+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

和風ビビンバ丼

2006-10-13-Fri-21:36
突然ですが、HAPPY発表です!!
10月1日からダンディーが人事異動で部署変更となりました!
やってるコトは今までと同じらしんですが、日本とのやり取りが多い部署だそうで、出張で帰国するコトが多いらしい♪
そして既に群馬に来てて隣でゴロゴロしてます
ひと月に3~10日くらいは日本に来るらしいので、週末に合わせられれば結構日本に居れるようですよヤッター

さて、それ↑に合わせて今週末引越しするコトになりました。
今のユチは女子寮に住んでて、アンディーが帰って来る時はお互いの実家のどちらかに転がり込んでましたが、『結構帰って来るなら』と社宅に引っ越します
その距離約2キロw。 荷造り頑張りまーす


話は変わりますがアカメショウジョウバエ日記のアカメショウジョウバエさんが和風ビビンバ丼を作成して記事UPして居ました。
いつもとても美味しそうな料理を教えてくれるのですが、ズボラなユチは超簡単じゃ無いとなかなかしないもんで
和風ビビンバ丼は結構簡単&美味しそうだったので作成
温泉玉子も鍋に入れとくだけなので、簡単×2
そして出来たのがコレ↓
06-10-13-1.jpg

アカメさんのレシピをちょっと変えてヘルシーにボリュームUP♪
ひき肉と一緒に玉葱のみじん切りを炒めたり、味のアクセントに豆板醤も入れてます
温泉玉子が少々硬くなってしまいましたが、とても美味しく頂きました

一緒に写ってるのは生姜&ミョウガの酢漬け
生姜は義理の母が作ってくれて、ミョウガはママが作ってくれました

アカメさん教えて下さって有難うございます
皆さん、美味しいので是非作ってみてっ!!詳しいレシピはアカメショウジョウバエ日記を参考。
ちゃんと自分で書けって??はい。ズボラでスミマセン

日本リーグ

2006-10-09-Mon-22:08
今日は女子ソフトボールの日本リーグ戦を見に行きました。
目的は勿論、日立&ルネサス高崎の応援

今日はソフトウェアと対戦で、1回表からルネサスは押しモードだったのですが、肝心な所で打線が繋がらず、点が入りません。
結果7回まで両チーム点が入らず延長戦へ
8回表にルネサス1番三科さんのタイムリー二塁打で1点取得後(ソフトボールの延長試合は無死2塁からのタイブレークです)、3番岩渕・4番柳川とヒットが続きこの回4点を挙げ勝利
上野投手も絶好調で今回3振10個くらい取った??凄いカッコ良かったですよぉ~

06-10-09-1.jpg
        上野投手と宇津木総監督

マクドナルド

2006-10-07-Sat-22:00
06-10-07-2.jpg

お土産で頂いた三角マロンパイ食べました
パクッと食べるとパイの表面が唇にポロポロ付いて食べづらいっ
あと、カスタードの量が少なくて残念
でも美味しかったでふ

さて、友達の住んでいる市には市内アナウンスと言うのが有ります。
今日はそれを体験しちゃいましたー
19時半頃、「ピンポンパンポーン ○○市警察よりご連絡いたしますA町にお住まいのBさん85歳が2時間前より行方不明。くりかえし・・・」
と放送が。しかも特徴も何にも言わない
そんな放送を10分置きくらいにガンガン鳴らしてましたよ
そんなんで良いのかー?と思いつつ、そのまま帰って来ちゃいました。んで、さっき無事見つかったと友達から連絡が来ました
市内アナウンスって凄いですね

惜しむジャパン?

2006-10-05-Thu-20:27
昨日はガーナに負けましたね。
バタバタ動いてたから後半途中からしか見れなかった
オシム監督にかわって数試合あったけど、正直勝っても負けても、試合がなんだか淡々としていて、あまり楽しく感じらんない。
もちろん「おおっ!」って思うプレーもあるけど、試合が終わったときに疲れてないんです、私がっ!!
前はたぶんもっと試合に集中して、観戦中に応援歌歌ったり、踊ったり、一緒になって反則抗議したり・・・ゴール付近じゃキャーキャー騒いで、試合終わるとグッタリしてた。
昨日はおとなしく見れちゃいました 中村俊輔が居なくて寂しかったと言う説もありますが・・・・

あっ!俊輔ネタと言えば、彼の奥さんはちょっと知ってます
家が近所で、彼女のママはよくユチ家に遊びに来てるんさ、2人が入籍した次の日にも来てたんだよー
だから、ユチ達は新聞とかテレビとかで結婚ネタが流れる前に知ってたんだなぁ~
友達に言っても当日は信じてくれなかったケドねー次の日に公式発表後、やっと信じて貰えました

ブラックメール

2006-10-03-Tue-22:30
06-10-03.jpg
いつも思うんだけど、日本には何故ハロウィンが流行って無いのか??
クリスマスもバレンタインもするのに、何故ハロウィンだけ・・・??
仮装て、悪いコトして、お菓子が欲しぃよぉー

そう言えばさっき、ロンハースペシャルでブラックメール大作戦をしてたっ!
毎回思うんだけど、淳のメールテクは超一流だよね
男心をくすぐるツボを心得ているばかりか、女心も分ってる!
いつも勉強&感心。しかしこんな友達は恐くて要らなひ

マン喫

2006-10-02-Mon-21:41
今日は会社がお休みだったので、フラフラとマンガ喫茶に行って来ました。
前に行った事の有る店が潰れてしまった為、今回は初めて行くお店にGO!
新しい店だなー。っと思ったら、どうやら8月に出来たばかりのようです
1時間500円/3時間1000円/6時間1400円と料金設定がされて居ましたが、10月末まで12時間980円ってのも有りまし
平日に限定されてましたが、980円で12時間も居て良いのか??
しかもドリンクバー(全30種+アイス)も無料で、やって行けるんだろうか・・・

もち、2時間以上居るつもりだったので、12時間980円頼んで、適当に出て来ちゃいました
100円カレーとかも有ってお得でしたよぉ~
500円でゲルマニウム温浴も出来るし、結構ナイスな店です
一応全国チェーンみたいなので、皆さんにも紹介しておきます
近くに有ったらお得なので行ってみて下さいっ


今回行ったお店はアプレシオ(新前橋店)さんです

復活!

2006-10-01-Sun-20:11
長い間お休みをしてしまってスミマセン。ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
ちょっと私的な事情で大ショックを受けておりましたが、どうにかこうにか復活を遂げましたっ!
もう負けませんぜぃ!! d(ゝc_,・*)ок♪

さて、BLOGを進めて行くうえで、落ち込んでいた理由を少し書いた方が良いと思ったのでUPします↓↓↓

以前に「妊娠したかも」と記事を書いたの覚えてますか??
そのコトで色々事件が起きまして、結果的に今、お腹の中に赤ちゃんは居ません。(※大切な命を降ろした訳では絶対有りませんっ!!)
その事件が理由で左の卵巣を切除しました。
その後、次の妊娠に向けて色々診断して貰いましたが、どうやらユチの体は妊娠しづらいそうです (´Д`。)
右だけになった卵巣から毎月排卵が有るように毎月お薬を飲まなければなりません。
結構気持ち悪くなったり、貧血っぽくなります (´A`|||)
生理痛もいつもの5倍くらいあって、生理1日目から4日目は会社に行けません。
行こうと思っても運転も出来ない痛みなんですよぉー!!!

医師の診断だと、「薬で無理やり体の変化を起こしてる訳だから、もう少し頑張りなさいっ!」 ってコトなんですよ。
もう少しって・・・・他の不妊症の人もそんな痛さを耐えてるのか??
既に不妊治療に不満を感じてるユチですが、可愛い我が子のため、もう少しって言うか出来るまで頑張るつもりですっ!!

どうか皆さん、そんなユチですがこれまで通り可愛がって下さい (>∀<)ノょろしく!!
HOME
