+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

四国旅行④

2006-05-09-Tue-22:29
四国旅行④日目のレポを開始します ヽ(=´▽`=)ノ
イィ?イィ?話してもイ~ィ??

④日目の今日はいつもより1時間早く、7時に起きました。
今日は愛媛から香川にいっきに異動します。(お金無いから下道)

で、まず来たのが 『琴弾公園』
ココには巨大な寛永通宝(?)を砂で描いた 『銭型砂絵』 が有ります。

100018.jpg

なんでもコレは昔の人が何かのお祝い用に一夜で作りあげた物だとか。
昔の人は凄いねっ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

次は荘内半島の 『フラワーパーク浦島』 へ。
ココは休耕田を活用したお花畑。しかもボランティアによって育てられているから凄いっ!!
100019.jpg

しばらくココで休憩して、お腹が減って来たので 『こんぴらさん』 に移動♪
はい。今日のメニューは讃岐うどんです。
感想は・・・・普通のうどんとの違いがワカラン。
入った店が失敗だったのでしょうか???残念。。

んで、「こんぴらさん」に登ってみました。
まずは本宮まで。ココまでで785段。9割りの人がココを見物して帰ります。

100020.jpg
本宮近くの階段


ここで諦めずにユチ達は奥社にもGO!……ε( o・ω・)
奥社までの階段は1368段は辛かった。。
休憩無しで結局1時間半の登山(?)でした (@Д@; 

100021.jpg
奥社からみた風景

途中に何箇所かお宮があったり、国宝の絵が飾ってあったり、色々見学しながら登れるので、そんなに苦では無いけど、さすがに疲れるわなぁー。
しかも途中、飲み物を売ってないので、参拝する方は絶対に飲み物持参が良いかと。


このまま温泉行って、ゴロゴロしてたら1日終わっちゃいました(>▽<;;
ま、たまにはユックリと・・・・。
って日々ユックリしてる気が☆ なにか問題でも??
スポンサーサイト

COMMENT



2006-05-09-Tue-22:53
1番いただきます。^^
本宮までは785段なんだ、^^てか写真に
杖持って登るおばちゃんが・・・(汗)
途中で歩けなくなる人とかキットいるよネ!
達成感は大きかったかな?
疲れのほうが大きいかな・・・(笑)

2006-05-09-Tue-23:44

ユッチー!!
またやっちゃたよ~(ToT)

って2枚目の写真の生き物は何??
うさぎ??リス??
何気にかわいい^^

バナー作れるようになったら
ぼくのもお願いしよ~っと(≧∇≦)/
よろしくね!!、、、、、、(*^-^)ノ凸ポチッ☆

2006-05-10-Wed-00:43
お~~~っ! 知ってる知ってる!
この巨大な寛永通宝!
N○Kかなんかで見たことある!
これって四国にあるんだね。

※ちなみに○はGではありませんから。。。
  オラ。お笑い芸人じゃありませんから。。。

『フラワーパーク浦島』 ! キレイだね!
チョウチョが飛んでたり、直立不動のウサギがいたり!
って、 コラッ! (笑

え~~~~~っ!!!
こんぴらさんで一時間半も登ったの? タフだね~。
オラなんか、20分弱の登山で汗ビッショリだったよ。。。 ( ^ ^ ;)
↑運動不足のオヤジじゃありませんから。。。

でも、温泉行ってゴロゴロって気持ちいいよね~。
なんかスッゴイ贅沢な気分になれるし。
その、まったりした時間ってたまらないよね!
全然、問題ありません!(笑

2006-05-10-Wed-01:08
イィよ~~イィよ~~♪(クロキリ呑んでるから酔ってますU\(●~▽~●)Уイェーイ!)

『銭型砂絵』 ってすごいね!!めっちゃ大きい♪♪
ナスカーの地上絵にも匹敵するんじゃ(笑)
フラワーパーク,群馬のに行ったこと無いけど,お花は癒されますな(*/∇\*)

で,讃岐うどん・・・そうだったのかぁ(>_<)
でも,就職して思ったけど,関東人と関西人では味覚がだいぶ違うってこと.
関東人は関東の味付けが一番だぃね♪

やっぱり,こんぴらさんの1368段はすごいじぇぇw(゚ー゚;)w
奥社から夜景見たら絶対にめっちゃ綺麗だよねぇキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

2006-05-10-Wed-01:24
今回のとこはめっちゃ興味津々!一回行ってみたくなっちった(><)
こんだけ天気がいいと下道でゆっくりドライブしてても気持ち良さそうやん!
苦労して1368段登った人しか味わえへんn絶景と感動やね(^^)

そう!オイラの住んでるとこは滋○県でぇ~す☆
ユッチ~物知りやね。鳥居とか…。
かわいいないって、ミス○○のお人が何をおっしゃいます!?!?
人間笑顔がいいならそれでいいんじゃないの??

そうそう、ケータイからアクセスできたけど、大変やからPCから1番っす!

2006-05-10-Wed-16:06
フラワーパークに行きたい!!
てか行って見たい!!
僕花大好きねん!!

アップの花画像なんかあったら、保存してしまうくらい好きです!!

そんな素敵なとこいってきたんですか!?
うらやましいな~☆
m(._.*)mペコッ

2006-05-10-Wed-20:08
お☆
今度は7時に起きてるっ(笑

一枚目の写真の『ひと』☆
言われてもわからないくらい、ちっこいのぉ!!驚

讃岐うどん、普通のうどんの味なの(・・?)
あ。
腹減りすぎで、味わう間もなく完食しちゃったんでしょ♪笑
カワエエ( ̄∀ ̄)♪

こんぴらさん、ホントすごいよなぁ。。。☆
たぶん、3ケタだけでもツライのに…
4ケタだよ1368段ってっっ( ∇ |||)

充分頑張ったから、ゴロゴロは許すじょ♪

2006-05-10-Wed-21:43
★ペルソナっち★
> てか写真に杖持って登るおばちゃんが・・・(汗)
ってドコ?ドコ?ドコーーーー??
ユチには見えませぬ。。
ペルっちやばいの見えてない??( ̄Д ̄;;

ちなみに気分は達成感よりゲッソリ疲れたぁーって感じ。
今になって少々感動っす。


★TAMたむ★
またやっちゃったねぇー。
今見て来たよ。残念。五月は運勢が悪いのか???
それとも店側の陰謀???
とにかく根気でガンバレッ!!
やれば出来る子なんだからぁ~♪♪(* ̄∇ ̄)/

バナーが出来るまで、3年はかかると思うじぇい。
3年で出来たら良い方かも ( ´艸`)ムププ


★コーズたん★
え??コーズたんはN○Kみるんか??
ユッチーはチャンネル回してる時でさえ見ない・・・・。
やっぱコーズたんはオヤジだっ! \_ヘ(ω`*) ヵキヵキ

1時間半&休憩無しはかなりキツかった。
魂が抜ける思いだったじょー。。。
でもね、20分くらいは全然だったじぇい♪
きっとコーズたんの登ったところは急だったんだよ。
うんうん。そうに違いないっ!
よかったね、オジィに昇格しなくて☆


★だいごっち★
おっ!でたなっ!!酔っ払い♪
具合悪いんだから早く寝ようね☆ (´・ω・`*)
フラワーパーク浦島より群馬フラワーパークの方が凄いかも。
あくまでもココはボランティアだけで出来てるから、製作に限界が有るらしい。
でも自然な感じでGOODよん♪

やっぱ地元の味付けが一番しっくり来るかもね。
だからだったのかなぁ~??

そうだっ!!
奥社から夜景見たら綺麗かも!
でも薄暗い山階段だから、帰りが恐いかも。。

δ ヘ(-"-ヘξ ~~~δ ウ~ラ~メ~シ~ヤ~!

↑こんなん出るかもよ☆


★taaざん★
是非1回行ってみて!
四国4県の中じゃ香川県が一番走りやすかったよ!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

鳥居はたまたま滋○県経由で群馬に帰ろうとした時に見たの。
「おぉー!TVによく出る海の中の鳥居ってココかぁー」って大きな勘違いをした場所でふ☆

ミス○○って何で知ってんだっけ???
UPした事無かったような・・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
もしやエスパーtaaざん????

PCの方がやった簡単だよね♪1番さん大歓迎♪ヽ(=´▽`=)ノ


★HIDeっち★
うんうん。花はイイよね。花は。
気分が落ち着くし見てて飽きないっ!

でもHIDeっちが花好きとはちょっと意外!( ´艸`)ムププ
しかもアップ写真を保存してしまう程とは、そうとう好きですなぁ~♪

石川にも花の名所とか沢山有りそうだよー!(* ̄▽ ̄*)


★siiちゃん★
1枚目の 『ひと』 凄いでしょ。
現地では移動してくれてたので辛うじて分った感じ。
写真じゃ分りませんなぁーヾ(・ω・o)

讃岐うどんはリベンジをかけて 『はな○るうどん』 に行ってみようかと☆
siiちゃんの方にも有る???
一回も行ったコト無いんだぁー。
そうでう。腹減りすぎのペッタンコでした☆
でもちゃんと味わったつもりよ~。最後の汁だけ(笑

確かに、こんぴらさん4ケタじゃん。
そりゃ疲れるわ。ユッチーよくやった。エライッ!
今さら実感&達成感が出てきたじぇい ( ̄∇+ ̄)v

コメントの投稿

HOME
