+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

キーボード

2006-12-30-Sat-22:10
をっ!買っちゃいましたぁヾ(≧▽≦)
いゃいゃ、自分で自分にクリスマスプレゼントでふ♪


何故キーボードか??
それは月9ドラマの『のだめカンタービレ』に嵌ってしまったからですっ!!!
友達の家まで行って、最新刊まで読破してますっ!!
本当はピアノが欲しかったけど、高くて無理なのでキーボードで我慢(;´▽`A``
これだって充分いぃ音が出るし☆

って言うか、234種類もの音が出るらしい。
(ドレミで3音じゃ無いよっ!フルート・クラリネットとかの音が色々出るんだよっ!)
例えばピアノだけで5種類。エレクトーンで5種類。オルガンで5種類・・・・・ってな具合。
打楽器の音とかコーラス・声とかも有ったじぇ。
ま、はっきり言ってこれだけの音を扱える訳も無く・・・・いまだ持って初期設定のグランドピアノで楽しんでまがナニか?(= ̄∇ ̄=)v
スポンサーサイト

COMMENT



2006-12-30-Sat-23:20
のだめ 俺も見てたよ!
すごいじゃん(>_<)
何がって!
譜面に、音符が沢山並んでるよ!
弾けるんだキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

2006-12-31-Sun-01:05
これには『光ナビ』は付いてるの??
ぼくは、会社の表彰式の出し物でバンドをした時に
キーボードにハマっていろんな曲弾きまくってた^^
音符なんて読めんから、ナビを一生懸命覚えたの(汗)

ってか、言ってくれれば買ってあげたのに~
・・・・・・夢の中で^^;

今度、ユッチーの弾き語りの記事楽しみにしてるよ~^^

追記。。。
今年はいろいろありがとねぇ~
また来年もよろしくです<(_ _*)>
よいお年を~^^

2006-12-31-Sun-01:26
わっ!キーボードじゃん!
スッゲ~~~!(^∀^)

オラ、ピアノ弾ける人尊敬しちゃうよ!
オラの嫁さんの条件に、“ピアノ弾ける人” あるし。。。
(^^;)テレッ。

とか言いながら、オラの部屋にもシンセがあるんだよ。
オラの場合は “のだめ…” じゃなくてキムタクのドラマで・・・
え~っと、なんだっけ?(・_・)
忘れたけど…、それにハマって楽譜買って覚えたよ。
今は弾けないけどね。(^^;)

自分で自分にクリスマスプレゼント!
イイじゃん!(^∀^)
せっかく買ったんだから、いろいろ弾けるようになってね!

そういえば、オラ。。。
今年一年頑張ったご褒美。
まだ買ってないや。。。(笑
何買おうかな~?
(^ー^)

2006-12-31-Sun-09:45
おはようございます。
のだめは妻がよく見ています(音大出身なので、現実とのギャップがおかしいらしい)
ピアノ弾ける人うらやましいです。私も家のピアノで練習しましたが、4歳児程度の曲しか弾けません(泣)
いまは、妻のピアノを聞きながら料理したりするのが楽しみです。

最近の電子ピアノは色んな楽器の音が出るので面白いですよね。私はチェンバロの音が好きです。
バイオリンの音を工夫すると、救急車の音や、ラーメン屋さんの音なんかも出来るみたいですよ。
あそびだから、暇なときに挑戦してみてね。

今年1年ありがとうございました。
来年も楽しい記事期待しています。

良いお年を~♪

2006-12-31-Sun-15:58
マイワイフも数年前から、ピアノに嵌ってます・・
毎夜ヘッドホーンで練習してますが・・・
一度聞かせてもらいましたが・・
「息が詰まるから・・・やめてぇ~~~」って言ったら・・
怒られました・・その後聞かせてもらえません・・あはは~~
良い年迎えてね!来年もよろしく~~

2006-12-31-Sun-21:41
≫ミツくん
のだめちゃん可愛いよねー。純粋なのがイィ!!(≧∇≦)b
ピアノは3歳からしてたのよ。5歳で辞めたけど・・( ̄Д ̄;;
その後は独学なので、正しく弾けてるのかは不明。
音符の並ぶ譜面なんて、誰だって買えるじぇ。あとは弾けるかが大問題っ!!ヾ(;´▽`A``


≫TAMたむ
▽・w・▽こんばんわんこ
んーとね、これには 『光ナビ』 は付いてませーん!!
そんな高価なのは買えんじょ (@Д@;
動体視力弱いから、それを頼りには無理そうだし・・

会社の表彰式の出し物でバンド!?!?
んー。意味不明ですね。表彰式って厳粛な感じじゃ??
そんな表彰式楽しそうだから見に行きたかったなぁー♪
ナビ見て弾けるようになれば大したもんだよっ!!!すごいっ!o(≧▽≦)O

買ってくれたんかー。え?夢で??
んでは、ユチは毎夜夢で練習するね♪超ーーー上手いんでしょ(笑
来年も宜しくねん♪ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


≫コーズたん
なんじゃその条件はーっ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
ピアノじゃなきゃ駄目なの??フルートとかギターじゃ駄目??

って言うか自分もシンセ持ってんじゃん (ノ∇≦*)
しかもキムタクのドラマで・・・・やっぱ似た者同士やねー。
でもユチは 『のだめ』 の楽譜買って無いよっ!だってのだめは高度過ぎるっ!!
自分に自分へプレゼントって良いよね ∑d(≧▽≦*)
今までの自分にご褒美☆ そしてこれからの自分の活力につながるのだー☆


≫アカメショウジョウバエさん
おぉっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
アカメさんの奥さんは音大出身なんですかー♪すっごーーーーい!
アカメさん、でかしたっ!!(笑
「妻のピアノを聞きながら」 って事は奥さんはピアノ選考だったのかな?
そしてその音を聞きながら料理・・ますます素敵(* ̄∇ ̄*)♪
救急車やラーメン屋さんの音、今度やってみまーす☆
来年も宜しくお願いしま~す!(≧∇≦)


≫大地さん
おっ!大地さんの奥さんもピアノに嵌ってるんですか♪
ピアノ仲間が意外と多くてちょっと嬉しい☆
奥さんには 『だいぶ指が滑らかに動く様になったね』 などと声を掛けつつ聞かせて貰うってのはどうかな??
来年も宜しくお願いします ヽ(≧∀≦ヽ)

2006-12-31-Sun-22:54
ユチさん、ことしもあと1時間です。
これから近くの神社へ。
へへ、振舞い酒が出るんじゃぁ。
来年もよろしく。

2007-01-01-Mon-19:41
≫スーザンさん
新年明けちゃいました。おめでとうございます!(* ̄∇ ̄)ノ゚・:*【祝】*:・゚ヽ( ̄∇ ̄*)
初詣はどうでしたか??
振舞い酒って飲んでみたーい!甘酒じゃぁ無いのね?( ´艸`)
今年も宜しくお願いしまーす♪

コメントの投稿

HOME
