+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

湿布

2006-06-18-Sun-19:02
皆さん、この度は返事遅れてスミマセン・・(ノ◇≦。)
そして本当に心配ありがとうございます。m(。-_-。)m
怪我してから1週間以上たって、今ではクシャミなどをしなければいたって平気です。
だからさほど心配はいりませんよ (=∩_∩=)v
(あ、ストレッチも出来ません。。3週間はしちゃ駄目だって。ダイエッターなのに・・)


さて、骨折したコトでユチは大きな発見をしました。
今日はそのコトについて書きたいと思います。



湿布に温湿布・冷湿布が存在するのは知ってますか??
今回病院で頂いたのは冷湿布でした。

先生:「痛み止めに鎮痛剤入りの湿布出しておきますよ」
ユチ:「宜しくお願いします」
先生:「いま貼って帰りますか??」
ユチ:「常温ですか? 冷やしてあるやつですか??」
先生:「・・・・? 冷える湿布ですよ」

はい。実はユチ、湿布は全て同一の物だと思ってました。( ̄∇ ̄;)
ココに1枚の湿布が有るとします。
このまま常温に置いておけば温湿布。
冷蔵庫で冷やせば冷湿布。
そう1枚の湿布が変身するのだと思っておりましたがっ!!!

この事実を知ってユチはかな~りショック。
余りにもショックで心の薬も処方箋書いて貰おうかと思っちゃいましたよ(ノ_・。)
だって我が家では冷蔵庫の中には湿布が冷えてます。
実家なんて「冷えピタ」とかも一緒に冷えてます。。(@_@;;;)

運良く、今回かかったお医者さんは10年程前に趣味の関係で知り合った方で、今でも仲良くして頂いてる先生だったので、『冷蔵庫』の話しはしっかりして爆笑を頂きました。。(-人-;)

皆さんも、もし温湿布と冷湿布が同一のものが変身してるだけだと思ってたら御注意下さい!!


さて、こらからサッカーの応援用の場所取りに行って来ます。
開店9時の飲み屋(スクリーン有り)に6時から並ぶ約束です。
がっ!!既に7時過ぎ・・ヤバイです。(友達から催促メールばん×②です)
そろそろ出発しなくちゃ本当にヤバイ!!では ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
HOME
