+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

東北旅行の続き

2006-08-23-Wed-23:56
さて、先日につづき、東北味巡りのレポを再会しますヨー

今日のレポ先は本州の最北端、青森県大間崎ですっ!!!!
ココは4年くらい前に来たコトが有るんですけど、結構好きですねー♪
4年前は本州最北端の四葉のクローバーを見つけたりして、最高に盛り上がりましたヨ!
06-08-23-1.jpg

んで、今回も見つけようと思ったのですが、到着した途端にそんなのスッカリ忘れて、マグロに乗っかってましたー
06-08-23-2.jpg

マグロが居たら乗るのが当たり前なのに、知らないオッチャンに怒られたー
山が有ったら登る! ケーキが有ったら食べる! マグロが有ったら乗る!!! これ常識なのにねー。

んで、このマグロを解体して(笑)、カマ食べて、残りで3色丼作って食べたー
旨いのナンのって、ほっぺが落ちちゃいましたよっ!!!
06-08-23-3.jpg


06-08-23-4.jpg

帰りに食べた“いかぽんぽん(100円)”もとっても旨かったじょー♪
06-08-23-5.jpg


これで本州最北端の食事はおしまし。
明日も引き続き、東北食べつくしツアーのレポをUPしまふ

ただいま

2006-06-06-Tue-21:28
ただいまー♪(。・ω・)ノ゙
USJから今日帰って来たユチです。(うそ。日曜に帰って来たものの疲れて2日開けてしまっただけ!!)

んで、さっそくUSJのレポ始めますよぃ!!

群馬でひっそり暮らしているユチの家からUSJに行くには夜出なきゃダメなんです。
だーかーら!夜の9時に出てGO♪
途中、車の中で爆睡するはずが、バスの運転手が超ーヘタで酔ってしまうユチ・・・・ (;´Д`A ```
長距離で運転手が2人居たものの、1回酔ったせいで、翌日到着するまで眠れませんでした。。

そして、開園2時間前に到着したユチは、酔いをさますためにUSJの周りをウロウロ。。
すると発見!コレは外に設置されてるんですねぇ~♪

0008-1.jpg

さて、ユチはどれでしょう~♪ヒントは帽子をかぶってます♪(* ̄ー ̄)v


ユチの大好きなピンクパンサーも居ました♪

0008-2.jpg


一番目当てのスパイダーマンにダッシュで乗った後は、
・セサミストーリー
・E.T.
・ジュラシックパーク
・ジョーズ
・バックトゥ・ザ・フューチャー
・ウォーターワールド
と順調に制覇っ♪

途中、熱中症になりそうになってアイスもペロリ♪
最後まで楽しく過ごせました。

ただ、センターの池でピーターパンをやる予定でしたが、当日は機械の故障で無し (ノ△・。)ザンネン


夜の10時くらいにホテルについてその後、道頓堀・難波の方まで出かけて行きました。
グリコのマークが見たくて、ホテルの人に聞くと、歩いて10分とのコト。
しかも親切に地図をくれたので、それを見ながらグリコまでGO!!

途中、観光客まるだしで歩いてたらナンパの嵐・・・・( ̄△ ̄;;;
なんだココはぁ~!!!!
恐ろしい。東京より恐いじょーーー!!
友達を撮ろうとすればすぐに誰か来て撮ってくれるし、交差点を止まれば「どこ行きたいの?」と声を掛けられるし・・・・コワイじょーーーーー(T△T)
最終的にはお店の「いらっしゃいませー」さえ、「がっぽり取ったるでー」と聞こえて来て、食い倒れ計画はかなく失敗。。(そっち方面の人ゴメン!!)
しょうがないので、お好み焼きと、エッグタルトと、たこ焼きを食べて帰って来ましたが、なにか??

0008-3.jpg



次の日は世界一大きな水槽を持つ 『海遊館』 に行ってきました。
ここにはジンベェ鮫が悠々と泳いでいます。カッコエェ~♪(≧∇≦)
しかもクリオネもいます♪カワエェ♪(〃д〃)

0008-4.jpg
↑青が大好きなアナタの為にクリックで拡大☆
頭の辺を常に魚が群がっててよく見えませんが勘弁を。

0008-5.jpg


ただ、両者とも凄い人気で、ユチたちはクラゲをずっと見ていましたが、なにか?? ( ̄Д ̄;;?

とにかく無事に帰ってきてナニヨリです。
ただ、年老いたユチは余りの疲れで帰って来た日曜ならず月曜も即効で寝てしまいました・・・・。
皆さんの所へはこれから行きます!まっててけろぉ~♪ ☆^(o≧▽゚)o


以上、これで大阪レポは終了です。来週は雨が降らなければ月山レポをお送りします☆
お楽しみにっ!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

四国旅行⑤続き

2006-05-12-Fri-23:59
えーっと、昨日は⑤日目のかずら橋まで書いたら極度の恐怖を思い出したようで、そのまま終了しちゃいました。

今日はその続きからUPします。

かずら橋からどうにか命からがら逃げ帰って来たユチは 『祖谷渓(いやけい)』 に行って来ました。
そう。ココは秘境にふさわしい断崖絶壁に 『小便小僧』 が居る場所。
なんでも昔の旅人たちが度胸だめしに、ここで用を足したという場所で、今はその代わりに小僧が居るそうな。

でも、ココでは出るものも出なくなると言うか..(/□≦、) あ、ある意味チビる!?

100026.jpg

そんなコトして山道をウロウロしているとユッチー完璧!車に酔う。(-д-;;
はい。自分の運転で酔いました..

んで、他行きたい所も全部山の奥ってコトでユッチー断念。
友達は初めから次の目的地に興味が無かったので、最後の目的(本当は初日の目的)『徳島ラーメン』 を食べに3~4時間移動するコトに。
その間にはユッチーすっかり元気(≧∇≦)b

んで、徳島ラーメンはどこに行ったかは秘密にしておきます。
場所は徳島1日目の温泉で調査した美味しいと評判の店数件のうちの1件。

ユチの感想は、「徳島ラーメン嫌いかも」

何故ってスープが肉臭い。
豚骨の味じゃ無くて、肉の味。
ちょっと苦手でした。なので店の名前は控えさせて頂きます。

ただ、見せのおっちゃんとは仲良くなりました。
カワイイコ(?)が2人来て「徳島ラーメンってどれ」って騒いでりゃ興味も沸くのか???
ってコトで庭師っぽいおっちゃん達の注目の的で「どこいった?」「群馬の女は強いのか?」って色々聞かれた。
でも、はっきり言って、「おっちゃん達のなまりが全然ワカラン」なまりと言うより方言だね。
想像もつかないから返事も出来ない。ってコトで2人しておしとやかに「オホホ♪」って感じで対応しといた(* ̄∇ ̄)v 普段とは全然違う☆

100027.jpg

これで四国の旅は終了☆
最後に、帰る前に淡路島 『松帆の湯』 で入浴。
ココは良かった。お風呂の数が2個しかなくて残念だったけど、明石大橋を見ながら入浴が出来る。

100028.jpg

かなりリラックスした気分でゆったり出来ました☆


そんなこんなでユチの四国旅行は本当に終了。
GW真っ只中の帰省ラッシュに揉まれながら約19時間(途中爆睡あり)かけてどうにかこうにか群馬に帰って着ました。
ちなみに行き(平日)は片道9時間。
帰省ラッシュって恐ろしい。。(ノ◇≦。)



長々と続いたユッチーの四国旅行の記録。
お付き合い頂いてどうもありがとう御座いました。
今日をもって旅行編は終了します。明日より通常営業(?)をしますので、
今後ともどうぞヨロシクお願いしまぁ~す m(o ̄∇ ̄o)m ペコリ♪

四国旅行⑤

2006-05-11-Thu-21:35
えーっと少し中断してましたが四国旅行記を再開します(* ̄∇ ̄*)

5日目は7時に起きて山道をウロウロ。
『小歩危(こぼけ)』『大歩危(おおぼけ)』 と言う峡を見に行ったのですが・・・・・

はい。ドコにあるのか分りません。
小歩危ライン・大歩危ラインって道が川に沿って有ったのですが、ソコ???
ちょっとイマイチだったので、1箇所だけ寄ってパチリ☆

100022.jpg

う~ん。良く分りません( ̄Д ̄;;


んで、天気も悪かったので、こんなトコではゆっくりしないで次いこっ!次っ!
ってコトで来たのが 『かずら橋』

ココは日本三大奇橋の1つだそうで、長さ45m、幅2m、高さ12m、の吊橋。
むかし平家の落ち武者が、追っ手の行く先を阻むたけ、すぐに切り落とせるように作ったのがはじまりの橋。
現在は3年に1度架け替えられているそうですが、超~~~~怖かった。。 (>▽<;;
100023.jpg

100024.jpg

ちなみにこの吊橋を渡る所要時間は平均15分だそうです。(記念撮影混み)
ユチが約50分かかったコトはヒミツです☆(;´▽`A``

50分恐怖を味わった後にも記念写真パチリ。
これできっと大人になったはず。。

100025.jpg

四国旅行④

2006-05-09-Tue-22:29
四国旅行④日目のレポを開始します ヽ(=´▽`=)ノ
イィ?イィ?話してもイ~ィ??

④日目の今日はいつもより1時間早く、7時に起きました。
今日は愛媛から香川にいっきに異動します。(お金無いから下道)

で、まず来たのが 『琴弾公園』
ココには巨大な寛永通宝(?)を砂で描いた 『銭型砂絵』 が有ります。

100018.jpg

なんでもコレは昔の人が何かのお祝い用に一夜で作りあげた物だとか。
昔の人は凄いねっ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

次は荘内半島の 『フラワーパーク浦島』 へ。
ココは休耕田を活用したお花畑。しかもボランティアによって育てられているから凄いっ!!
100019.jpg

しばらくココで休憩して、お腹が減って来たので 『こんぴらさん』 に移動♪
はい。今日のメニューは讃岐うどんです。
感想は・・・・普通のうどんとの違いがワカラン。
入った店が失敗だったのでしょうか???残念。。

んで、「こんぴらさん」に登ってみました。
まずは本宮まで。ココまでで785段。9割りの人がココを見物して帰ります。

100020.jpg
本宮近くの階段


ここで諦めずにユチ達は奥社にもGO!……ε( o・ω・)
奥社までの階段は1368段は辛かった。。
休憩無しで結局1時間半の登山(?)でした (@Д@; 

100021.jpg
奥社からみた風景

途中に何箇所かお宮があったり、国宝の絵が飾ってあったり、色々見学しながら登れるので、そんなに苦では無いけど、さすがに疲れるわなぁー。
しかも途中、飲み物を売ってないので、参拝する方は絶対に飲み物持参が良いかと。


このまま温泉行って、ゴロゴロしてたら1日終わっちゃいました(>▽<;;
ま、たまにはユックリと・・・・。
って日々ユックリしてる気が☆ なにか問題でも??

四国旅行③

2006-05-07-Sun-22:14
はい。四国旅行③日目のレポ始めまぁ~す♪

多分、今日も長くなると思うんで、覚悟はヨロシイか???(* ̄∇ ̄*)?

四国旅行③日目は昨日と同じく8時起床です♪また寝坊。。( ̄Д ̄;;

んで、今日は友達と足摺岬で落ち合う日。旅行初日から連絡を取り合い、今日のお昼過ぎに会う事にしました。

なので、まずは 『四万十川』 へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
少々水量が少なかったですが、やっぱデカイ!しばしココでくつろぎタイム♪

100013.jpg

続いては大堂海岸に有る 『観音岩』 に。

100014.jpg

えーっと、このそびえ立ってるのが観音岩です。(高さ30M)
ユチ達は別名×××岩と呼んでおりましたが、その名はご想像にお任せして、次に行きましょう!(● ̄▽ ̄●)v
(※ココで鷹(?)に襲われまくったっ!! 連れ去られて巣作りとかに便利に利用されるのかと思った)

次に来たのは 『竜串海岸』
ここの名前の由来は、海に突き出るように並ぶ岩が、竜に串を刺したように見えるからだとか。

100015.jpg

たしかに、奇岩ですなぁー。風と波の力ってすっげぇー!! っとひたすら感心。(-ω-)ゥィゥィ♪

浜辺でゆったりしてると友達から 「そろそろ着くよー」 と電話が。
慌てて 『足摺岬』 に向かって30分遅れで運命の(?)再開ッ!!
お互い群馬から出て来て、色んな所をグルグル回って、四国の最南端でこうやって会えるとは・・・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

運命???? いや。ただの計画でふ ( ̄ー ̄;)

100016.jpg

いやーぁ、ココでジョン万次郎に会えるとは思わなかったっす。
って言うかジョン万次郎ってなんだっけ???やたら名前は覚えてるけど☆

運命の再開を果たした友達と遅めのお昼を食べて、そのままお別れ~♪
この後もお互い気を付けましょう☆

そしてずぅぅぅーーーーーっと見てみたかった 『宇和海の夕日』 を見にユチ達も出発♪

途中、早めの温泉を入りつつ、宇和海に夕暮れに着けるよう時間調整☆( ̄∇+ ̄)v
その甲斐有って、こんな綺麗な景色を見るコトが出来ましたぁ~♪

100017.jpg
(クリックで拡大☆)

あ~、めっちゃ綺麗だった。
どっかのヤンキー兄ちゃんが1人でこの景色見てたそがれてたけど、その気持ち分るわぁー♪
心の中まで洗われる素敵な景色でした。宇和島行く方は是非、この景色を見て下さい。今回の旅の中で一番のオススメポイントです。

そうして四国③日目も無事終了しました。
またまた長文になってしまいましたが、読破ありがとうございます♪
明日は④日目をUPします。こちらは短くUPでくる予定でふ ヽ(*^∀^*)ノ

四国旅行②

2006-05-06-Sat-21:21
はいは~い♪四国旅行2日目のハジマリだよ~ん♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"

昨日、ローソンに泊まったユチ達は落ち着いて寝るコトが出来ず、4時に起床・・・・・ってのは
ウッソ~ン♪ ヾ(>▽<)o
えーっと、8時近くまでグッスリですが、なにか? (〃 ̄∇ ̄〃)

まずは四国の最東端 『蒲生田(かもうだ)岬』 にGO!!

10006.jpg

ココは毎年5月から7月にかけてウミガメが産卵のために上陸すことで有名 (*'▽'*)
あいにく朝早く上陸するカメは全然いませんでした。カメの産卵見たかったのぉ~! ( ̄ーÅ)ホロリ

次は阿南海岸の 『潮吹き展望台』 へ♪ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

10007.jpg

リアス式海岸のこの場所は寄せては返す太平洋からの荒波が岩にぶち当り、十数メートルもの飛沫を吹き上げる迫力の風景の場所。

ココでもあいにく穏やかな海のせいで迫力ある飛沫は見せませんでした。。 (ノ◇≦。) ビェーン!!

天気もどんどん悪くなって来て、傘を持ってないユッチー達は既にビショビショ。。
濡れてるなら川に行こう!川なら滝が見たいっ!滝なら・・・・・てコトで四国で一番大きい(?)
『轟の滝』 にやって来ました。

10008.jpg

これは岩と岩の間に隠れて見える轟の滝の中の1つ 『夷本滝』
はい。この滝を見るには川の中を進んで行かないと見えません。テンションMAXで川の中をジャーブジャブ♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)
水深30cmに溺れそうになりながらもジャーブジャブ♪(とは行っても3M程進むだけですが。。)
んで、見えたのがこの風景。ゴゴゴーーーー!!っと凄い音で圧巻♪ カッコエェ♪(v_v。)人(。v_v)♪

その後は濡れた体を温める為、 『ホテル明星』 へ。
ココでは食事をすると温泉が格安で入れるそうで、絶対に食事すると言う条件で先に温泉に♪
温泉の写真は鼻血ブーになると悪いので、UPしませぬ~♪ (*ノ▽ノ)イヤン

んで、温泉出てきて食べたお昼がコレ。今回の旅で一番豪華でふ↓

10009.jpg

カツオのタタキ激ウマ~♪
我が家ではタタキは醤油で食べるが普通でしたが、こちらではポン酢が普通のようです☆
これって普通???(; ̄ー ̄)?? でもとにかく美味しいからヨシッ!!

午前変だけでもかなり長くなりましたが、午後変もこのまま書きますよぉ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

午後一番は室戸岬に来ました。

100010.jpg

ココは沖合い10km程の所に行くとクジラが見えるそうで、運よければココからも見えるんじゃ無いかと、勝手に来て見ました。
しかし、クジラ見える訳無いし、雨降ってるしで残念な結果に。。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
でもそこはユッチー、雨の中、隣近所の車からは誰1人出ないのに1人で出て見ました。

ウヒャ~♪風強えぇっ!! 飛ばされるぅぅぅ~!! と言いながら岩の上をヒョンヒョン♪
室戸岬を独り占めっす。気持ちヨカ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

その後は次の日の為に 『桂浜公園』 まで移動。丁度土佐犬の闘犬を行うとこコトだったので、観覧してみるコトに☆

100011.jpg

戦う時間は数分で短かったですが、冷戦と言うか何と言うか、とにかく闘犬は声を出したら負けなので、戦い中は静かです。
でもメッチャ恐ぁ~い!! って言うか痛いっ!! 噛み合って足から血ぃ出てるし、見ててこっちが痛くなる!!
でもね、土佐犬は皮がビヨォォォ~ン!! って伸びるんだって。
だから見てる程は痛くないらしい☆

100012.jpg

ほらね。ビヨンビヨン♪

夜は近所の温泉で今日2度目の入浴♪
四国有数の温泉だそうですが、ただの大きなお風呂???
シャワー1個しか無かったし (ノ◇≦;)

ってな訳で今日は沢山観光しちゃいました。
明日は足摺岬で友達と合流する予定です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それでは!四国旅行③もお楽しみにぃ~♪(○´ω`○)ノ

四国旅行①

2006-05-04-Thu-16:49
昨日までの四国旅行を少しづつUPして行きたいと思いまふ♪(* ̄ー ̄)v
少しづつなので、何日掛かるか分りませんが、少しでも四国に興味を持って貰えたら嬉しいっす☆

では、ハジマリハジマリ~♪ヾ(≧∇≦)〃


4/29(金)
いよいよ四国に向け出発です。
7時に家を出たのですが、忘れ物を取りに行ったりして、近所のICを乗ると既に8時・・・(;´Д`A ```
先が思いやられます。。

高速道路から駒ケ岳が見えました☆(*´∇`*)
今日もとってもキレイです♪(車の中からガラス越しにパチリ♪)

10001.jpg


鳴門大橋を渡ったのは同日の午後4時半。
疲れたけど、明石大橋も鳴門大橋も迫力あってカッコエェ♪( 。・_・。)人(。・_・。 )
1002.jpg


四国最初の見学は鳴門の渦潮♪\(o⌒∇⌒o)/
鳴門大橋の下に遊歩道が有るので、そこを行きます☆勿論、両サイドに壁なんて無しっ!!手摺ONLYですッ!!

10003.jpg

途中、真上から渦が見れるようにガラスの床が有ったりして・・・・・激コワカッタ(´Д` |||)
でも記念だし・・・・勇気を振り絞ってパチリ。
10004.jpg


残念ながら今日は渦って無い日のようでした。折角来たのに残念。。
10005.jpg


1日目の旅はこれで終わり。
夕飯にお好み焼食べたけど、かなり店を失敗して、激マズ。2枚注文したけど、1枚分も食べずに帰って来ました (T△T)
関西に近いから美味しいかも?って思ったのが甘かった・・・_| ̄|○

温泉も入って明日の目的地付近で寝ます。
あいにく近場に道の駅が無かったので、今日はローソンで就寝。
隣のトラックがエンジン掛けっぱなしでウルサかったけど、疲れてたので直ぐにグッスリ☆
(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ
HOME
