+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

ノー出勤デー

2006-07-07-Fri-14:05
お久し振りです。
4日振りに家のPCに電源を入れました。
そして今日はズル休み中です。。

何故って!!!7月1日付けで課長が変わりました。
前の課長は何もしないグータラ課長だったので、頼りにはなりませんが、仕事を進めるには適当に自分でこなしてしまえば良かったので楽でした。
がっ!今度の課長は細かい×②
赴任早々 『この事務所汚いなぁー。ヨシ!大掃除をしようっ!』 と言ったのです。
机の上をふきふき。椅子の足をふきふき。ってしてたら速攻 「ダメダメ!大掃除だよ。ブラインドとか、窓とか拭いちゃおうよぉ~♪」 と何故かノリノリで駄目出し。
オイオイ。仕事中でっせ。お客さん来まっせ。って言ってるのに関係ナシ!
結局その日は10時間労働中8時間は掃除。おかげで入社以来始めて見るピカピカの事務所になりましたが・・( ̄ー ̄;;

次の日から各自の仕事を細かくチェックされ、帰宅は毎日10時頃です。
ま、10時なら残業普通!って思う人も居るかも知れませんが、なにしろ毎日定時速攻で帰っていたユチですので、5時間残業はツライ・・

たった4日で披露がピークに達したようで、今朝(?)目覚めたのは12時10分前。
携帯の履歴は会社の番号で埋め尽くされたいたのは言うまでも無く、今日はこのまま音信普通を装って休んでみます。
あ、同僚にはちゃんとフォローメール出しといたので、大丈夫です。

洗濯機2回して、掃除機もかけて・・♪今日はとっても清々しい気分です☆
来週からの残業に耐えられるよう、これからお昼寝します!仕事中の人、ガンバッテ~♪←他人事


追伸:我が社では定時速攻で帰るコトを 『ベルサッサ』 と言います。
ベル(チャイム)が鳴ったらサッサと帰るコトから名付けられたそうな。ヘンナノー!!
HOME
