+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

生どら焼き

2006-12-19-Tue-22:07
最近、食べ物の記事ばっかですね(〃゚д゚;A
やっぱ冬眠前はしっかり食べなきゃねー(笑
んで、今日の食レポはこれ↓
20061219215234.jpg
『生どら焼き』 です♪

例のごとくお土産です。
外の皮(?)は普通のどら焼き。中のアンコがあずき&生クリームなんですっ!!
それも別々に(例えばあずきの上に少々生クリームが乗っかってるとか)乗せただけでは有りませんっ!!チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
たっぷりの生クリームにあずきを混ぜ込んで有るんです♪o(≧▽≦)O ワォー♪
20061219220117.jpg
だから少々紫がかったホイップ状のアンコは超クリーミーなのですv(≧∇≦)v
口の中でフワフワっとトロケル感じです。

「生」クリームをつかった「どら」焼き。だから生どら焼き♪
どうぞお試しあれ☆

料亭

2006-08-01-Tue-22:08
昨日、例の幹部さんに連れられて料亭に行きました。
1人前 1万8千円のコースを注文 (もちろんオゴリ♪)
途中、米沢牛の握り寿司とか出たりしました!! ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
あと、人生で始めて 「松茸の土瓶蒸し」 を味わったじぇ☆
松茸オイシー♪ イィ香り~♪♪♪♪

06-08-02.jpg

あれ?松茸が良く見えない???
えーっと、エビの尻尾の辺に居るのが松茸です (汗

この料亭には3時間ほどいて、幹部さんをご自宅まで送って、ユチは再び会社にGO!
何故って? 仕事が終わらなかったからぁ~ (T△T)
ま、自分じゃ絶対食べれないような高級料理が食べれたんだから全然OKっす☆
そして今日もまだまだ終わらなそう。
息抜きを兼ねて記事書きに来ました。んじゃ、もうちょっと頑張りまぁ~す (TwT。)

餃子

2006-07-09-Sun-23:17
群馬は朝から雨でした。
だから今日はドライブをしようと思い、栃木県宇都宮市までドライブGO!GO!
1時間半くらい走ったところで、佐野市のアウトレットモールに寄ってちょっと一休み♪
でもお金無いから速攻で退散。んでもって本当の目的地、宇都宮にGO~!!!

さて、宇都宮に何しに行ったのかと言いますと、餃子を食べに行ったのです。
ココは餃子で有名(?)の街。市役所のホームページにも餃子のイラスト乗ってるし、宇都宮餃子会なる大組織も有るのだっ!

ユチのお目当ての店は “みんみん” & “イキイキ” さん♪
“みんみん” さんは 「焼・水・揚」 3品のみのメニューで本格派!
“イキイキ” さんは55種類の餃子が有って、いつも楽しみなお店!

そして今回ユチ達が行ったのは “みんみん本店” さん♪
店は40席くらいしか無く小さめなのですが、味は本格派!!
中華というよりはお袋の味と言った感じのホッコリする店です。
しかも餃子(6個/皿)は全て220円♪ 安いし、ドンドン食べちゃいます (* ̄∇ ̄*)v

702631.jpg

焼餃子&ライスの写真。
お腹イッパイ×② で超~シアワセです

ついに27歳に!

2006-05-28-Sun-22:20
今日、ユチは27歳の誕生日を迎えちゃいました!!

ついこの前まで 「27歳なんて何年先のコトか!」 って思ってた気がしますが、何てコトなく簡単に27歳がやて来ちゃいましたねぇ ( ̄Д ̄;;
もうちょっと波乱万丈の27年間を期待してたのに。

ま、深く考えても仕方が無いので、今日は前から約束をしていたカジュアルステーキハウス倉に行ってきました! ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

誕生日じゃ無いと、こんな所は来ないだろう。と思っていたけど、結構リーズナブル♪
ステーキランチは1,680円から有りましたよ~♪

んで、目の前でチョチョイノチョイ♪っとパフォーマンスを見せながら作ってくれるオッチャンが、これまたカッコエェ♪♪♪
しばし友達をウットリして、良い誕生日を迎えるコトが出来ました♪

0007.jpg

歳は1つ増えましたが、これまらもフレッシュな気持ちで頑張りますので、これからも仲良くして下さい♪ヨロシクお願いします!!((o( ≧∀≦)o))

エキゾチック♪

2006-05-23-Tue-20:37
お客さんから 『キットカット・エキゾチック東京』 を貰いました。

0004.jpg
(写真の向こうに個人情報書類が有った為、先輩が隠しています)

EXOTIC TOKYO
世界中のものが集まっているTOKYO。
いろんな味が楽しめるTOKYO。
エキゾチックな大都会TOKYOの夜景に象徴される
きらびやかな雰囲気をキットカットで表現してみました。
絶妙なカカオの苦味と酸味の味わい、
鮮やかなサンドクリームの色あい、
ちょっぴり刺激的な味のストーリーを
お楽しみ下さい。


だそうで、甘酸っぱい味が美味しかったでふ♪
東京を表現したお菓子が甘酸っぱいってコトは、作者の 「青春の地=東京」 だったりして☆
淡い恋(?)に勝手に胸トキメかしてペロリとたいらげたユッチーでふ(〃 ̄∇ ̄)v

サッポロ【雫】

2006-05-14-Sun-21:23
サッポロビールの新商品 『雫(しずく)』 が先日家に届いたじょ♪(* ̄∇ ̄)v
ユチのお友達、mちんが紹介してた懸賞で、「経験から多分当たります。確立たかいですよ~!」って書いてたから応募したら本当に当たった☆(≧∇≦)アリガトー!!

んで、冷やしておいて今日、飲んで見たよ☆
飲んだ感想は「これ本当に発泡酒??」って感じ。
普通のビールみたいな旨味!!(* ̄∇ ̄*)ウマー!
最近の発泡酒よりもコクと旨味(ふくよかさ)が有るから、普段からお酒を飲まない人はビールと間違えるだろうなー♪

欠点を挙げるなら後味が余り好きでは無いかも。
「後味がすっとキレル」と歌ってるけど、そうかぁー??ちょっと渋みが残る気がする。
ビール等では無いユチは350mlを1本飲むのが限界だなー ( ̄Д ̄;;

でもビール好きだけど、発砲酒は・・・・って人にはイィかも☆
5/17(水)発売!是非賞味あれ!(ってサッポロの回し者では有りませんじょ...(;´▽`A`` )

0002.jpg
HOME
