060703230727.jpg

はい。とっても美味しそうですが、mちんの作品とはだいぶ違います ( ̄Д ̄;;

何故ならっ!
1で使うシメジを買い忘れたっ!(代用はタマネギ)
3で使う牛肉が恐かった(代用はウィンナー)
4で使う極めつけのナマクリームを使用していない(代用はスープを少々)

やっぱ具財が違えば見た目も相当違うと言うもので・・(;´▽`A``
でも味はとってもデリシャス♪O(≧▽≦)O美味しかったじぇー!!!
常にムシムシジメジメするこの季節は、“そうめん”とかでツルっと済ませちゃう傾向が強いけど、こうやってパスタにすれば野菜もお肉も一緒に取れるんだねー♪
一石二鳥!ナイスでふ♪(* ̄∇ ̄)/

酔人。

2006-04-24-Mon-20:50
風邪っぴきなのに会社休めませんでした。。
サラリーウーマンは辛いっす。。

風邪で辛いって言ってるにもかかわらず、雑用沢山言いつけられるし、引継ぎうまく進まないし・・・・・。ヴ・・・・"(/へ\*)"))

ってな訳で帰りにポピーのおっちゃんの畑寄ってキュウリとトマト貰って帰って来ました。
今日はそれで美味しいお酒を飲みます♪会社のコトなんて忘れるくらい酔っ払ってやるぅ~!!

06.04.24.jpg


さて、話は変わりますが、ユチは 『お酢』 が大好きでふ c( ̄▽ ̄)♪
んで、ビールにお酢を大さじ1杯程入れると・・・・♪

ヾ(>▽<)o うみゃい♪

え~っと、炭酸の抜けたジャンディーガフみたいな味がしまふ♪( ̄m ̄〃)
しかも、ちぃ~っと、酔いやすい気がしまふ♪(気のせい???)

是非お試しあれ♪ちなみに今日は黒糖酢を入れましたぁ~♪
そして×2、めっさ酔っ払いでふ♪ (* ̄∀ ̄*)ウットリ☆ 誰か遊んでぇ~♪

会社で山菜。

2006-04-13-Thu-20:20
こんばんわ。
新しいブログが女の子らしいと評判だか非難だかで・・・・。
どうやら旧ブログでユチはすっかり男勝りになったようです (>▽<;;アチャー!!

そんなユチの会社で山菜採れましたぁ~ ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
20060413194055.jpg

『タラの芽』 と『 ふきのとう』です(。・w・。 )
天ぷら粉が無かったので、素揚げにして頂きました★
春の味がしてとっても美味しかったです。

さーて。丸沼高原スキー場のパークが延期して今週末までだと聞きました♪
リフトとパークの間に木が多くて、アピるのには物足りないけど、どうやら愛称が良いみたいです。
でも、今週末は別のゲレンデに誘われてますゥ。。 (= ̄□ ̄=)どぉしよー!!
ちなみに 『サイドワインダー28』 は終了したそうです。↓一度擦って見たかったっす!(≧□≦)
saidos.jpg

HOME
