+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

生どら焼き

2006-12-19-Tue-22:07
最近、食べ物の記事ばっかですね(〃゚д゚;A
やっぱ冬眠前はしっかり食べなきゃねー(笑
んで、今日の食レポはこれ↓
20061219215234.jpg
『生どら焼き』 です♪

例のごとくお土産です。
外の皮(?)は普通のどら焼き。中のアンコがあずき&生クリームなんですっ!!
それも別々に(例えばあずきの上に少々生クリームが乗っかってるとか)乗せただけでは有りませんっ!!チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
たっぷりの生クリームにあずきを混ぜ込んで有るんです♪o(≧▽≦)O ワォー♪
20061219220117.jpg
だから少々紫がかったホイップ状のアンコは超クリーミーなのですv(≧∇≦)v
口の中でフワフワっとトロケル感じです。

「生」クリームをつかった「どら」焼き。だから生どら焼き♪
どうぞお試しあれ☆

COMMENT



2006-12-19-Tue-22:15
おつかれさま~~
目標記事!?読みに来ました~~あはは~~
生ドラ焼き?ドラ焼きは私も好きですよ~~
お酒があまり好きじゃないから・・あはは~~
本日は記事に登場お疲れ様でした!
ちなみに・・・ギャラはありませんので・・よろしく!!爆

2006-12-19-Tue-23:16
≫大地さん
おつかれさまー♪
目標達成しました。ふぅ、充実感っ!(笑
生ドラ焼きしってました??ドラ焼きって美味しいですよねー。
和菓子が苦手な人とかも食べてくれるしね(≧▽≦*)サイコー!!
大地さんはお酒が好きじゃ無いんのかー。
勝手なイメージで、大地さんの会社は皆さん酒強そうな感じ(。 ̄Д ̄)d□
何でかなぁ~?あはは☆
ギャラなんて要らないよぉ!ご一緒する機会が有ったら奢って貰うから♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

2006-12-20-Wed-00:06
かんたんに言うとヾ(`◇´)ノ彡
食いしんぼってことでしょ!!

2006-12-20-Wed-00:52

『生』??って思ったけど、最後で納得^^
どら焼きは栗が入ってるのがいい~
ちなみに、生クリームはめっちゃ大好物!!!
この時期ケーキ作る時にこっそりなめまくってたのだ~
・・・よく怒られたけど。。。(汗)

2006-12-21-Thu-11:15
アハツ(^^)生どら焼きや~。
中味紫芋みたい。生クリーム×あんこかぁ~。どんな革命起こしてるんやろ??(´ρ`)

ユッチ~は今年のクリスマスはアンディーと一緒に過ごせるんや!よかったやん(^^)ディナーにケーキに、と腕がなるね☆

『遊びすぎ』じゃなくて『選びすぎ』だよ~i-201
しかも、数少ないのに…中途半端は嫌なのですv-389
ってことで今年のクリスマスも独りでふ(ToT)
「ダウンタウンのごっつええ感じ」でも見て過ごそうかな?(最近レンタルしてきて「ごっつ」見て楽しんでます♪)

2006-12-23-Sat-23:45
こんばんは、お久しぶりです。

どらやき美味しそうですね。家の近くにも美味しいどら焼きやさん(正確には和菓子やさん)があってなまどら焼き買いに行った事があります。
甘い者大好きな私は、お腹がドラえもんになっちゃいました(汗)

2006-12-25-Mon-03:22
メーリークリスマス♪~~

2006-12-25-Mon-13:08
≫カズorミツくん
くいしんぼ!そのとーり♪(* ̄∇ ̄*)v
美味しい物には目が無いユチです~♪
基本的に何でも美味しく食べれるので、食べ物には目が無いって方が正解かも!?(`Д´;;


≫TAMたむ
栗どら焼き♪食べた事無いけど、美味しそう・・( ̄∀ ̄*)♪
あんこの中に丸ごと栗が入ってて・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
生クリームって美味しいよね。泡立てるのが大変だけど、、
それを 「こっそり舐めまくってた」 って笑えるっ!!!
超舐めてるんだけど、こっそりなんでしょ!想像すると面白~い(〃≧▽≦〃)


≫taaざん
確かに紫芋みたいだねー(笑
生クリーム×あんこの革命はね、一言で言うと 『美味~!!!♪( ̄▽+ ̄*)』 って感じ。
そして、ディナーにケーキ頑張ったじぇ。
普段作り慣れて無いもん作ったから、見た目は上手に行かなかったけど、味はそれなりに美味しかったぁ☆
本当はどっか美味しい所に行きたかったけど、遠距離夫婦は金が無くてねぇ。飛行機代とかめっちゃ高いしねぇ・・・(@Д@; 

あ、選び過ぎか。間違えた。メンゴメンゴ(古っ!!)
嫌な物は無理するもの良くないしね☆ taaざんの分までうちらが乾杯しといたから大丈夫だよ♪(何が?)

大晦日に “ごっつ” のスペシャルが有るよね。年越しで罰ゲーム(?)らしい。
絶対見なければー!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


≫アカメショウジョウバエさん
お久し振りですっ!
家の近くに和菓子屋さんが有るって素敵です♪
ユチ家の近所には無いので、スーパーの和菓子コーナーでしか入手出来ません(ノ△・。)
(いや、ちょっと足を伸ばせば沢山有るけど、面倒なだけ!?)
お腹がドラえもん・・・( ̄∀ ̄*)ニャ♪
2次元ポケットも付いてるんかぁー???入りたい・・♪(〃д〃)


≫名なしの太郎さんへ
メリークリスマースっ!!v-480
あっ!もしかしてサンタさんからのコメ??
だったら超ウレシイ♪o(≧▽≦)O

2006-12-26-Tue-00:10
おやおや?
なんだかオラの好物ばっかりじゃの~。
オラとユッチー、味覚が似てるのか?(^^;)

オラも生ドラ大好きなんじゃよ。
コレ美味しいよねっ!(^∀^)
オラ、和の甘いのはダメだけど、洋のは好きなんじゃ!

“生タイ焼き”とかあったら絶対美味しいと思うんだけどな~。
なんでないんだろね?(・_・)
不思議じゃね~?

それにしても、よく食べるな~。(笑
山に行かないでそんなに食べてたら・・・
やめとこ。(^^;)笑

あっ。
メリ~~~~ クリスマ~~~ス!!!!!
\(^∀^)/
って・・・
今、時計見たら日付変わっちゃってた。。。
なんだかな~。。。(^^;)笑

2006-12-26-Tue-13:26
あっ!名無しの・・・は・・私でした・・・サンタでなくてごめん・・
期待を裏切りましたね!!あはは~~

2006-12-26-Tue-15:00
飛行機代かぁ~。日米間やと一往復の代金すごそう…v-356いいじゃないかぁ、その分ユッチ~が稼いできたら(^^)
どっか行くのもいいけど、愛情こもった手作りが1番(>_<)/

オイラの分まで乾杯??ありがとぅm(__)m
大晦日に「ごっつ」が!?!?そりゃ見なきゃ!!

今年、オイラのとこにはサンタさん来なかった…(ToT)

2006-12-29-Fri-00:22
おぅ~o( ̄へ ̄o)っっっ
なんか美味しそうなモノ達がならんどるど~
食べ物ブログになってるど~☆笑

生どら…どんな味なんだろう(* ̄  ̄)。。。♪
この紫が、美味しいトコなのねん☆

…試したいけどドコにあるのかわからんじょ(T▽T)。。笑

2006-12-29-Fri-15:10

ようやくUPしたよ~~~^^
今年はいろいろありがとねぇ~
また来年もよろしくです^^

2006-12-30-Sat-21:06
≫コーズたん
コーズたんとユチは味覚が似てるのね♪
こりゃ良い夫婦になれるわ。って違うっ!!

生ドラって結構あっちこっちに有るんだぁー(>▽<;;
我が家の近所にしか無いと思ってた(汗
> オラ、和の甘いのはダメだけど、洋のは好きなんじゃ!
↑ガンガン和の甘い物じゃない???
あ、生クリームが入ると洋になるんか??...ヽ( ´_つ`)ノ ?

学生時代の通学路にタイ焼き屋さんが有って、そこはカスタードクリームのタイ焼き売ってたよ♪(≧∇≦)b
超~ウマかったじぇ~!!!


≫大地さん
あっ!サンタではなく大地さんでしたぁー♪(〃∇〃)
ちょっと期待したけど、この時間にサンタさんは忙しいですもんね。書ける訳ないかぁ~ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!!


≫taaざん
飛行機代高いよっ!!!
でも1月辺りに1往復分の帰省手当てってのが出てるらしいから、他は出張に合わせたりしてどうにか頑張ってるよ(;´▽`A``
我が家だけでは足りないしね。ユチの手取りなんて大した事無いよ。

あっ!そう言えば面接に行ってた会社どうだったの??


≫siiちゃん
あっ!食べ物ブログになってる・・(>▽<;; バレタァ?
最近コレといってネタも無くてねぇ。ヤバ。毎日同じ様な日々を送っている証拠!?
ま、それが一番幸せとも言うしね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
んーっとね、ユチの家の近所でも売ってるけど、ユチが知ってる一番美味しいのは水上の小荒井製菓さん。
ボードに来たついでに買ってみて☆絶品だから♪(* ̄∇ ̄)b


≫TAMたむ
おっ!これから遊びに行きまぁ~す♪
我が家は昨日の夜、桃鉄バトルだったヽ(=´▽`=)ノ
昔のだけど、楽しかったあぁ~!!!
こちらこそ、また来年もヨロシクお願いしMAX♪m(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
