+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

パルコール

2007-01-08-Mon-21:31
ラモンとミックはスキーもボードもした事が有りません。
よって、3連休にボードに誘っても無関心でふ( ̄Д ̄;;
なのにユチが1人で行こうとするとダダを捏ねる。
早い話が遊んで欲しいんだろうなー。(平日は仕事で遊んであげれないからさ)
そんな感じで土日はラモンとミックの相手に費やしちゃいました。

この調子で3ヶ月も居るんか??シーズン終わっちゃうよー!!(@Д@;
って感じでユチが怒ってたら、今日はユチパパがラモンとミックの相手をしてくれる事になりましたぁー♪(* ̄ー ̄)v
なので急遽、パルコール嬬恋にGO!(勿論、ボードをする為です)
今回選んだ理由は、昨日迄の大雪(1日で30cm?)ってのと、今日は晴れだった事と、友達が篭ってるから会えるかも?って事。
んで、着いてみたら・・・・・大荒れでふ。
しかも大雪って嘘??って言うくらいのゲレ。
フカフカな場所とアイスバーンな場所の差が激しいっ!!

100m滑っただけで顔が痛くて痛くて堪りません。
結局5本(15km)滑って帰って来ちゃいましたよ
友達にも会えず、グラトリも何も出来ず、フリーランだけの5本でした(ノ△・。)

明日からまた仕事です。
そして土日もラモンとミックの相手でしょう。
次の滑走レポはいつかなー???(お楽しみに☆)

月山 (後編)

2006-06-13-Tue-21:59
コンバンワ!!今日は月山(後編)をお送りします。



コーズたんと泣く×②別れた後は、最上川に浮かぶ(?)温泉入って、BBQして、酔っぱらってアハハ~って感じでした♪

蒸しトウモロコシ旨いっ!!ヽ(=´▽`=)ノ
060610-8.jpg

コーズたんから頂いた“笹カマ”も焼いて食べてみました♪
こりゃウマイ!!と、皆で大絶賛♪ ウマーィヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ ウマーィ
※手前に一回りイ大きいのはコゲた笹カマじゃ無いよっ!!ナスでふ。
060610-9.jpg

頂いたお酒は、飲む前にヘベレケになってしまったので、家でゆっくり飲みます♪
先に飲んでた長○さんは「飲みやすい!!」と言ってたよ♪

ちゃんとキャンプファヤー(?)もしました ( ̄∇+ ̄)v
060610-10.jpg

酔っ払って覚えていませんが、月も撮ったようです。
060610-11.jpg



翌朝、カラスの群れにテントを囲まれて起きたユチ達です。
テント横に綺麗に片付けたキャンプ食材のダンボールが転がってる!!
しかも中身は全て散乱・・
食べる物も食べない物も全て突付かれて穴開けられて、中身ガーーーー!!って出てるじゃん。
全滅で、残ってたのはクーラーボックスに入れていた豚肉と、冷凍枝豆と、コーズたんから頂いた笹カマのみ・・・・ (-。-;)
(あ、他のお菓子とかは車に乗せてあったので、全然セーフ♪)

しょうがないので、朝飯は生姜&醤油&ワインのみで作った生姜焼き。
何故か枝豆と笹カマが入っていますが(笑
060610-12.jpg

でもね、これがナカナカ美味しくて大満足♪

朝食の後はさっさとテントを片付けて、お土産&サクランボ試食巡り♪
まだ時期が早くてどれも高いから、「味見させて下さい!」と言ってアッチコッチで試食して来ました☆

帰りは勿論、新潟経由で「牡蠣(かき)」食べて帰って来て、大満足の月山ツアーになりました♪
雪山さん、来シーズンもどうぞ宜しくお願いします♪( ̄▽+ ̄*)


明日はユチと肋骨の話をします(え?ナニ??)

月山 (前編)

2006-06-12-Mon-13:02
ただいま♪( ̄▽ ̄)ノ"
月山から帰って来たユチでふ☆

今回の月山は職場の先輩2人(両方スキー)とユチの3人で行きました。
金曜のPM6時に群馬を出て、土曜のAM2時に月山到着 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,
AM5時まで寝て、その後朝飯&用意のはずが、5時に起きたらやっぱろ雨じゃん。。(2時に着いた時も雨でした。。)
7時くらいまで車でゴロゴロして、 「雨だけど頑張って滑ろうかなぁ」 と行動開始してみました♪
(* ̄∇ ̄*)v

まず、化けよう(化粧をしよう)と思って、トイレにGO!!
ちょっとしてトイレから出ると、職場の先輩が誰かと話してる!?
「だぁれ??」と聞くとナ、ナ、ナント!!コーズたんじゃん♪

ニャハ~♪ ヘ(≧∇≦#)ノ)))))))) コーズたぁ~ん♪
と、思ったけど、雨が降ってたから、屋根の下、横一列に並んで「コンニチワ~!」(笑

コーズたんは背がスラリと高くて、オットコ前の優しい兄さんでした。
相変わらずアホオーラが出てた笑えたケド☆(≧∀≦〃)


まさか月山にコーズたんが居るとは思ってなかったし、雨も降ってたのでそのまま少し漫談☆
でも漫談中のうちらの前をボーダー&スキーヤーがどん×②山に入ってく!!
そんなの横目に漫談なんて、『こりゃ拷問だぁーーーー!』 ってコトで雨の中、月山に挑むコトに決定!!!d(≧▽≦*)
でもココからが辛かった。。
月山はTバーに乗るとリフト乗り場まで近いんだけど、今回は乗らずにヒタスラ雪山を歩く・・・
( ̄Д ̄;;

はい。ユチはこういうの大キライでふ。
だって、体力ないし・・・ (´_`。)

んで、1人残され(ウソ。本当は優しいコーズたんが付き合ってくれました。アリガチョー!!)、トボトボ歩くこと20分。

060610-1.jpg

やっとリフト乗り場到着です。

リフト近くの休憩所で少し休んでたら雨が霧雨→曇って来たので、すぐにリフトへ。
生憎霧が凄くて山頂までは行けませんでしたが(行くとしたらそこから更に2時間程登山。。)、既にヘトヘトのユチにはこれで充分☆
ただ、景色が見えないのが凄く残念でしたが・・・。

060610-2.jpg


さて、滑り出しフェイキーからレギュラースタンスに変更しようと、テールプレスの180でしょっぱなからコケたユチですが、なにか??
しかもバッチリ笑われましたが・・

雨でザラザラかと思ったらかなり堅い&重い雪。
登山でガクガクの足では既に滑走後の停止が出来ず、止まりつつゴロゴロゴロ・・・・と転げまわるユチ♪その姿をみて笑うコーズたん&先輩達!!皆さん元気ですなぁ。
ユチはヘトヘトなのに。

んで、2本目バッシバッシと180と決めていくコーズたんを横目に相変わらずゴロゴロ転がるユッチー(笑

その頃にはちょっと晴れ間も見えて来て、リフトからはこんな風景も見えました♪

060610-3.jpg


そして×②、滑走中にはこんな風景も・・・・♪

060610-4.jpg


う~ん。天気晴れてヨカッタ~♪
コーズたんには沢山写真撮って貰ったし♪え?ユチ???カメラ忘れましたが、なにか??
( ̄ー ̄;;


↓写真撮影に照れ笑い滑走するユチ
060610-5.jpg


↓ユチ以上にアホ笑い滑走してるコーズたん
060610-6.jpg


↓常に爽やか笑顔の先輩。鈴○さん
060610-7.jpg


そう!コレぜーーーーんぶ、コーズたんが写真提供してくれましたぁ (>▽<;; アリガトー!!


そしてたった4本滑走(4時間)でユチは足ガクガクのクタクタになってしまいました。。
んで、2時位には皆で撤収。。

しかもね、会えるか分からないユチにコーズたんはお土産まで買って来てくれましたぁ♪
しかも夜のBBQに使えそうな小道具も沢山\(o ̄∇ ̄o)/
(今週中にはお土産レポするねぇー!!)

後ろ髪をひかれつつもコーズたんとお別れして、月山(前編)は終了です・・ (ノ△・。) アットー!!
次回は月山(後編)BBQの巻をお送りします!!

今日出発!

2006-06-09-Fri-00:21
えーっと、今日(金曜日)の18:00に月山に向けて出発します。
ETC割引時間をフル活用するため、途中で下道に降りたり、SAで休んだり、色々大変だけど、楽しい月山が待ってるから全然苦じゃ無い♪

ただ、明日の天気が雨予報なのが困る・・・・(/□≦、)エーン!!

さて、報告し忘れていましたが、骨折していた足の薬指もだいぶ回復して来ました(^0^ゞ
本当は明後日固定が外れる予定でしたが、もう全然平気そうです。
月山も大丈夫でしょう♪

月山で足が痛くならないよう、皆さんのパワーをお願いします!!ヾ(´▽`*)

板メンテ

2006-06-07-Wed-22:35
月山に向け、ボードのワックスを剥がしてみました。
かれこれ1ヶ月くらい滑って無いから、ワックスも塗りっぱなしですが、なにか??

んで、あと2回くらい塗ってあげようかと計画中です♪ォッヶォッヶ(* ̄∇ ̄)v
明日は忙しくて、明後日出発なので、今夜中に塗って+剥いで+塗っておこう!!
最後の剥ぎは月山でしよう!そうしよう♪
さ~て!ガンバリマス☆

遠のく月山

2006-05-17-Wed-20:42
嬉しいお知らせをするつもりでしたが、残念な方に転がりました。。

何って、今週末に月山に滑り(スノーボードだよ)行く予定だったんです。
が、人数不足で行けなくなりました(ノ◇≦。)

そもそも、月山には毎年8~10人くらいでGW明けに行ってたのです。
が、今年は仕事の関係で3人だけしか行けそうにありません。


が!が!が!今日になって、仕事の関係上もう1人行けなくなってしまったのですぅー!!(T△T)

貧乏っちなユチ達はホテルに泊まらずテントで寝るのですが、2人になってしまったコトと、相手が男性だったと言うコトで今回の月山は中止になったとさー。゜゜(´□`。)°゜。

はぁー。超楽しみにしてたのにぃー!!
1人でも行こうと思ったのですが、GW明けに高速代1万5千円は痛い (w_-;
1人では払えん。。

ってコトで泣く泣く断念。
大丈夫。今年の月山は7月まで滑れるって情報も♪(嘘か本当かー??)


ドコデモドアが有ったならー♪今直ぐ月山行くのに♪(* ̄∇ ̄)。.:*・゚☆.。
いや。あったらウィスラー行くわなー♪8月まで滑れる♪(≧∇≦)b


可愛そうなユチに愛の手を!!

ズル休み♪

2006-04-20-Thu-20:45
会社をズル休みして、丸沼高原に行って来ました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

何故休んだかと言うと、昨日・・・・・





『部署異動』 を命じられたからっ!!(/□≦、)

GW明けに幹部が異動して来るそうで、その関係で、5月より秘書課に異動だそうです。
入社以来○年間、受付嬢として愛想だけ振りまいてりゃどうにか成るって思いつつ仕事して来たのにぃ。。お客がこなけりゃ従業員と話をするしてりゃ時間が経つとウハウハしてたのにぃ。。
自分のスケジュールさえ管理出来ないのに他人の予定なんて無理っ!無理っ!無理っっっ!!!
しかも秘書課の姉さん達って皆お高くとまってるって感じだしぃ。。 絶対会話が合わなそうっ!!

はぁ~ (;-д-)=3


ってコトで今日はズル休み♪「具合が悪いのでお休みさせて下さい」と一方的にメールを送って、そのまま雪山GO!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
途中で上長から電話来たけど、無視して運転♪(だって運転中に携帯出ちゃ駄目なんでしょ??)

で、雪山着いたら





人すくなぁ~い♪♪♪ (って言うかいない?? (* ̄∇ ̄*)v
06.04.20-1.jpg


にょほ~♪♪♪たんおすぃ~♪ゴンドラも貸切状態 (= ̄∇ ̄=)ノ ニィ

でも午前中はベタ雪が降ってちょっとブルー。
そこはいつものノリとテンションでカヴァ~♪ ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

残念ながらパークは終了したとのコトだったので(もしかしたらキッカーとか残ってたのかなぁ?)、ゴンドラをひたすらグルグル。
壁の雪も溶けてしまって、普通に良い子に滑走&グラトリです☆

再び上長から電話掛かって来たのも気づかず、見せつける人もいないのに、ただただグラトリに没頭して来ました。

でも1人だし、雪重いのでお昼たべずに1時まで滑って帰宅っす \(▽ ̄*)~。
ストレス発散できたし良かったぁ♪また明日、異動交渉頑張ってみまふ。( ̄△ ̄)ノ ガンバッ!!



あ、今日の HEY HEY HEY でバブル青田の向かって右後ろで踊ってる人、メッチャカッコエエ♪
( ̄∀ ̄*) ←すっかり気分爽快

2000メートル

2006-04-16-Sun-21:41
先日から悩んでいましたが、今日はアサマ2000パークに行って来ました。

06.04.16-0.jpg

ココは山頂が標高2000メートルの所に有り、今日の天気は何と、気温:-4℃、雪質:粉雪・・・
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
んで、今日はSPEELENの皆さんが来てましたぁ。
アルペンの方が殆どで、フリースタイルの人は少なかったですが、皆さんとぉぉぉってもお上手♪(〃'∇'〃)
運動の質(バランス・リズム・タイミング)・運動要領への適応度(スピードと回転弧のコントロール)・運動の構成(ポジショニング・エッジング)全て完璧!
惚れ惚れしちゃいましたぁ~♪♪♪
そんな中、チョコマカと一緒に滑走 ((((((((( ´;ω;`)サササッ
でも皆さんキサクで腰抜けユチにも優しく丁寧にアドバイスくれました。
多分、この一日でレベルアップしたに違いない♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

しかも今日でゲレンデ終了とのコトでレストランで各自1品無料サービス中でした♪
ポッ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
06.04.16-2.jpg

今日、アサマ2000に滑りに行って良かったっす♪明日からもどうにか頑張れそうだわ☆
v(o ̄∇ ̄o) 頑張りまぁ~す♪

花見ボード

2006-04-15-Sat-21:59
朝イチの締まったバーンを求めたんばらスキーパークに行って来ました。
が、夜も暖かかったようでザラ雪っす( ̄Д ̄;)チッ!!
今シーズン5回目という友達と一緒だったし、先週滑って無いと言うコトで、1本目は慣らしでゆっくりGO♪
でも2本目からは友達放って人の少ないゲレンデを独走してましたぁ~♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

んで、調子にのってキッカーに。リフト乗車中に大きさ、形を確認といたし、前回と変わって無いコトが確認できてたので、1本目から本気でGO♪
1個目は普通に通過。2個目でグラブ。調子に乗って3個目で回すが・・・・・・


あり???回ってないっ!!! (@Д@;


結局90度位でストップ。腹からバコーンと落ちてみましたぁ~♪♪♪
うんうん。1本目からムチャはイカンなぁ。・・・(゚_゚i)タラー・・・

落ち着いて2本目。
1個目でさっきより遠くまで飛ぼうと直下り、2個目でB1、3個目で・・・・・。
抜けた瞬間、ヤバイと思って通過ONLY。

うん。3個目が一番小さいけど、1番怖い!! ( ̄Д ̄;) (でも1番デカク飛べる♪)

ってコトで、リフト近くの1個目は遠くへ、2個目でアピって、リフトから外れた3個目でデカク飛ぶ。
と課題を出し、友達そっちのけで思う存分楽しんで来ました。

10時頃には既に雪が重く、滑る気無くして11時半には帰るコトに。
(始めからその計画で早朝滑走だったんよ♪)

んで、帰りに家とは違う方向に車を飛ばし、草木ダムの桜を見て来ました。
ちょっと疲れたけど、丁度満開で、そんなのイッキに吹き飛ぶ美しさでしたぁ~♪
06.04.15.jpg

HOME
