+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

四国旅行②

2006-05-06-Sat-21:21
はいは~い♪四国旅行2日目のハジマリだよ~ん♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"

昨日、ローソンに泊まったユチ達は落ち着いて寝るコトが出来ず、4時に起床・・・・・ってのは
ウッソ~ン♪ ヾ(>▽<)o
えーっと、8時近くまでグッスリですが、なにか? (〃 ̄∇ ̄〃)

まずは四国の最東端 『蒲生田(かもうだ)岬』 にGO!!

10006.jpg

ココは毎年5月から7月にかけてウミガメが産卵のために上陸すことで有名 (*'▽'*)
あいにく朝早く上陸するカメは全然いませんでした。カメの産卵見たかったのぉ~! ( ̄ーÅ)ホロリ

次は阿南海岸の 『潮吹き展望台』 へ♪ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

10007.jpg

リアス式海岸のこの場所は寄せては返す太平洋からの荒波が岩にぶち当り、十数メートルもの飛沫を吹き上げる迫力の風景の場所。

ココでもあいにく穏やかな海のせいで迫力ある飛沫は見せませんでした。。 (ノ◇≦。) ビェーン!!

天気もどんどん悪くなって来て、傘を持ってないユッチー達は既にビショビショ。。
濡れてるなら川に行こう!川なら滝が見たいっ!滝なら・・・・・てコトで四国で一番大きい(?)
『轟の滝』 にやって来ました。

10008.jpg

これは岩と岩の間に隠れて見える轟の滝の中の1つ 『夷本滝』
はい。この滝を見るには川の中を進んで行かないと見えません。テンションMAXで川の中をジャーブジャブ♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)
水深30cmに溺れそうになりながらもジャーブジャブ♪(とは行っても3M程進むだけですが。。)
んで、見えたのがこの風景。ゴゴゴーーーー!!っと凄い音で圧巻♪ カッコエェ♪(v_v。)人(。v_v)♪

その後は濡れた体を温める為、 『ホテル明星』 へ。
ココでは食事をすると温泉が格安で入れるそうで、絶対に食事すると言う条件で先に温泉に♪
温泉の写真は鼻血ブーになると悪いので、UPしませぬ~♪ (*ノ▽ノ)イヤン

んで、温泉出てきて食べたお昼がコレ。今回の旅で一番豪華でふ↓

10009.jpg

カツオのタタキ激ウマ~♪
我が家ではタタキは醤油で食べるが普通でしたが、こちらではポン酢が普通のようです☆
これって普通???(; ̄ー ̄)?? でもとにかく美味しいからヨシッ!!

午前変だけでもかなり長くなりましたが、午後変もこのまま書きますよぉ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

午後一番は室戸岬に来ました。

100010.jpg

ココは沖合い10km程の所に行くとクジラが見えるそうで、運よければココからも見えるんじゃ無いかと、勝手に来て見ました。
しかし、クジラ見える訳無いし、雨降ってるしで残念な結果に。。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
でもそこはユッチー、雨の中、隣近所の車からは誰1人出ないのに1人で出て見ました。

ウヒャ~♪風強えぇっ!! 飛ばされるぅぅぅ~!! と言いながら岩の上をヒョンヒョン♪
室戸岬を独り占めっす。気持ちヨカ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

その後は次の日の為に 『桂浜公園』 まで移動。丁度土佐犬の闘犬を行うとこコトだったので、観覧してみるコトに☆

100011.jpg

戦う時間は数分で短かったですが、冷戦と言うか何と言うか、とにかく闘犬は声を出したら負けなので、戦い中は静かです。
でもメッチャ恐ぁ~い!! って言うか痛いっ!! 噛み合って足から血ぃ出てるし、見ててこっちが痛くなる!!
でもね、土佐犬は皮がビヨォォォ~ン!! って伸びるんだって。
だから見てる程は痛くないらしい☆

100012.jpg

ほらね。ビヨンビヨン♪

夜は近所の温泉で今日2度目の入浴♪
四国有数の温泉だそうですが、ただの大きなお風呂???
シャワー1個しか無かったし (ノ◇≦;)

ってな訳で今日は沢山観光しちゃいました。
明日は足摺岬で友達と合流する予定です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それでは!四国旅行③もお楽しみにぃ~♪(○´ω`○)ノ
スポンサーサイト

COMMENT



2006-05-07-Sun-00:30
いろんなトコがあるんだね^^
何気に知らんトコばっかやから勉強にもなるyo~

>温泉の写真は鼻血ブーになると悪いので、UPしませぬ~♪ (*ノ▽ノ)イヤン
試してみようよ~~~( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

おっと!!忘れずに、、、(*^-^)ノ凸ポチッ☆

2006-05-07-Sun-00:41
ローソンお泊りユッチーは…
8時まで爆睡っと。。。♪φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪笑

ん?ウミガメの産卵っっ?!
うわぁ~見たかったのぅっっ残念っっっ。。。

ってゆか(゚∀゚)♪滝だぁぁぁぁぁ!!!!!(笑

うんうん!!カッコエエよぉ(人´∀`)♪♪
ジャーブジャブしただけの事はあるっ☆

…温泉での、色っぽい写真見たかったな(* ̄  ̄)。。。☆笑

あ。オイラ、桂浜行った事あるっ♪
土佐犬の闘犬は見たことないけど^^;
びょ~ん、エエナァ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。。。笑

2日目も楽しめたようでヨカタヨカタ♪♪♪

2006-05-07-Sun-01:40
良いな~四国満喫してるネ^^
家ではタタキはポン酢ですよ~
大根おろしとネギと一緒に食べてます^^
行動的なユッチーに・・・ポ!^^


2006-05-07-Sun-01:43
えっ、あれお昼ご飯Σ( ̄□ ̄;)
豪華、ってか多っ!!

滝かっこいいなぁvv
土佐犬もかっこいい(〃∇〃)

なんか男らしい旅行だなぁw

2006-05-07-Sun-02:39
四国もええとこやんね~♪
おっと,関西弁混じりのだいご参上でふ.

滝とかご飯とか産卵とか闘犬とか,ホントに素晴らしいモノがいっぱい!!!
すんごく楽しそうなゆっちーに乾杯だじぇヾ(≧▽≦)ノ
(今日は沖縄の酎ハイで酔いどれ~~)

きっとユッチーの温泉の写真を見たら,だいごは出血多量でまいってしまいそうなので,UPするのは我慢してちょ(笑)

③も楽しみにしてるじぇ~~♪♪

2006-05-07-Sun-08:26
うわ~(◎-◎)いいねー!上の写真の滝のやつと、室戸岬今度行ってみようかな~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)俺は自然が大好きだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ユチちゃんすごいところまで行ってたんだね!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

2006-05-07-Sun-10:50
オレもユチのブログ見てさっそく闘犬見に行ったよ!アレかなりヤバイねぇ!!

しかも滝かなりヤバイねぇ!飛び込みたい!!トリャって!!!

室戸岬も行ってみたいなぁ!!

2006-05-07-Sun-20:55
v-352TAMたむv-352
ユチも知らないところばっかでした☆
土佐って九州だと思ってたしぃ~♪(-ω-)フーン。

んでは次号に入浴シーンもUP♪ ってオイッ!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

毎度ポチ有難うゴザリマス☆


v-352siiちゃんv-352
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ。8時まで爆睡はメモらんでよいですからっ!!

海カメの産卵見たいでしょ???5月~7月が産卵シーズンって言うから、その頃に行けば見れるのかしら??
満月とかも関係あるのかなぁ~???? ( ・◇・)?(・◇・ )

siiちゃんまでユッチーのお色気シーンを期待しないでよぉ~!!
これだけは言っときますが、『由美かおる』 顔負けの色っぽさでふ☆
どっちが???( ̄Д ̄;;?

桂浜行ったってコトは坂本竜馬見た???そこの浜辺が綺麗だったわぁ~☆
あ、でも海好きsiiちゃんならもっと綺麗な海辺イッパイ知ってるね♪ ヽ(*´∇`*)ノ


v-352ペルソナっちv-352
うぃっす♪ (ーω-)ゥィゥィ♪ 四国満喫してきたじぇい☆
でもタタキにポン酢は衝撃的でしたッ!! 普通なんだぁー (*‘∇‘)♪
ユッチー1つ大人になりました☆

> 行動的なユッチーに・・・ポ!^^
良かった~♪引かれるかと心配しておりました (´Д`) =3 ホッ!


v-352ごじらちんv-352
( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ♪
お昼沢山だったじぇい☆ 1日中車で移動のユチ達はオデブ街道まっしぐらぁ~♪ ヾ(^▽^;)ノ"

『男らしい』 ?????? ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
その言葉大好きぃぃぃ♪
車中箔の旅もやってみると以外と嵌るヨ☆普通の土曜とかに、「あー、暇だ。布団もってコンビニ(超近所)で寝るかなぁー」って思う時が有る (笑
実際やりはしないケドねぇ~ (o>▽<)oキャハハ


v-352だいごっちv-352
おーっと!! 何故に関西弁??? さては関西に就職した友達が帰って来て・・・・・伝染したなぁ~ッ!! 柱| ̄m ̄) ウププッ

でも飲んでる物は沖縄・・・・♪ イイネ×②♪
それでタコ焼食って、ババベラ食って~♪
食べ物で日本一週ってか????やるねーーーー!! (ノ´▽`)ノ♪

そーか、そーか、皆がオイロケシーンを期待してっからUPしようと思ってたけど、だいごっちが鼻血ブーの出血多量で死んじゃったら困るもんね。止めときましょ×②♪ (-ω-ゞラジャ⌒☆


v-352mちんv-352
滝のところはモット×②沢山の滝が有って、その1つです。時間が無くて2つしか見れなかったの・・・・(ノ△・。)
行くなら余裕持って行って、滝巡りレポ期待してまふ☆(≧∇≦)b


v-352homeちんv-352
闘犬行ったかぁ~♪♪♪
怖かったよねぇー!! ユッチー最後の方は目がこんなん(-ω-;)で良く見てらんなかったじょー。
子犬も触れた??コロコロで可愛いよね~。あと、あそこの焼イカが旨かったぁ~♪ヽ(´▽`)ノ

2006-05-08-Mon-00:44
いろんなトコ行ったんだね!( ^ ^ )

蒲生田岬でのウミガメの産卵。 見たかったな~。
ウミガメって産卵の時。涙流すんだよね。
オラもその姿見たら、泣いちゃうかも。。。(^^;)

いくら、潮吹き展望台で飛沫が見れなかったからって、自分で書かなくても。。。 (笑

轟の滝も迫力あるね!
ゴ~!! って聞こえると思ったら、これもまたユッチーが書いてるし! (笑

オラもタタキは醤油で食べるよ!
お刺身と一緒だからね。
けど、本来の素材の味を味わうにはポン酢がイイらしいよ。

そういえば闘犬には、『変態』って言う決まり手!? があるんだって。トリビアでやってた。
詳細は自分で調べてみて。(^^;)

でも、残念だな~。。。
ユッチーの温泉の写真が見れなくて。。。
 ↑ はい。エロオヤジです。。。 (笑

2006-05-08-Mon-11:44
v-352コーズたんv-352
うぃっす。色々行きました☆
ウミガメの産卵はかなり感動でしょ~。
でも、ライトを当ててはイケナイので、月の光でしか確認出来ないんだよね。
ウミガメじゃ無くたって出産シーン見たら滝のように涙ゴゥゴゥだよぉー (T w T)

あり???飛沫自分で書くのは変????皆様に迫力有るシーンを見せてあげたくて・・・・・(〃∇〃)
滝もダメかいなぁ~???サービス×②♪( ´ ▽` )v

ね♪ね♪やっぱタタキは醤油でしょ???\(o ̄∇ ̄o)/
でもね、ポン酢の方が美味しいかも~って思う今日この頃でふ。。
でもポン酢って普段冷蔵庫に入って無いしぃ~!! って言うかタタキは実家でしか食べんわ。

闘犬にはそんな決まり手があるんか???へぇ~へぇ~へぇ~!!
でも詳細教えてくれないから、10へぇ~中、3へぇ~までしか言いませんっ♪ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

んじゃ、次回はユッチー温泉編をお送りしますっ♪ って違っ!! (@@;;;)

コメントの投稿

HOME
