+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

マッスル

2006-07-30-Sun-20:36
まず、本題に入る前に 「だいごの日々」 の だいごっちへご連絡です!

だいごっち、誕生日オメデトチャ~ン♪♪♪♪ (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
こらからも大人のオトコ目指して頑張れよっ!! ユチは影ながら応援してるじぇ☆

そして、↓ささやかですが誕生日プレゼントです♪
20060725155043.gif

☆好きな色→燃え上がるような鮮やかな赤と心安らぐようなほんのり淡い青
☆好きな動物→犬,猫
☆好きなイメージ→ふわふわな感じ
って言ってたからこんな感じに仕上げてみました。バナーとして使って貰えたら嬉しいでふ (〃'∇'〃)
これからもどうぞヨロシコ!



さて、ここから通常のBLOGを開始しますw
最近仕事が忙しくてストレス溜まりまくり! 体動かして発散したいっ!! でもクタクタだから動きたくない・・・・ってコトで、他人に動いてもらう 『マッスルミュージカル 』を見に行って来ました♪

外にはこんなん有りました↓
06-07-29.jpg

23段。3.6Mです。
これをカッコ良く飛んじゃうんですよー♪(誰が飛んだか知らないが)
ちなみに上段の「2」くらいが一般的な巡回バスの高さ。
ってコトはバスよりデカイ物をその人は楽々と飛んだ訳で・・・・・( ̄∀ ̄;) スゲー

演目の中に『Body Slap』と言うのが有ったのですが、これは自分の肌だけで音を出すものでした。
自分の体をペシペシ打って音を出す。リズム良く段々盛り上がって行って・・・ これは凄かった。 痛そうだけど凄く盛り上がった。
repertoire_photo03.jpg←マッスルミュージカルオフィシャルサイトより

あと、足で床を蹴って音を出す演目『アースタップ』も凄かったなぁ~♪
客席まで振動が伝わって来て、凄い迫力だった!
repertoire_photo07.jpg←同じくオフィシャルサイトより

他の演目は、凄すぎて言葉には出来ないっす。
人間じゃ出来ないような・・・・。 さすが一流のアスリートってて感じで凄い物を見せて貰いましたよっ!!!
ちなみに影響されやすいユチはミュージカルとか見て帰ると家の中で歌って踊っての大騒ぎなのですが、これは流石にする気に成りませんでした。
だって凄すぎて、やろうと思ったのは腹筋くらいですかねぇ。。 (>▽<;;


最後に。建物の中は一切撮影禁止だったので上映中の写真は全てオフィシャルサイトから抜粋したもの。
ユチが建物の中で唯一撮影できたのは・・・・ コレ↓
06-07-29-1.jpg

ここにまでマッスルって書いて有るよぉ~♪ と笑えた図でした。

タキスポ

2006-07-23-Sun-22:34
タキスポーツのSALEに行ってきました。
スキー&スノーボードの05-06モデルが安くなってる♪しかも06-07モデルも少し見るコトが出来る!!!

お店の駐車場に着いてまずしたのが 「だいごっちの車有るかにゃ~??」 と確認するコト。(顔を知らないので、車を探す☆)
昨日行ったから来て無いか?? と思いつつもエクステ号を探す。
やっぱ来て無いみたいだったので、お店の中にGO!

お店には心引く商品が沢山有ったよぉ~♪
でもお財布の中1,707円のユチは(給料日までコレで生活せねばならないっ!!)はセール品を買うコトが出来ない・・・・。
だってこれは現金値引きのセールだからっ!!
だから今回は買わずに見るのみ。で、イィのが有ったら取り置きして貰おう~♪
まず、ウェアを見る。カッコイィけど、ウェアは去年買ったから止めよう。
次に足回り。ブーツ・バイン・板を見る。カッコイィけど、足回りは一昨年&去年買ったんだ。しかも1セットづつ丸ごと。だまら今年は止めよう。
っとすると・・・・・?やっぱ小物かねぇ?
小物はいくつ買っても良いし♪

ってコトでVOLCOMのベルトを拝見。 やっぱカッコイィ♪さりげなくロゴが入ってるのがイィ♪
んで、他のもちょっと見てからベルトをレジに☆

「7,400円になりまぁ~す♪」 っと言われて撃沈して帰って来ました。
買う前に値段見たつもりだったんですよ。その時は2,500円くらいに見えたんですよ。(だからともだちに1,000円借りて買おうと思ってたんですよー!!)
がっ!それは隣のバートンのベルトだったんです・・・・・(ノ△・。)
流石にそんな高いベルトは買えないし、SALE品じゃ無かったからカードで買えば良かったんだけど、辞めて帰って来ました。
あぁ。ベルトってそんなにして良いんか???
高すぎるベルトと、それを買えない自分に納得行かないユチでした ...._| ̄|○ '`ァ

軽井沢

2006-07-22-Sat-22:20
母校の近くに “鯛焼き屋さん” が出来たので食べに行って来ました。
ココは鯛焼き専門です。
4種類の鯛焼きだけしか売ってませんが、出来たばかりだからか大勢の人が買いに来てました。

今日買った鯛焼きは 「あん・クリーム・おこみ焼き」 の3個♪
『え?おこのみ焼き??』 って思ったでしょ。
有ったんですよ。お好み焼きがっ!!!それがコレ↓
20060722215906.jpg
味は広島焼みたいな感じです。
でも箸を使わなくて良いので、祭り会場の屋台とかには向いてる気がするなぁ~♪
で、あんもクリームも全部美味しかったです☆

その後暇だったので軽井沢までドライブに行ってきました。
軽井沢は凄い霧&寒さでしたが、アウトレットモールでのお買い物は ストレス発散出来ましたヨォ~♪(* ̄ー ̄)v
あと、埼玉県のラジオ番組 『NACK5(79.5/ナックファイブ)』の公開放送をウェストでやってたので聞いて来ました☆

明日はタキスポのSALEに行こうかと考え中でふ ヽ(=´▽`=)ノ~♪
来年のボード用品でも買おうかのぉ。でもお金無いので予約かな???それか小物を買いあさるかどっちか。

手首が事件

2006-07-22-Sat-00:27
今日、手首を切りました。 ・・・・・・・言いかた悪いな。もう一回。
今日、コンビニのチョコの箱で手首を切っちゃいました!! (T△T) ←正解

何故って??箱が落ちたので受け取ろうとしたら箱の角が手首にサクッっと刺さったのさ。
痛いッ!!!と思って箱と一緒にうずくまってたんだけど、普通だったら何にも無くて、次の日アザに成るのが落ちだよね?

でも今回は普通じゃ無かった・・・。ソ~っとみたら血がダァ~!!!ってなってた (@Д@;
思わず 「ヒィィィィ~!!」 と悲鳴をあげちゃいましたよ。
急いで手首を心臓より上にあげ、止血しながらトイレにGO!(止血の場所は適当!だって分らんし)
途中、肘(ひじ)の辺まで血がタラ~って垂れて来て超焦ったっ!!

トイレの流しに付いても直ぐには洗わず、そのまま手首を上げた状態をキープ。
途中、トイレに来た人が超ービビッてた (笑
その人が定員さんに言ってくれたようで、直ぐに店長らしき人が来てくれました。
事情を説明して、自殺じゃ無いコトを分ってもらって(笑)、どうにか応急処置をして貰いました。
しかしユチって何でこう言う運命なんだぁー??怪我してばっかじゃん。。 (w_-; ウゥ・・


店長の奥さんらしき人に消毒&包帯グルグルしてもらった♪
でもこれリストカッターにしか見えない・・・・。
ちょうど手首なんですよ。手でもなく、腕でもなく、ジャストに手首!!
リストカットにしては角度が違うっ!
でも今計ったら傷は4cmも有るよ。
んー。包帯とっても傷が怪しい。
今では血も止まったので全然大丈夫そうですが、このリストカットに見えるのはどうしたら良いものか☆

ま、このくらいの傷なら3日で治るでしょう。ってコトで来週の会社で変な噂が流れるコトも無いでしょう。


最後に皆さんへ。
チョコの箱だからと言って甘く見てはなりません。
普通に切れるもんですよ。危ないですよ。

2006-07-20-Thu-23:00
06-07-20-4.jpg

毎日×②、雨ザーザー。
梅雨だからと言っても降りすぎですね (>_<。)
皆さんの街ではどうですか??
水害とか充分注意して下さいね!

そう言や 「雨にも負けず 風邪にも負けず・・・」 って詩(?)が有ったな。
ユチはそろそろ雨に負けそうです。太陽が恋しいよぉ~ (ノ△・。)

チキンカレー

2006-07-18-Tue-20:47
昨日の夕飯はカレー♪
で、「勿論UPするんでしょう?」 ってmちんに言われてしまったのでUPします(汗

22all.jpg

ちなみにこの写真はちょうど1年くらい前に作ったもの。
友達を自宅に招いた時のやつです。(今回?写真撮りませんでしたがナニカ??)

カレー以外にも沢山作ったようです。(覚えていませんが)
しかもターメリックライスに挑戦してます。
確かタイ米は友達が持参したような気がします。(これも覚えちゃいませんが)
ちなみに今回はカレーにサラダのみ!w
普段の夕飯ならこれで充分だぁ~!!!と勝手にイバってみましょう。そうしましょう☆

ユチは野菜も肉もゴロゴロ入ったカレーが大好きです♪
が、この時は芋嫌いの友達の為に野菜は玉葱&人参のみ。
肉は唐揚げ用の鶏肉です。

まず、ユチのカレーは少し変わってます。
作り方はコチラ↓

1.キムチの残り汁&キムチ少々に鶏肉を漬けます。(短くて30分くらい)
2.野菜は好みの物を好みの大きさに切ります。
3.鍋に油を入れ、生姜・ニンニクを炒め、その上から玉葱を1個丸ごと摩り下ろしながら入れます&炒めます。
4.玉葱がアメ色に成るまで待つのは面倒なので、5分くらい炒めたらその中に鶏肉を入れ炒めます。
5.鶏肉が良い色になったら野菜を入れ、あとは通常のカレーを作るのと同じ手順☆

これがですね、美味しいんですよ。
キムチの味は全くしません。食べながら白菜が出て来るとちょっと嬉しい気持ちになります☆

暑い日にはツルツルっとサッパリした物も良いですが、こういったのも良いですよね!
夏バテしないように皆さん頑張りましょう!!O(≧▽≦)O

ラモン

2006-07-17-Mon-20:27
先日訳あって、アメリカに住む友達 “ラモン” を軽井沢に呼び出しました。
ラモンは高校2年生の時に交換留学で学校に来た子。
以来、しょっちゅう日本に遊びに来てます(笑

が、今回は1年ぶりの日本と言うコトで軽井沢を拒否。
オレ東京行きたい!六本木ヒルズ行きたい!! とワガママ発言連発ッ!!!

そこで考えたユチは↓と言ってみました。
「軽井沢はアメリカで言うマイアミだよ♪ 避暑地だから若い観光客がワンサカ来るよ!!」

そして昨日、何故か最高に興奮しながら軽井沢に来たラモン。
この時期、まだ寒いだけの軽井沢に少しキレ気味・・・・(ヤバッ!!
しかも夜になって人が1人も居ない道路を見てブチギレ!!
「ココはマイアミじゃ無いヨッ!!
 マイアミもっと沢山オンナノコ居るヨッ!!!
 もっとワイワイ出来るヨッ!!!!
 もっとイチャイチャ出来るヨッ!!!!!」(←多分ココが本音)

挙句の果て、お酒を持って飛び出そうとしてるラモン。

ユチ:「ねぇ、何でコップ2個持って行くん??(笑」
ラモン:「コレカラ一緒に飲んでクレル可愛いトモダチサガシマス!!」

ちょっと心配だったけど、ラモンは一見 “ボブサップ似” なので、襲われる事は無いだろうとそのまま放置。
今朝、ガレージで知らないオッチャン(65歳くらい)と2人でヒッソリ飲んでるのを発見!!

ユチ:「誰?知り合い??って言うか寒くないん??」
ラモン:「キノウ出来たオトモダチデス!!!彼はマイニチ外でクラシテるんデス!!」
ユチ:「エ゙・・・・・ (@Д@;」

その後、ラモンは高崎から新幹線に乗って六本木にGO!
都内で怪しいボブサップ似を見かけたら声を掛けてあげて下さい。
意外と優しいヤツですから(笑

遭う(あう)

2006-07-16-Sun-21:30
3bac1ab6.jpg

昨日、自分にとって弟のような大親友と8年振りの再会をしました。

彼は中学生時代、プロボクサーを目指して頑張って居ました。しかし喧嘩暴力が原因でその世界から足を洗いました。
その後、ひねくれた彼は 高校の生徒会長と、暴走族の長を同時にこなすと言う普通では考えられないような快挙を遂げ、高校の3年間は先生も悪い子も上手に操るようなヤツでした。

そんな彼が高校卒業と同時に刑務所に入りました。
理由は誰も知りませんでした。ただ、彼が交通事故を起こしたうえ逃げたと噂が流れました。
しかも相手の方は亡くなった。そして出所と同時にアメリカに行ってしまったと・・・・。

その彼から、8年振りに連絡が有ったのです。
「結婚したい彼女が居るから、ユチ姉にあわせたいんよ」 って。
聞きたいコトは山積みで、何から言ったら良いのか分りませんでした。
むしろ、会うコトさえ恐く感じて集合場所には40分遅れて着きました。

8年前より少し太った彼は 「ユチ姉、変わんねぇな!」 と懐かしみ、空白の時間を丁寧に話してくれました。

刑務所に入ったのは事故を起こしてしまったコト。
でも、相手の方は亡くなってはいないコト。逃げても無いコト。
ただ、暴走行為や悪事がたたって数日間は刑務所に居たコト。
生まれ変わる良いチャンスだと思い、全ての友達を捨ててアメリカに渡ったコト。
朝の5時まで彼は沢山話してくれました。
そして、今の自分はあの頃とは違う。ひねくれて無いし、本気で人を思いやれるようになったとも言ってくれました。(彼女も紹介してくれました♪)


なんだか落ち着いてしまった彼に少し笑えたけど、心にずっと引っかかっていた何かが、すっと溶けて無くなったような気持ちにもなりました。
8年振りの再会は、感動の再会と言うよりは真実の再会って感じでしたが、最高でした。
これからは彼のコトをサポートしつつ、見守って行ってあげたいと思います。

餃子

2006-07-09-Sun-23:17
群馬は朝から雨でした。
だから今日はドライブをしようと思い、栃木県宇都宮市までドライブGO!GO!
1時間半くらい走ったところで、佐野市のアウトレットモールに寄ってちょっと一休み♪
でもお金無いから速攻で退散。んでもって本当の目的地、宇都宮にGO~!!!

さて、宇都宮に何しに行ったのかと言いますと、餃子を食べに行ったのです。
ココは餃子で有名(?)の街。市役所のホームページにも餃子のイラスト乗ってるし、宇都宮餃子会なる大組織も有るのだっ!

ユチのお目当ての店は “みんみん” & “イキイキ” さん♪
“みんみん” さんは 「焼・水・揚」 3品のみのメニューで本格派!
“イキイキ” さんは55種類の餃子が有って、いつも楽しみなお店!

そして今回ユチ達が行ったのは “みんみん本店” さん♪
店は40席くらいしか無く小さめなのですが、味は本格派!!
中華というよりはお袋の味と言った感じのホッコリする店です。
しかも餃子(6個/皿)は全て220円♪ 安いし、ドンドン食べちゃいます (* ̄∇ ̄*)v

702631.jpg

焼餃子&ライスの写真。
お腹イッパイ×② で超~シアワセです

癒(いえる)

2006-07-08-Sat-22:44
1c85598e.jpg

人って
幸せになろうと思って
なれるもんじゃないのよ。

誰かを
幸せにしてあげようと思って初めて
幸せになれるもんなのよ。

(NHKドラマ「純情きらり」より)

ノー出勤デー

2006-07-07-Fri-14:05
お久し振りです。
4日振りに家のPCに電源を入れました。
そして今日はズル休み中です。。

何故って!!!7月1日付けで課長が変わりました。
前の課長は何もしないグータラ課長だったので、頼りにはなりませんが、仕事を進めるには適当に自分でこなしてしまえば良かったので楽でした。
がっ!今度の課長は細かい×②
赴任早々 『この事務所汚いなぁー。ヨシ!大掃除をしようっ!』 と言ったのです。
机の上をふきふき。椅子の足をふきふき。ってしてたら速攻 「ダメダメ!大掃除だよ。ブラインドとか、窓とか拭いちゃおうよぉ~♪」 と何故かノリノリで駄目出し。
オイオイ。仕事中でっせ。お客さん来まっせ。って言ってるのに関係ナシ!
結局その日は10時間労働中8時間は掃除。おかげで入社以来始めて見るピカピカの事務所になりましたが・・( ̄ー ̄;;

次の日から各自の仕事を細かくチェックされ、帰宅は毎日10時頃です。
ま、10時なら残業普通!って思う人も居るかも知れませんが、なにしろ毎日定時速攻で帰っていたユチですので、5時間残業はツライ・・

たった4日で披露がピークに達したようで、今朝(?)目覚めたのは12時10分前。
携帯の履歴は会社の番号で埋め尽くされたいたのは言うまでも無く、今日はこのまま音信普通を装って休んでみます。
あ、同僚にはちゃんとフォローメール出しといたので、大丈夫です。

洗濯機2回して、掃除機もかけて・・♪今日はとっても清々しい気分です☆
来週からの残業に耐えられるよう、これからお昼寝します!仕事中の人、ガンバッテ~♪←他人事


追伸:我が社では定時速攻で帰るコトを 『ベルサッサ』 と言います。
ベル(チャイム)が鳴ったらサッサと帰るコトから名付けられたそうな。ヘンナノー!!

パスタ

2006-07-03-Mon-23:12
ちょいと遅くなってしまいましたが、mちんが紹介していたパスタを紹介します。
その名も 『牛肉とトマトのスパゲッティー』 ヽ(=´▽`=)ノ

≪つくり方≫
1:シメジをオリーブオイルで炒めます。そこにブラックペッパーとバターで味つけをします。
2:1の中に湯むきしたトマトを入れてつぶしていきます。
3:他のフライパンで牛肉を炒めます。少し塩コショウで味をつけ全部をまぜます!
4:七味で辛みを少したし、極めつけに生クリームをたっぷり入れて少し煮込みます。

↓こちらはmちんがキャンプで作った時の写真
c6f27866.jpg


↓こちらはユチが作ったもの
20060703230727.jpg

はい。とっても美味しそうですが、mちんの作品とはだいぶ違います ( ̄Д ̄;;

何故ならっ!
1で使うシメジを買い忘れたっ!(代用はタマネギ)
3で使う牛肉が恐かった(代用はウィンナー)
4で使う極めつけのナマクリームを使用していない(代用はスープを少々)

やっぱ具財が違えば見た目も相当違うと言うもので・・(;´▽`A``
でも味はとってもデリシャス♪O(≧▽≦)O美味しかったじぇー!!!
常にムシムシジメジメするこの季節は、“そうめん”とかでツルっと済ませちゃう傾向が強いけど、こうやってパスタにすれば野菜もお肉も一緒に取れるんだねー♪
一石二鳥!ナイスでふ♪(* ̄∇ ̄)/
HOME
