+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅行②

2006-05-06-Sat-21:21
はいは~い♪四国旅行2日目のハジマリだよ~ん♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"

昨日、ローソンに泊まったユチ達は落ち着いて寝るコトが出来ず、4時に起床・・・・・ってのは
ウッソ~ン♪ ヾ(>▽<)o
えーっと、8時近くまでグッスリですが、なにか? (〃 ̄∇ ̄〃)

まずは四国の最東端 『蒲生田(かもうだ)岬』 にGO!!

10006.jpg

ココは毎年5月から7月にかけてウミガメが産卵のために上陸すことで有名 (*'▽'*)
あいにく朝早く上陸するカメは全然いませんでした。カメの産卵見たかったのぉ~! ( ̄ーÅ)ホロリ

次は阿南海岸の 『潮吹き展望台』 へ♪ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

10007.jpg

リアス式海岸のこの場所は寄せては返す太平洋からの荒波が岩にぶち当り、十数メートルもの飛沫を吹き上げる迫力の風景の場所。

ココでもあいにく穏やかな海のせいで迫力ある飛沫は見せませんでした。。 (ノ◇≦。) ビェーン!!

天気もどんどん悪くなって来て、傘を持ってないユッチー達は既にビショビショ。。
濡れてるなら川に行こう!川なら滝が見たいっ!滝なら・・・・・てコトで四国で一番大きい(?)
『轟の滝』 にやって来ました。

10008.jpg

これは岩と岩の間に隠れて見える轟の滝の中の1つ 『夷本滝』
はい。この滝を見るには川の中を進んで行かないと見えません。テンションMAXで川の中をジャーブジャブ♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)
水深30cmに溺れそうになりながらもジャーブジャブ♪(とは行っても3M程進むだけですが。。)
んで、見えたのがこの風景。ゴゴゴーーーー!!っと凄い音で圧巻♪ カッコエェ♪(v_v。)人(。v_v)♪

その後は濡れた体を温める為、 『ホテル明星』 へ。
ココでは食事をすると温泉が格安で入れるそうで、絶対に食事すると言う条件で先に温泉に♪
温泉の写真は鼻血ブーになると悪いので、UPしませぬ~♪ (*ノ▽ノ)イヤン

んで、温泉出てきて食べたお昼がコレ。今回の旅で一番豪華でふ↓

10009.jpg

カツオのタタキ激ウマ~♪
我が家ではタタキは醤油で食べるが普通でしたが、こちらではポン酢が普通のようです☆
これって普通???(; ̄ー ̄)?? でもとにかく美味しいからヨシッ!!

午前変だけでもかなり長くなりましたが、午後変もこのまま書きますよぉ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

午後一番は室戸岬に来ました。

100010.jpg

ココは沖合い10km程の所に行くとクジラが見えるそうで、運よければココからも見えるんじゃ無いかと、勝手に来て見ました。
しかし、クジラ見える訳無いし、雨降ってるしで残念な結果に。。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
でもそこはユッチー、雨の中、隣近所の車からは誰1人出ないのに1人で出て見ました。

ウヒャ~♪風強えぇっ!! 飛ばされるぅぅぅ~!! と言いながら岩の上をヒョンヒョン♪
室戸岬を独り占めっす。気持ちヨカ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

その後は次の日の為に 『桂浜公園』 まで移動。丁度土佐犬の闘犬を行うとこコトだったので、観覧してみるコトに☆

100011.jpg

戦う時間は数分で短かったですが、冷戦と言うか何と言うか、とにかく闘犬は声を出したら負けなので、戦い中は静かです。
でもメッチャ恐ぁ~い!! って言うか痛いっ!! 噛み合って足から血ぃ出てるし、見ててこっちが痛くなる!!
でもね、土佐犬は皮がビヨォォォ~ン!! って伸びるんだって。
だから見てる程は痛くないらしい☆

100012.jpg

ほらね。ビヨンビヨン♪

夜は近所の温泉で今日2度目の入浴♪
四国有数の温泉だそうですが、ただの大きなお風呂???
シャワー1個しか無かったし (ノ◇≦;)

ってな訳で今日は沢山観光しちゃいました。
明日は足摺岬で友達と合流する予定です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それでは!四国旅行③もお楽しみにぃ~♪(○´ω`○)ノ
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。