+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

ろっ骨

2006-06-15-Thu-21:08
アイスコーヒーを作る時、氷を7個入れるユチです。コンバンワ(≧∇≦)/

あれ?声が小さい!!コンバンワ!!!!


さて、ユチが何故こんなに元気なのかをご説明しましょう。
昨日宣言した通り、今日のお話は 「ユチと肋骨(ろっこつ)」 です。

実はまたしても骨をポキッとやってしまいました。
そう。場所はろっ骨・・( ̄Д ̄;;

思い返せば金曜日、月山の為に早引きして会社を帰って来たのですが、家でボーっとしてたらあっと言う間に5時半にっ!!
6時集合になってたので、いそいそと準備開始です。
集合場所まで10分で行けるので「余裕ぅ~(* ̄∇ ̄*)v」 と思っていたら


「2人とも荷物積み終わったよ!」とメールが来たのです。
えー!!これは急がなければ っと思いダッシュで車に荷物を運ぶユチ ((((( ̄◇)イソゲー!!

アパートの外階段(鉄製)を1個降り、Uターンして次の階段を1個降り・・・・・と思ったら

スコーン!!!

っと足を払われて(前日の雨で階段のところどころに水が溜まってたのだ)、前のめりで ガンガンガン!! って1階の半分くらい落ちたユチです。。

一緒に左頬も打って、超~痛かったけど、そのまま集合場所にダッシュで行きました。
昔痛めた肋軟骨(ろくなんこつ)骨折の方が痛かったので、ただの打撲だろうと思うコト数分。みるみるうちに左腹が膨れて来て、アチャー!!って感じに。
そして腫れ方が純情じゃ無かったから怖くて仲間に言えないくらいパンパン・・(@@;;;)

1人孤独に痛いのを我慢していたのですが、月山着いた途端に何故か直ったんですっ♪(* ̄∇ ̄*)v
やっぱ気のせいだったんだぁ~って元気にゴロゴロ滑って(?)、1日を終えると、夜になってズキンズキンって超ーーー痛いのっ!!!

最終的には息を吸っても、歩いても痛いと気づいたので(遅い??)、月曜に医者に行って来ました。

結果はヒビ。

得に処置も無く、痛み止め貰って安静にするだけらしい。
そんなぁ~!もっとグルグル巻いて貰えれば皆に心配して貰えるのにぃ、見た目普通だから会社での扱いも普通。。
一応、上司に言ってあるのですが、すっかり忘れたようで人使い荒いし・・(ノ_・。)

そんな訳で、連続ポキッのユチは、動けなくてストレスアゲアゲ!!
そりゃ挨拶くらいには力はいるっつん♪


そうそう、左足の薬指は歩いても全然痛く無かったから、骨折した気分じゃ無かったけど、今回は何をしても痛い・・(>_<。)
骨折気分を満喫(?)してるユチでした (汗
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-15-Thu-21:53
大丈夫そうじゃないね。
行く前に怪我したんやー。しかも、階段から落ちるなんてめちゃめちゃ痛そうやぁぁ( ̄□ ̄;)知ってる?痛みには冷却っす(><)ってことでアイスコーヒーに入れる分の氷をお腹に当てましょう!あんましやりすぎるとお腹が冷えて腹痛おこすけどね。
「これから滑れる♪」ってことでアドレナリン全開やったんやろね(^^)早く治るように、遠いとこからお祈りいたしますm(__)m
オイラもてもて??10年後のためにですかぁ?? 源氏計画発動!!!  てちがーう(><)
しばらく安静にしてくださいv-74お大事に☆☆

2006-06-15-Thu-21:59
★taaざん★
心配ありがとー!!お陰様で歩く分には既に痛く無くなったよ♪
がっ!!何故かここ最近シャックリが毎日出る・・
出る度に痛くて×②てヤバイです (-"-;A

患部にはお医者様から鎮痛剤入りの冷シップを頂きました。大丈夫☆
完治は3ヶ月だけど、痛みはあと2週間程で無くなるそうでふ♪

アドレナリン出る時って、背中が暑くならない??

2006-06-15-Thu-23:36
∑( ̄Д ̄;)!!!!!

ユッチーーーーーっっ(>_<。)っっ。。。
無理しちゃダメなのらーーーーーっっ!!!!!!!!

足の指だけでも心配だったのに!
なんでなんで、行く前にそんな痛い事をっっ(;Д;)。。
たしかに、ヒビなら処置より安静だけど…

月山じゃぁ全然安静じゃないよぉぉぉぉぉ(≧Д≦)!

。。。ふぅ。
泣きつかれた(・∀・;)笑

ま。終わった事はしょうがない☆
今後は絶対安静だじょ!
ユッチーを安静にさせない上司なんて、オイラが…

やっつけたるっっ(# ゚Д゚)ノ!!(←気持ちだけ☆笑)

2006-06-15-Thu-23:46
(  ° ▽ ° ;) えっ?

無事に帰ってないじゃん|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
つーか、無事に行ってさえないじゃない。

純情じゃなく腫れてたんなら、すぐに病院行かなきゃ駄目でしょう。
女の子なんだからー\(  ̄■ ̄)/

んん?純情??
ほら~、頭にも来てるよー?(正しくは尋常だよね)
安静にしてなさいね( ̄へ ̄)

2006-06-15-Thu-23:53
え~~~っ!!! そんなことがあったの!!!
言ってくれればよかったのに~。。。

てか、言ったらオラが気遣っちゃうだろうからって、あえて言わなかったんでしょ。
逆に気遣わせちゃったみたいだね。。。

全然気付かなくて、ゴメンね。。。  (´へ`;)凹ッ。。。

とにかく、今は安静にして早くよくなってね!
無理しちゃダメだよ。

って言っても今更かな。。。(´ ` ;)

無理させちゃったのオラだし。。。

本当ゴメンね。。。





2006-06-16-Fri-00:01
痛いよ~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
大丈夫?って大丈夫じゃないよね!
おれがわりに痛がっとくよ!
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
カルシュウムとって早くなおそ!
笑いすぎたら、肋骨ってひびくから注意ですよ!
おいらも、キャンプでこけないように気をつけよ!

2006-06-16-Fri-00:19
( ̄△ ̄;)エッ・・?

ユッチー!!
そんなに痛いのにホントによく頑張ったと思うじぇ…
そんだけガッツのあるオンナノコはエライ!!だいごも尊敬します♪♪
でも,だいごはこれまた心配で今夜も眠れなそうです。゜゜(´□`。)°゜。

昨シーズンの終わりにだいごも肋骨の軟骨で肋軟骨??に大打撃を受けたけど,2ヶ月くらいは痛みが長引いたのだ(ノ_<。)

肋骨系は固定も難しいし,痛いのが続くと思うけど,あんま無理しないでねm(。_。)m オネガイデス

おだいじなさ~~い♪

2006-06-16-Fri-03:01
オロオロ(゚□゚;))((;゚□゚)オロオロ
大丈夫かっ!!ユッチー!!!
大事なお顔にまで。。。
傷物になってないよね?!
早く治るように、、ポチ100連打ぁ~~

我慢しなくていい時は素直にいうんだよっ!!
心配かけたくないのはわかるけどね^^

2006-06-16-Fri-10:09
おいおい!大丈夫なんかぁ!!??指は折るは肋骨はヒビはいるはシャモジ裏に落とすはムチャクチャじゃ!!痛いのによく滑ったなぁ!今はムリはせんように!!!!!

後はユチに気合で治す!!!治るはず!!!オレかなり古い考えだけど今だにケガは気合で治ると思う派!小学校から成長がない!!

2006-06-17-Sat-09:15
おはよ~ん☆
肋骨折っててシャックリでるなんて、身体からの最低の嫌がらせやん!シャックリに負けずに、頭痛薬飲んで痛み打ち消しちゃえ!!(こんな使い方したら怒られるかな??)
完治まで3ヶ月やったら、シーズンインする前に治りそうやね(^^)しっかり3ヶ月間安静にしてないと!!やねv-290
アドレナリンが脊髄通ってるからなんじゃない??オイラ、アドレナリンでてるとき、たいてい頭ん中まで熱くなってるからわかんないっす(--;)

2006-06-18-Sun-18:47
ただいま♪
少し遅くなってしまいましたが、コメ返しします。
遅くなってゴメンよ。ちょっとアナログの世界に遊びに行ってました(>▽<;;

★siiちゃん★
OH!!無理して無いで~!!
でもsiiちゃんとだいごっちの祈りが通じてお陰様で全然痛く無かった (≧∇≦)b
月山じゃ安静じゃ無いかもしんないけど、心の回復重視で・・ってダメ??(笑

そうっ!!終わった事はしょうがない☆
怒らずに優しく見守ってちょうらい♪(* ̄∇ ̄)/

あ、上司攻撃は大賛成!!!髪の毛を攻撃すると効果的でふ。


★ごじらっち★
> 「つーか、無事に行ってさえないじゃない。」
ウケました。 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
確かにっ!!無事にいってさえないッ!!
そりゃ無事に帰って来るのも無理と言うコトで・・ニャハ♪

オンナノコならすぐに病院行かなきゃダメなんか?心はオトコノコなのに??
だってスキになるのはいつも・・・ウソウソ ((-д- 三 -д-))

え??感じ違うんか??全然知りませんが・・
ごじらっちって頭イィのね♪ ヾ(´▽`*)ゝあーい♪


★コーズたん★
え?言ったら滑るなって言うでしょ??無理だって。
あの日のオイラはもう止められないっ!! (・∀・)9 おうっ!

え?コーズたんが気をつかうから???うん。そう言うコトにしておこう(笑
って全然痛そうじゃなくてゴメン。。
次からは痛そうに頑張ります(??

って言うか、本当にコーズたんのせいじゃ無いからっ!!
階段から落ちたユチが悪いんだからっ!!
気にしないでね♪ (○`ε´○)ノ


★mちん★
もう痛くないよー!今日のサッカー応援もめっちゃ跳ねて来ます。
今日の応援団長はオイラダー!!(ウソ

キャンプでコケル・・有り得そう!!
ボンベとか転がってたら足挫いたりするしねっ!キヲツケテ!!o( ̄◇ ̄ゞ


★だいごっち★
痛いのに頑張ったでしょー♪
って月山では痛くなかったんだって。
ま、ゴロゴロ転がった時は流石に痛かったけど、普通に滑れたし。

はい。ガッツの有るオンナノコでふ・・
だから駄目なんだと言われるコトも多々有りますが (-。-;)

え?眠れないの??
んじゃ、昨日お風呂の中で考えた歌を子守唄代わりに歌ってあげる!!
きっと色んな意味で直ぐに眠れるじょ~♪ (>▽<;;

ユチの経験上は、肋骨骨折より、肋骨の軟骨骨折の方が全然痛いッ!!
だいごっち大丈夫??寝返りとか打てなくない??
だいごっちも、おだいじなさ~~い♪


★TAMたむ★
だいじょうぶっ!!
大事な顔はまったく傷物になってません♪
今日バイトだったんだけど、傷になってたら相当怒られると思う・・(@Д@; ヨカッタ~

あい。我慢しないで言うコトにします。でもドコまで我慢すれば良いのか良く分らなくて・・
自分。不器用でうから・・(ノ△・。)


★homeちん★
シャモジ落とすは余計だじょっ!!
痛くても滑るっしょ♪腕折っても吊るしながら滑るし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
無理せずにイィコにしてまぁす☆

気合で??ってコトはhomeちん気合足りんじょー!!(笑
もっとしっかりせんかっ!!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


★taaざん★
そう!肋骨折ってシャックリ出ます・・(汗
これ以上の嫌がらせは無いよね (/□≦、)
自分で自分の身を痛めてどうすんだろ・・・

あり?頭痛薬を飲むと肋骨にも効くんか??って効きそうだねー。
病院行って再度処方箋を書いて貰うより安いし、やってみるか♪

3ヶ月って言われてるけど、1週間で痛みは90%治った♪
腹筋とか走るとちょっと痛いけど、かなりOK♪

アドレナリンって脊髄通通るんだー♪taaざんは物知りだね♪
んで、頭ん中まで熱くなってるtaaざんってオモロイ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2006-06-19-Mon-13:37
そこに気付いてくれた!?そうケガの治りが一番悪いのはオレ!かなりここ何ヶ月気合入れまくりなのにいまだに治らない!!

コメントの投稿

HOME
