+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

パピプペ☆ポピー

2006-04-18-Tue-20:45
06.04.18.jpg

近所の畑で、ポピーが咲き始めました。
やっぱ春はあちこちカラフルになって素敵♪(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
んで、畑のオッチャン(初対面)に声掛けてみた。

ユチ:「おっちゃん何植えてんのー??」
ジィ :「ナスとサマーキッスだべ。」
ユチ:「サマーキッスってなぁーに?」
ジィ :「大玉トマトのコトよお。」
ユチ:「大玉トマト?沢山育つの??ヾ( ̄∀ ̄*) ?」
ジィ :「おっちゃんキッスは下手だがね。育たんよ。」

はい。久し振りの寒いオヤジギャグにほくほくのユチでふ♪(○´ー`○)
おっちゃん言うなぁ~♪♪♪

おっちゃんのおかげ(?)で今日は1日ハッピーDayでふ((((((v´▽`)v

COMMENT



2006-04-18-Tue-23:38
ユチちゃん写真撮るのうまいね!センスがある。おいらは、花じゃなくて空を泳いでいるものを見つけました。それは、こいのぼりで~す。写真は撮り損ねたのでないです。他に飛んでいるものが・・・対敵の黄砂だ~!

2006-04-18-Tue-23:55
★mちん★
そっか。もう鯉のぼりの季節なんだね(o^∇^o)ノ
群馬も・・・・・あれ?まだ見てない気がする。。大丈夫か?
元気なオトコノコが育たないじょー!! ( ̄Д ̄;;
黄砂ってなぁ~に??花粉のコト??(゚_。)?
そりゃヤバイねぇ。。鼻水止まらんね(TmT)

2006-04-19-Wed-00:33
この花。 ときどき見かけるよね。
へ~~~。 ポピーっていうんだ~。
ちれいだね。

なんか、花の上にお姫様が座ってそうな花だよね。
なんて、ガラにもないこと言っっちゃいました。 (照

ちなみに、ポピーの花言葉は
『 安眠・忍耐・慰め・七色の恋・恋の予感 』
だそうです。

えっ!? 畑のオッチャンと恋の予感!?
ぷぷっ。。。 (笑

2006-04-19-Wed-00:34
だべ!!
懐かしき群馬弁♪だいごも横浜で多用してます♪♪
もうお花が綺麗な季節なんだなぁっておもった(*¨) ....
でも,気分は雪山に行ったりもする♪

おっちゃんとの会話で小さなHAPPYがゲットできて良かったねん♪
気分ウキウキ☆ミ
ちなみに,だいごも黒霧島が大好物☆ミ

2006-04-19-Wed-00:47
キレイな花だね!オレもなかなか花を見る時ないからなぁ!今度見てみよ!
メンズ一人でお花をジィッ~て見てたら危なくない!?大丈夫!!?

しかもオレもそのオジサンにオヤジギャグ言ってもらいてぇ!
オレもけっこう対応能力あるからなぁ!

2006-04-19-Wed-08:43
黄砂はゴビ砂漠、タクラマカン砂漠などから強風によって気流に乗って飛んできたものだよ!今日のニュースでもしてたよ!今年は関東の方にも飛んできてるらしいね!黄砂によるアレルギーの人は注意!!

2006-04-19-Wed-19:22
誰とでも気軽に話せるユッチー、( ・∀・)イイ!(笑
オッチャンも最高っっ!!!!!
ほのぼの(?)会話に満足したsiiでした♪

2006-04-19-Wed-20:10
★コーズたん★
えっ♪えっ♪恋の予感???
きゃ~!!(〃∇〃)
・・・・・・・でもおっちゃんと???ん・・・・(-"-;A
でも七色の恋なんでしょ??七股?んでは若いのもGETします!!(`◇´)ゞ

あ♪七股だと月曜はA君、火曜はB君・・・・・って分けるんかねぇ??(@Д@; スッゲー


★だいごっち★
でしょ♪群馬弁懐かしい~♪
今日は帰りに祖母の家に寄ったら 「はぁー仕事終わったんきゃ!」 って驚かれた♪
「行くんべ」 とか 「来(き)ない」 とか普通に使う今日この頃でふ。ヾ(;´▽`A

気分は雪山!最高!!(>▽<)ノ"
明日も行くじょ~!! (え?明日??)


★homeたん★
花見てると心が落ち着くよね。でも部屋に飾る場所なんて無いから、生えてるのを見て帰ります (* ̄∇ ̄*)v
homeたんは既に充分怪しい(?)から大丈夫だよぉ~♪

あ、homeたんのオヤジギャグに敵う相手なんていないでしょ~!! (〃゚д゚〃) ウンウン。


★mちん★
おぉ!!砂漠かいっ!!
そんなに遠くから飛んで来るんだぁー!!!!! ∑(`□´/)/
もっと近くの鳥取砂丘から飛んで来るので充分なのにね。
確かに、NEWSでやってた。黄砂アレルギーってのも有るんだね。たち悪いそうだ (ノ◇≦。)


★siiちゃん★
忙しいのにコメくれてありがとぉー!! q(T▽Tq)
うんうん。ユチ人見知りしなぁーい!動物占いの “子鹿” そのものでふ。
初対面の人に興味津々!愛想振りまいてチョコチョコ寄って行きまぁ~す♪
良いのか悪いのか・・・・( ̄Д ̄;;
ちなみに母は、「この娘は絶対に誘拐される」 と思い続けていたそうでふ!(笑

コメントの投稿

HOME
