+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

和風ビビンバ丼

2006-10-13-Fri-21:36
突然ですが、HAPPY発表です!!
10月1日からダンディーが人事異動で部署変更となりました!
やってるコトは今までと同じらしんですが、日本とのやり取りが多い部署だそうで、出張で帰国するコトが多いらしい♪
そして既に群馬に来てて隣でゴロゴロしてます
ひと月に3~10日くらいは日本に来るらしいので、週末に合わせられれば結構日本に居れるようですよヤッター

さて、それ↑に合わせて今週末引越しするコトになりました。
今のユチは女子寮に住んでて、アンディーが帰って来る時はお互いの実家のどちらかに転がり込んでましたが、『結構帰って来るなら』と社宅に引っ越します
その距離約2キロw。 荷造り頑張りまーす


話は変わりますがアカメショウジョウバエ日記のアカメショウジョウバエさんが和風ビビンバ丼を作成して記事UPして居ました。
いつもとても美味しそうな料理を教えてくれるのですが、ズボラなユチは超簡単じゃ無いとなかなかしないもんで
和風ビビンバ丼は結構簡単&美味しそうだったので作成
温泉玉子も鍋に入れとくだけなので、簡単×2
そして出来たのがコレ↓
06-10-13-1.jpg

アカメさんのレシピをちょっと変えてヘルシーにボリュームUP♪
ひき肉と一緒に玉葱のみじん切りを炒めたり、味のアクセントに豆板醤も入れてます
温泉玉子が少々硬くなってしまいましたが、とても美味しく頂きました

一緒に写ってるのは生姜&ミョウガの酢漬け
生姜は義理の母が作ってくれて、ミョウガはママが作ってくれました

アカメさん教えて下さって有難うございます
皆さん、美味しいので是非作ってみてっ!!詳しいレシピはアカメショウジョウバエ日記を参考。
ちゃんと自分で書けって??はい。ズボラでスミマセン

COMMENT



2006-10-14-Sat-03:37
おぉ(o ̄□ ̄o)!!
アンディーとの時間が増えるって事だよね?!!

 ユッチーの幸せ、オイラも嬉しいよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。♪♪♪

お引越し、大変だけど…その後にはHAPPYが待っている!
そう思えば頑張れるね(≧ω≦)bOK!
あと。体の事もあるしさ。。。
ユッチーのそばにアンディーがいる事、とっても安心する^^

和風ビビンバ丼、美味そー(゚∀゚*)♪♪

アカメショウジョウバエさんの日記、拝見してきたじょ!
(…男性の方だったのだね☆驚)

オイラも面倒くさがりマンだけど、コレならいけそう!
良い事教えてくれて、ありがとちゃん(*´∀`)ウキャキャ♪

2006-10-14-Sat-07:31
おはようございます。
良かったね!
文章からうれしそうな感じが伝わってきますよ。
大好きな人と過ごす時間が増えるのはうれしいよね。
将来的に、もっともっと増えると良いですね。
荷造り大変だけど頑張ってください。

和風ビビンバ丼、さらに美味しく作っていただいてうれしいです。
また、簡単で美味しいのがあったら紹介しますね。
ショウガとミョウガの酢漬け、手作りの物は美味しいですよね。
二人のお母様の味、食べてみたいです。

2006-10-15-Sun-11:01
美味そうじゃん(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
俺も作ってみようかな~(^.^)/~~~

しかし、昨日のセルイグメンバ~すごかった(^_-)-☆
(^∇^)アハハハハ!

2006-10-15-Sun-21:17
ユッチ~よかったね(^^)オメデトウ☆  かな?
一緒に過ごせるってお互いが幸せになれて羨ましい(><)/
オイラもそんな生活したい!!結婚した~~~いv-363
まぁ、相手いませんが(--;)

今日の練習試合、リラックスしてできました♪ミスはいっぱいして迷惑かけちゃったけど、「楽しかった」と思える試合ができました。
スネにボール当たって今めちゃ痛いです(XoX)今冷やしてます。
そうそう先週のゲームでの筋肉痛んとこが痛くてちょっと不安になるほどの状態↓今週出発です♪

2006-10-15-Sun-23:51
やったね!ユッチー!
めちゃめちゃ嬉しいやん!めちゃめちゃ心強いじゃん!
一緒にいれる時間。大切に過ごしてね!

引っ越しか~。
あれ大変なんだよね~。荷造りと荷解き。。。(^^;)
オラ一人前だったけどスッゴイ大変だったよ。
どこに何いれたのか分からなくならないように、ちゃんとダンボールに書くんだよ!なるべく細かくね!(笑

おっ! 和風ビビンバ丼!
美味そ~っ!(^∀^)
みんな、ちゃんと作ってるんだね。
オラ、挽肉炒めるのが苦手。。。
いつも炒めすぎてボソボソに硬くなっちゃうんだ。。。(^^;)

オラもカレー作って満足してる場合じゃないぞっ!
もっとオリジナル色の強いヤツ作ろっ!
ってその前に、定番料理をまともに作れるようになってからだけど。。。(^^;)

2006-10-16-Mon-01:16

オォッ!!(゚ロ゚*)
よかったねぇ~~~^^
NICE人事異動って感じ??
料理の腕前もグングン上がるよっ!!
引っ越しも頑張ってねぇ~
ユッチーの幸せ俺にも分けてもらおーっと^^

2006-10-16-Mon-11:01
かなり美味そうじゃん!オレにも作ってぇ!!!温泉タマゴこの前作ろうと思って作ったら完全普通のゆで卵が完成!

2006-10-18-Wed-13:57
i-229ハロー( ´ ▽` )ノ
未だに部屋が片付かないので、会社からコメ返しさせて貰います!!
たった2kmの引越しだけど、結構面倒ですなぁ(´・ω・`;


≫siiちゃん
うぃ(。-_-。) アンディーたの時間が増えるってコトでふ。
出張先は東京&群馬がメインらしいので、結構帰って来てくれるみたい♪

 siiちゃんが幸せだと、オイラも嬉しいよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。♪♪♪

お引越し、大変でした。近いけど、荷物をバラで運ぶ訳にはいかないから一応梱包。
んで、近いから業者雇わなかったので、会社の人の軽トラで何回も往復( ̄Д ̄;)
体力に自身無いユチは新居で待ってたけど、大変だったぁー!
siiちゃん引越しする時は絶対に業者頼んだ方が良いよー!i-199

和風ビビンバ丼、美味そー?ワーイ(≧∇≦)/
アカメさんの料理は美味しそうなんだけど、ユチが作ったコトによって美味しくなさそうになったら・・・・って内心ビクビクだったじょi-230
siiちゃんの和風ビビンバ丼・・食べてみたぁいi-178


≫アカメショウジョウバエさん
ありがとー!全然会えなかったから嬉しいっすi-184
このまま来年の人事異動で群馬に戻って来れると良いんだけどなー。
って言うか、そろそろ帰って来て(日本に異動して)良いはずだったのにぃi-241

和風ビビンバ丼、簡単&超美味しかったですi-179
これをササッと作れるアカメさんって凄いですね!尊敬!i-237
次の簡単&美味しいレシピも楽しみにしてますっ!!ヨロシクお願いしMAXi-260


≫mちん
美味しそうでしょ~!
って言うか美味しいのよi-236
絶対×2作ってみて♪美味しいしボリューム満点だし、自分に学生の息子が居れば作ってあげたかったわぁ~i-190
でもね、それには12歳で子供を生まないとイケナイのだよ。
絶対無理っ!!小学6年じゃんi-229

って言うか、セルイグって・・ズルイッ!!
何で一緒なのぉー!!って言うか、お話しも出来たんでしょ??
ふぅ。年下ばっかな気がするけど、羨まちぃi-176
ユチは昨DVDでリフトに乗りながらリズムとってる人がお気に入りでふi-274
次は呼んでねi-179


≫taaざん
ありがとー!!
一緒に過ごせるってやっぱイィよね。心底思ったよi-184
taaざんだって素直で活発で素敵だもん!
彼女も結婚もすぐ出来るよ♪ユチはtaaざん大好きだよぉ~i-233

遅くなっちゃったけど、練習試合お疲れさま☆
失敗は成功も素って言うじゃんi-190失敗してもっと上手になるんだよー!!

スネはどう?もう大丈夫になった??
若く無いんだから筋肉痛もスネも早く直すんだよぉー!!i-237


≫コーズたん
やったよ!コーズたん!!
コーズたんがそんなに喜んでくれるととっても嬉しいi-178
BLOG立ち上げ当初から見守っててくれた人だしねi-197ありがとー!!

そうそう。荷造りも荷解きももう十分なくらい味わったよi-230
ダンボールに細かくかく??早く言ってよっ!!
大雑把に書いちゃったよ「皿」「文房具」ってw そして今大変なコトになってまふ・・i-201

和風ビビンバ丼美味しそうでしょー!
> みんな、ちゃんと作ってるんだね。
って言われちゃうと照れるわぁ。今まで殆ど寮の子が作ってくれてたからね。。
これからが不安i-229

炒めるのは強火でサッとかな?
考えながら作って無いから、どうアドバイスしたら良いのか分からん・・・ゴメンねっ!!

定番料理もオリジナルも頑張って美味しく作ってね♪
次は・・オトコが憧れる肉ジャガでも作ってみる??


≫TAMたむ
はいっ!NICE人事異動って感じですぅーi-199
料理の腕前もグングン上がって既に鉄人だよ(大ウソ)

ユッチーの幸せ分けるっ!!楽しいコトは皆で一緒じゃないとねっi-178
TAMたむにも勝利の女神様が微笑みますように・・i-179


≫homeちん
美味しそうでしょー!
群馬に来たら作ってあげるよーi-235
冬に長野とか来るのかな??その時の差し入れとかw

温泉タマゴ作りたくて茹でタマゴになっちゃう気持ちも分かるっi-201
甘く見てると以外と難しいよねっ!!

2006-10-18-Wed-17:06
ユッチ~が数年かけてマスターしてきたいろんなレシピを披露する機会ができたね(^^)これからもミラクルレシピ作ってアンディーを喜ばしてあげてね~~☆

ありがと(^^)1番の問題は出会いがないこと↓寂しいなぁ~(ToT)
若くない!?!?チームの中で下から何番目なんやけど…(--;) 確かに高校時代よりは回復力が衰えてるけど(T-T)

2006-10-24-Tue-23:04
ありゃ? どうした? ユッチー。
何かあったか? 心配じゃの~。。。(・_・)

引っ越しで、体力的にも精神的にも疲れたのかな?

他になんでもなければいいんだけど。。。

大丈夫か?

無理はしないでね。(^^)

2006-10-25-Wed-18:20
こんばんは(^^)
昨日社会人大会(in秋田)から帰ってきました。
結果はベスト8でした(T-T)  そして、1回戦でボールが顔面直撃!!! →→→鼻骨折v-12人生初の骨折は折れやすい鼻となりました。まぁ、次の日には試合に出てましたが(^^;)
来年はベスト4以上に入れるように、試合で活躍できるようにこれから1年間精一杯努力します(><)/

2006-10-27-Fri-12:40
にゃは♪ユッチー登場!
えーっと、未だ家のPCが繋がっておりませぬ。i-229
すっごい面倒臭いっ!!だれかやってー!!!i-237
って訳で今日も会社からコメ返し~i-184


≫taaざん
ミラクルレシピなんて無いよー!トカゲを入れるとか??
それはゲテモノレシピだぁー!!i-201
うちのママの料理にはイナゴが入ってたけどね(暴
イナゴとドジョウは平気でふi-235

出会いが無いのは悲しいっ!!大丈夫。次の会社にはきっと可愛い子が居るってi-178
ハッピー採用を期待してまっせー!!
って言うか、ユチは27歳(入社9年目)だけど、未だ次が入ってこないから新入社員&受付嬢だよi-195
仲良くなった営業さんに「27歳で受付嬢はキツイでしょ」って言われたしぃi-191
皆一緒に歳とってるから、いつまでも下だと思ってるとヤバイよーi-59
気ぃ付けてや♪

って言うか鼻ーーーーー!
大丈夫なん?次の日試合出たって・・オィオィi-230
サッカーの宮本選手みたいなマスク付ければモテモテかもよi-235
ベスト4と言わずに優勝めざして頑張ってi-1
願えばきっと叶うのだぁー!!!


≫コーズたん
にゃは♪にょほ♪えへへーi-237
ユチは絶好調に元気だよi-278
ただ片付けが苦手なだけと言うか、アンディが居て片付けにならないと言うか・・・(人のせいかよっ!)
無理しないといつまでもPC繋がら無いので、頑張りMAXi-199

2006-10-29-Sun-20:43
やっほ~(><)/
マスク…以外と高価な品でしてv-292何より、怪我した当日の治療費¥16,000ですら泣きそう…鼻を強引にグイグイと元の位置に戻しただけやのに「手術代」ってなんやねんv-293しかも、この治療(?)が1番痛かった。拷問かと思ったオイラです。
オイラびっくりです!!

ユッチ~受付9年も??ベテランやね(^^)
そう!いつの間にか歳とってる(ToT)
イナゴ??イナゴはちょっと食べたくないっす(--;)

2006-10-31-Tue-01:14
金沢に戻ったよ~
引っ越しは落ち着いた??
頑張ってPCつなげてねぇ~
人のせいにするのは人間のあるべき姿だよ^^
・・・そんなわけない??(汗)
またねぇ~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

2006-11-17-Fri-19:27
おひさ~(>o<)/
またまた、怪我しちゃいました(--;)
今度は左足首の靭帯のばしちゃいました。昨日&今日は歩けなかったです(ToT)ほんとオイラは何をやってんだか…。
大きな怪我をこんなにもしたの初めての1年でした。身体がついてきてないのかな??

2006-11-30-Thu-14:14
≫taaざん
お久し振り
いつもコメありがとうねi-178
携帯から毎回見させて貰ってるのですが、コメ返し遅くなってゴメンねーっ!!!

鼻と靭帯の調子はどう??
年末になってドドーンと来たね。イタタ・・
身体がついて来てないなんて、悲しいこと言わないでヨ!
大丈夫。来年はきっと良い年になるさっ!ユチなんて来年厄年だじぇ・・(小厄らしい)


≫TAMたむ
おかえりぃ~!!!
引越し落ち着いた。落ち着きすぎて毎日ゴロゴロしとります(汗
PCも繋がった。社宅は入れる業者が決まってて、一から契約しなおしたんだよ [絵文字:i-191]
超メンドクサイでしょ。ま、それも全てアンディー&業者の人がしてくれたんだけどねi-235

金沢は既に雪ナントカ(分かってない)やったの??
兼六園とか行って見たいなぁ~i-237

コメントの投稿

HOME
