+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

板メンテ

2006-06-07-Wed-22:35
月山に向け、ボードのワックスを剥がしてみました。
かれこれ1ヶ月くらい滑って無いから、ワックスも塗りっぱなしですが、なにか??

んで、あと2回くらい塗ってあげようかと計画中です♪ォッヶォッヶ(* ̄∇ ̄)v
明日は忙しくて、明後日出発なので、今夜中に塗って+剥いで+塗っておこう!!
最後の剥ぎは月山でしよう!そうしよう♪
さ~て!ガンバリマス☆
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-08-Thu-00:01
最近は棚にかかったままだぞ(>o<")
キャンプ道具をいじったりする方が多いかな(^^♪
俺の倉庫見せたいよ!この前なんかテレビつけたからね!もちろんエアコンはありませ~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

2006-06-08-Thu-02:07
ワックスかぁ!オレも早くワックスとかしたいYO!ケガしてからかなり自分の板触ってないわぁ!最近は自分がスノーボーダーじゃないぐらいスノーボードしてないよ!早くしてぇぇ!


月山はマジで一回行ってみたい!気をつけて行ってなぁ!またレポ楽しみにしとくYO!

2006-06-08-Thu-02:10
新しいボードが欲しいと思いながら、長年使っているボードに愛着があってなかなか代えれないペルソナです。^^
色々と思い出深いボードです。
初めて上級コースに行ったときにリフトの鉄柱に激突した時の傷とか・・・^^;
上から大丈夫ですか~と声をかけられた時ちょっと恥ずかしかった~^^;

ワックスがけ頑張れ~、気持ちよく滑るために大事だかんね~^^応援 ポチ!

2006-06-08-Thu-09:24

バタバタ中??
ボード楽しんどいでねぇ~~~
ケガせんようにねっ!!

2006-06-08-Thu-09:28
2連レス!!
WAXかけかぁ~。オイラ、古いワックス剥いでアイロン使ってっていう本格的なやつしたことない。ユッチ~できるんや~。すごいっ(><)
「月山」ってとこはまだ滑れるんやー。ちょっと信じられへん…。オイラの住んでるとこの気温は『夏』ですぜ!なのにこの日本でまだウインタースポーツが自然の中でできるとは…。恐るべしv-399
金曜出発?久しぶりのボードレポ楽しみにしてま~~す!!
ではでは、お気をつけて(^^)/

2006-06-08-Thu-09:55
シーズン中も…
あまり塗り剥がしをコマメにやらなかったsiiでふ◆
。。(・・;)笑
 
いよいよ月山だね♪
エエなぁ・:*:・( ̄∀ ̄)。・:*:・。。。♪♪
気をつけて楽しんでくるんだじょ!
まずは板メンテ、頑張れ(≧▽≦)/!!

2006-06-08-Thu-18:22
おぉ,いよいよ月山か~
(今日は体調不良のため会社休んでみた♪)
楽しみだね~~☆ミ
だいごも行ってみたかったじぇ(;´Д`A ```

だいごも板はワックスかけて保存中・・・

とにかく,怪我無きよう楽しんで参れ~~~ヽ(´▽`)/

2006-06-08-Thu-22:30
おっ! 準備しとるな!(^^)
楽しみじゃの~!

ところで、疑問なんじゃが。。。
ライダーが大会直前にワックスを剥いでるシーンとか目にするけど
滑る直前にワックス剥ぐだけでいいのか?
コルクで擦らんでいいのか?

オラは、滑りに行く前の日とかにワックスを剥いで、コルクで擦っとるんじゃが。。。

どっちがエエんじゃろ?

2006-06-09-Fri-00:16
★mちん★
棚に置きッパなのね。分る×②ユチも床に転がってました (汗
そんなに凄い倉庫なんだ♪
んじゃ、明日のレポは倉庫でヨロヒク(≧∇≦)b


★homeちん★
まだ足良くなんないんかぁー??困ったねぇ。
でも無理して一生ボード出来なくなっても嫌だし、ここは我慢だじぇ♪
土佐県のステッカー貼っとけば早く治るよ c( ̄▽ ̄) マジ??


★ペルっち★
道具を大事にする人は良い人なのだぁ~♪
可愛がった板ほど、捨てられないよね。
ユチも6年くらい前の板が捨てられなくて、今はアイテム専用でボロボロです (;´▽`A``
それでも捨てられないんだよね・・


★TAMたむ★
楽しんで来ます♪
既に骨折中ダヨ~(笑


★siiちゃん★
出勤前なのに寄ってくれてアリガトウ!!
いよいよ月山。楽しみ♪
この記事を読んだ方は月山集合!!!
ってコトでsiiちゃんも月山においでぇ~♪(* ̄∇ ̄)/


★だいごっち★
体調悪いって大丈夫??週末前なのに心配だねぇー "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
無理せず、駄目そうだったらまた休みなね♪

だいごっちが月山合流出来ない分、ユチが楽しんでくるね!
レポはまた2日くらい遅れちゃうかもしんないけど、楽しみにしてね♪


★コーズたん★
えーっと、ユチは滑走前に
①ワックス剥がす
②馬毛ブラシ
③固形フッ素(フッ素だけの固まりピンポン玉くらいで3~5千円するやつ)を塗る
④コルクで磨く
⑤ナイロンで磨く

だよ????
多分、フッ素入りのワックスより、フッ素そのものを塗った方が滑りは良いから、それじゃ無いかなぁ??
大会の人がサボってブラシかけないとは思えないし・・
どうでしょ??
月山に合流すればフッ素使用の板持って行くじぇ~♪

2006-06-09-Fri-22:12
げっ!? ( ̄□ ̄;) 本格的。。。

そこまでやるの~?

 無理っ・・・

でも、勉強になったよ! 今度やってみる。
ありがとね!(^^)

2006-06-11-Sun-23:24
★コーズたん★
ただいまぁ~!!!
土曜はお疲れ様でした。色々お土産とか貰っちゃって・・・・スンマソン。
でも美味しくてまたヨロシク!!(笑

板は本格的なのかどうか分らないけど、滑りすぎると恐いユチですが、なにか?
なのに塗って恐い思いしたます!!!(* ̄▽ ̄*;)v

コメントの投稿

HOME
