+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

東北旅行の続き

2006-08-23-Wed-23:56
さて、先日につづき、東北味巡りのレポを再会しますヨー

今日のレポ先は本州の最北端、青森県大間崎ですっ!!!!
ココは4年くらい前に来たコトが有るんですけど、結構好きですねー♪
4年前は本州最北端の四葉のクローバーを見つけたりして、最高に盛り上がりましたヨ!
06-08-23-1.jpg

んで、今回も見つけようと思ったのですが、到着した途端にそんなのスッカリ忘れて、マグロに乗っかってましたー
06-08-23-2.jpg

マグロが居たら乗るのが当たり前なのに、知らないオッチャンに怒られたー
山が有ったら登る! ケーキが有ったら食べる! マグロが有ったら乗る!!! これ常識なのにねー。

んで、このマグロを解体して(笑)、カマ食べて、残りで3色丼作って食べたー
旨いのナンのって、ほっぺが落ちちゃいましたよっ!!!
06-08-23-3.jpg


06-08-23-4.jpg

帰りに食べた“いかぽんぽん(100円)”もとっても旨かったじょー♪
06-08-23-5.jpg


これで本州最北端の食事はおしまし。
明日も引き続き、東北食べつくしツアーのレポをUPしまふ

復活!!!

2006-08-21-Mon-22:02
アンディがアメリカに行ってしまいました。
本当は土曜日に行ってしまったのだけど、寂しくって日曜は引き篭もっちゃいました(なーんつって)

んで、復活した今日から夏休みのレポを始めます。
今回は四国レポとは違って観光は一切無しですよ
何故って今回の旅は 「ママは美味しい物を沢山食べて太ろうじゃないかっ!!!!」 ですからw

さて、その前に妊娠の話ですが・・・・生理が来ました。が、2日で終わりました??
一応、先生に電話したら、 「着床出血かもしれません。出血の仕方が生理とは全然違ったでしょー??」 って言われたけど、生理と同じ気が・・・。
ま、それは明後日の検診で分るので、またの機会にレポします。

今日は東北の味巡りをUPしますyo

[東北の味①:まこと食堂(福島県)]
ココは喜多方ラーメンブームの最前線(?)の店。
この店の厨房には、初代から直接極意を学んだ2代目と3代目だけが立つコトが許されているらしい。
ダシは魚と肉両方のダシっぽくて醤油ベースが美味しい!!
コクが有るけど、アッサリしていてツルっと食べれました
06-08-21-1.jpg

[東北の味②:まんきち(山形県)]
外観は普通の民家。「ただいまー」って感じで入れる居心地の良い座敷
06-08-21-2.jpg

06-08-21-3.jpg

開店が11時なのに10時に行っちゃって、そしたら 「あーイィヨ♪イィヨ♪まだなーんにも出ないけど、テレビ見て行きなさい!」って通してくれた
二八の手打ちで、中太やや固め。コシがあって美味しかったぁ~♪
ユチが頼んだ 「冷たい蕎麦」 は見た目油っぽいけど、これまたスススッっと食べれて美味しかった
量があって★★★★★
06-08-21-4.jpg

アンディが頼んだ鴨蕎麦も喉越しが良くて美味しかった!
06-08-21-5.jpg


まだまだ色々食べたけど、続きは明日♪
お楽しみに~!!

in 山形県

2006-08-13-Sun-13:42
20060813134228
アンディが鴨蕎麦が食べたいと駄々をこねたので、山形県の″まんきち″に食べに決ました。
下道で来たので2日かかりました…(>_<;)
んで、予定ではこのまま岩手県のジャジャ麺も行くそうです(+_+)

んで、詳しいネタは後日、帰ってからUPするコトにして。今日は東北で売ってる期間限定のプリッツを紹介☆彡
東北の祭をプリントしてあって、「ずんだ味」!!!すごいでしょ~(〃▽〃)味はねー。食べなかったので分からんのだよ(-.-;)

産婦人科

2006-08-10-Thu-19:18
アンディと一緒に、産婦人科に行って来ました。
行く前に家で検査して行こうと思ったんだけど、検査薬を使うにはあと2週間は必要と箱に書いて有ったので、病院にGO!!

そして先生に言われたのが 「産婦人科もあと1週間たたないと、何とも言えないんだよっ!!」
だそうです。

折角なので、何故あと1週間たたないと言えないのかを皆さんにも伝授しますっ!!
エッチして、その日に精子君と卵子ちゃんが合体したとします。
そして子宮に着床すると “妊娠” となるのですが、着床するには精子君と卵子ちゃんが出会ってから、約2週間もかかるんだそうですっ!!

ですから、着床しないコトには何とも言えないそうで・・・・。今回行っても意味が無かったのでした。
そして、違和感を感じたコトを説明したのですが、それも様子を見るコトとなりました。。

したがって、皆さんに妊娠発表をするのはマダマダかかりそうですね。
ま、あまり期待せずに待ってて下さい~♪


さて、アンディは外国の人ですか??
と質問が多いので、お答えします。
アンディの両親は日本人です。だから名前も実はメチャクチャ日本人って感じの名前ですw
アンディの生まれはイギリス。そのまま幼少時代をすごし、8歳の時にお父さんの仕事の関係でカナダに移住。
日本に住みだしたのは22歳の時で、日本の文化に憧れて来たそうです。
がっ!!!! 仕事の関係で今では日本に居る時間も少ない・・。
やっぱ英語出来るとねぇ 可愛そうに..

カラッポ

2006-08-07-Mon-23:06
土曜の花火に引き続き、昨日(日曜)も高崎祭りに行って来ました。
理由はアンディが屋台の料理を食い尽くしたいッ!! とダダを捏ねたから

んで、屋台を端からチョロチョロ見て居ると・・・・ 友達が働いてる屋台発見
06-08-07-02.jpg

何かイッチョ前に白衣とか着てるけど、かなりのダミーです。
ま、チキンステーキ旨かったから許そう。

さて、横を見ると・・・・アンディがすっげー眼をキラキラしながら友達を見てる
案の定、オレも働きたいっ!!ってダダ捏ねて来ましたよー
結局ユチ達も働くコトになり、ダンディはヌーサン売ってましたよ
アメリカから自分が運んで来たって嘘付きまくりー!!(汗

んで、ユチはと言うと・・・タコ焼きに専念↓
06-08-07-01.jpg

学生時代に働かせられてたので要領は任せろって感じっすけど、会社の人にバレたらどうしようかとヒヤヒヤでしたっ!!

2人で4時間くらい働いて、1万円お駄賃貰って帰って来ました。
ラッキー♪祭りに行ったら儲かったじぇ


そう言えば、ヤンキーのコが 「アンディさんって日本語上手で羨ましいっすねー。オレなんかより言葉知ってるっしょ。オレの頭カラッポだからなー」 って言っておりました。
するとすかさず、ヤ○ザ風の兄さんが 「いーんだよっ!頭カラッポの方が夢詰め込めるンだよっ!!」 って言っておりました。
何か聞いたコトの有るようなフレーズだったけど、とってもイィコト言うなぁ~♪って感心しちゃいましたよッ
これって誰が言ったフレーズでしたっけぇ??

高崎花火

2006-08-06-Sun-22:30
昨日アンディが日本の花火が見たいとダダをこねたんで、高崎花火に行って来ました。
折角なのでアンディにも浴衣を着させてみました。
「OH~♪キモノ~♪」 と大ハシャギ
ユチも浴衣に着替えて祭りにGO!!

祭りは沢山の人でごったがえしていて、焼きそば買うにも一苦労。
そんなこんなで花火開始後15分くらいしてから会場に到着しました。途中の交通規制が凄くて全然信号を渡れず・・・・ちょっと焦りましたよ orz
打ち上げ場所に行ったら既に大勢の見物客で座る場所も取れない。
んで、取り合えず高崎市長の○浦さんを探す。
確か一番イィ場所を囲ってみてるはず・・・・。

居ました×②♪
「こんにちわー」っと行ってアンディを紹介。
市長さんは快くその場所にユチ達を招いてくれて、そのまま花火を見るコトが出来ました

ユチ達が着いた頃には2個目のスターマインも終わり、こんな感じ
06-08-06-01.jpg

途中こんな感じのがあったりして
06-08-06-02.jpg

最後にはスターマインで盛り上がって
06-08-06-03.jpg

前が見えなくなりました
06-08-06-04.jpg


一番良い席でビール飲みながら花火見れて、最高でした
あと、特攻服を着たヤンキー風の人と、ギャルサーにアンディは心を惹かれたようでした。
同じ踊りをしてる人が不思議なようです。 でも仲間に入って踊りたいようです
こんな場合。何て言って諦めさせるのが良いんでしょうか??
とりあえず今回は 「フランクフルトが食べたいーーー!!」 ってユチが駄々をこねてうまく逃げましたが..

突然ですが

2006-08-03-Thu-21:13
妊娠したかもしんないっ!!! (笑
順を追って話します。
実はユチは結婚して5年目なのでふ!!(驚いた??)
がっ!旦那様=「アンディ:仮名」 は海外に逃亡中 (ウソ。3年ほど前から仕事で海外に行ってる)。
新婚生活もままならず、ユチは社宅を追い出されて密かに寮で友達1人&犬1匹と住んでいるのだぁー!!
んで、そんなアンディは7月末からサマーバケーションで3週間日本に帰って来てます。(はい。1年ぶりの帰国です。だから今までボードも遊びもし放題でした : 笑)
妊娠してもおかしく無い環境だッ!!! 酔っ払って知らない人と寝た訳では有りませ~~~~んっ!

んで、一昨日から子宮に違和感が有ったので会社の保健室に行って見て貰いました。
するとっ♪ 『ユチさん。妊娠かもしれませんねぇー。きちんと産婦人科に行った方が良いですよ!』 って言われたんです!!

えぇー♪♪♪♪

これはメデタイ!
ってコトで早速ネットで検索。 (オイオイ病院行けよ!)
妊娠初期状態に同じような経験をした人が多いのにビックリです。
でも一昨日からの違和感(たぶん一昨日が排卵日)で妊娠してたとして・・・・・ 病院行ったら分るものなのか??
まだ早すぎますっ! とか言われても恥ずかしいし..
しかも妊娠して無かったらもっと恥ずかしい。
もうちょっと様子を見ます。皆さんも温かく見舞っていて下さい。

そうそう。7月末で月山スキー場が今シーズン終了となってしまいました。
ま、11月にはOPENするゲレも有るので、約4ヶ月の我慢ですね。
その頃には安定期かにゃ~??? (〃^▽^〃)


P.S.
先日の記事もUPした写真(松茸)に 『汗(あせ)』 と書きましたが、正式には 『汁(しる)』 ですっ!!!
汗そんなに出ないしー!出てもそんなん乗っけないしぃーー!!!

料亭

2006-08-01-Tue-22:08
昨日、例の幹部さんに連れられて料亭に行きました。
1人前 1万8千円のコースを注文 (もちろんオゴリ♪)
途中、米沢牛の握り寿司とか出たりしました!! ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
あと、人生で始めて 「松茸の土瓶蒸し」 を味わったじぇ☆
松茸オイシー♪ イィ香り~♪♪♪♪

06-08-02.jpg

あれ?松茸が良く見えない???
えーっと、エビの尻尾の辺に居るのが松茸です (汗

この料亭には3時間ほどいて、幹部さんをご自宅まで送って、ユチは再び会社にGO!
何故って? 仕事が終わらなかったからぁ~ (T△T)
ま、自分じゃ絶対食べれないような高級料理が食べれたんだから全然OKっす☆
そして今日もまだまだ終わらなそう。
息抜きを兼ねて記事書きに来ました。んじゃ、もうちょっと頑張りまぁ~す (TwT。)
HOME
