+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

湿布

2006-06-18-Sun-19:02
皆さん、この度は返事遅れてスミマセン・・(ノ◇≦。)
そして本当に心配ありがとうございます。m(。-_-。)m
怪我してから1週間以上たって、今ではクシャミなどをしなければいたって平気です。
だからさほど心配はいりませんよ (=∩_∩=)v
(あ、ストレッチも出来ません。。3週間はしちゃ駄目だって。ダイエッターなのに・・)


さて、骨折したコトでユチは大きな発見をしました。
今日はそのコトについて書きたいと思います。



湿布に温湿布・冷湿布が存在するのは知ってますか??
今回病院で頂いたのは冷湿布でした。

先生:「痛み止めに鎮痛剤入りの湿布出しておきますよ」
ユチ:「宜しくお願いします」
先生:「いま貼って帰りますか??」
ユチ:「常温ですか? 冷やしてあるやつですか??」
先生:「・・・・? 冷える湿布ですよ」

はい。実はユチ、湿布は全て同一の物だと思ってました。( ̄∇ ̄;)
ココに1枚の湿布が有るとします。
このまま常温に置いておけば温湿布。
冷蔵庫で冷やせば冷湿布。
そう1枚の湿布が変身するのだと思っておりましたがっ!!!

この事実を知ってユチはかな~りショック。
余りにもショックで心の薬も処方箋書いて貰おうかと思っちゃいましたよ(ノ_・。)
だって我が家では冷蔵庫の中には湿布が冷えてます。
実家なんて「冷えピタ」とかも一緒に冷えてます。。(@_@;;;)

運良く、今回かかったお医者さんは10年程前に趣味の関係で知り合った方で、今でも仲良くして頂いてる先生だったので、『冷蔵庫』の話しはしっかりして爆笑を頂きました。。(-人-;)

皆さんも、もし温湿布と冷湿布が同一のものが変身してるだけだと思ってたら御注意下さい!!


さて、こらからサッカーの応援用の場所取りに行って来ます。
開店9時の飲み屋(スクリーン有り)に6時から並ぶ約束です。
がっ!!既に7時過ぎ・・ヤバイです。(友達から催促メールばん×②です)
そろそろ出発しなくちゃ本当にヤバイ!!では ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-18-Sun-22:33
キャンプから帰ってきたぞ!
しかし、ユチちゃん天然のところ沢山あるね!
俺は知っていたよ!
なんせケガが多いから(>_<)
今日は、飲みすぎとカゼでえらいから早く寝るよ!

2006-06-19-Mon-01:33

UPしてる場合じゃないでしょ~^^
ちゃんと場所取れた??
まぁ、、最低限の結果は残せた。。。
ということにしときましょ^^
ぼくらは事務所で応援!!
ちなみに、、ぼくは、、けっこう寝てたみたい。。。

骨折は早くよくなるといいねぇ~
(*^-^)ノ凸ポチッ☆

2006-06-19-Mon-02:06
温感湿布と冷感湿布??
なんのことやらだいごにはちんぷんかんぷんでふ(^▽^;)
だいごが愛用していたのはどっちだろう・・・

そして,心の処方箋を書いてもらおうとおもったユッチー(≧∇≦)ъ ナイス!
で,書いてもらえた~~??(笑)

だいごも心の処方箋が欲しい毎日だったりしますヾ(;´▽`A`

サッカー残念だったよ・・・
だいごも実家で見てたけど,勝って欲しかったなぁ・・・
まぁ,次,ブラジルに勝てばいいんだもんね♪♪楽勝らくしょ~~~☆ミv(≧∇≦)v

2006-06-19-Mon-13:39
知らなかったの!?さすがのオレも知ってたよ!看護婦の息子だしね!!

しかし昨日はサッカーは残念だった!大阪からかなりぶっ飛ばして帰って応援にいったのにぃぃぃぃぃ!

2006-06-19-Mon-17:14
★mちん★
おかえりなさい♪( ´ ▽` )ノ
天然のところ・・た、た、沢山???
こりゃ参った。沢山とな??1個だけですがー??σ(-_-;)

飲み過ぎとカゼ!!(>_<。) ツラカー
早く良くなるように夜空にお祈り♪(@^0^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜


★TAMたむ★
(@@;;;) 怒られたぁ・・
大丈夫!場所は友達がしっかり取ってくれましたよ (* ̄∇ ̄*)v
6時集合なのに5時から並んでてくれたそうな♪
おかげで列の前から10組目くらいをキープっす (≧∇≦)/

寝!?!?!?(;゜⊿゜)
あの盛り上がりの中眠れたTAMたむに乾杯!( ´ ▽` )ノ□ スッゲー!
ユチはブラジル戦も起きて見てたじぇ♪


★だいごっち★
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!
ココにも違いを知らない人がっ♪
って言うか、その前に温湿布と冷湿布の存在自体も知らないんか??
だいごっちスゲー!!!

●筋肉痛めた時は冷湿布
●筋を痛めた時は温湿布
って言わない???(知らないんだから言わないか・・)

心の処方箋は書いて貰えなかったけど、飴貰って帰って来たじぇ♪
黒糖飴は甘くてホンワカしてたぁ~(〃∇〃)

よーし!だいごっちの心の処方箋はユチが書いたるっ!!
「えーっと、少し休養が必要。
魅力的な女性の側に置いてしばらく様子を見て下さい。」
っと♪ これで大丈夫さぁ (* ̄∇ ̄*)v


★homeちん★
か、か、かんごふの息子ーーー!!
ってコトはhomeちんも頭いぃんか??血を受け継いだんか???
イィなぁ×②ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

サッカー残念だったね。
頑張って応援しすぎて今日は体中ダルイっす。重いっす。
金曜も早起きして応援するじぇー!!(≧∇≦)ノ

2006-06-19-Mon-17:39
オレはかなり頭いいぜぇ!!!足し算&引き算なんてオ手手を使いながら計算するからなぁ!!!!!!!!!!!!!

暗算並みに速いよ!!!

金曜も岡山&群馬でしっかり気の狂ったように応援しようぜぇ!!

2006-06-19-Mon-17:43
★homeちん★
ん・・・・全然凄くないじゃんっ!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもお手手を使って暗算並に速いとは・・オヌシやるのぉ!!

金曜はhomeちんの応援が群馬まで届くように耳をダンボにしてるよっ♪(≧∇≦)

2006-06-19-Mon-22:37
オラも湿布には 温 と 冷 があるの知っとるで!
その使い分けは知らんけど。。。

でもさ~。 “恩” と “霊” があったら怖くない?

うわ~~~っ! (><;) 霊湿布。貼りたくね~~~っ!
でも、スッゴイ冷えそうだよね。 全身ブルブルいっちゃうよ。(笑

もうすぐ、こんなシーズンだね。 怖いけど。。。 ← ビビリです。。。

てか、『鎮痛剤入りの湿布』 って初めて聞いたぞ。
そんなのあるんだ~。 ふ~~ん。( ・ ・ )

って事は、鎮痛剤の入ってないのもあるんだろうね???

冷蔵庫に湿布いれといて、冷蔵庫開けた瞬間 ツン としないの?
食べ物みんな “ ミント風味 ” になりそうだよね。(笑

ちなみにオラの冷蔵庫には、『熱冷まシート』 が入ってます。(^^)




2006-06-19-Mon-23:12
あれ??
UPしてないじょ~^^
フフフ、、、日本戦が眠気のピークだった。。。
その後は、、韓国VSフランスまで観てたよ~

(*^-^)ノ凸。。。と思ったら、、
まだ12時まわってない(><)
またあとで来ますわ~~~

2006-06-20-Tue-00:47
ゆっちーぃぃぃぃぃ(≧Д≦)!!
生きてて良かった。。。
もう、心配したじょーーーーーっっ(ノ`д´)ノ゛☆笑

にょ?
温湿布と冷湿布の事、知らなかったにょ??
…カワエエ(* ̄∀ ̄*)♪

患部によっては、温めた方がいい事もあるからね^^
冷蔵庫にいれちゃうユッチー…
ますます気に入ったじょ。。。(。-_-。 )。。♪

おし!
心の処方箋は、オイラが書いてあげる~(≧▽≦)/♪♪笑

2006-06-20-Tue-01:16
φ(.. )メモメモ
筋と筋肉痛めたので使い方が違うんだ!?
最近,だいごは怪我をしてもほったらかし☆ミ
ビバ自然治癒力ヽ(´▽`)/

おっと,心の処方箋ありがと☆ミ
(; ̄ー ̄)...ン?
「えーっと、少し休養が必要。
魅力的な女性の側に置いてしばらく様子を見て下さい。」
ふむふむ…
魅力的な女性かぁ(〃∇〃)
でも,探してそばに置けるようになるまでで一苦労だじぇ(^▽^;)

2006-06-20-Tue-10:01
脊髄には神経やらなんやらいっぱい大事なモノつまってるからたぶん、アドレナリンを運ぶとこも通ってるやろって感じです(--;)

物事なんて興味がなければ分からない事だらけやし、いいんじゃない。1つ知識が増えたってことで(^^)
冷湿布、冷えピタとか冷やすものは最初から冷たい方が効果ありそうやもんね!!
温湿布は腰痛とか肩こりとかにするんやってさ!血流よくしないとだめなものにね!
質問!ユッチ~もしかして飲み薬の食前・食後・食間ってのがあるけど、「食間」てご飯食べてる途中に飲むものとか思ってない??

W杯ね…。ジーコは1戦1戦監督として成長してるんやけどね。中田の「勝てる試合を落とした」って言葉に出てるね。
予選最終戦にかすかな期待を残して応援します。ブラジルの調子はまだ良くないし!
『ガンバレ玉田、小笠原!!』

2006-06-20-Tue-18:06
★コーズたん★
あり??コーズたんは知ってたんかぁ(* ̄∇ ̄*)
てっきり知らないと思ってた(笑

って言うか、霊湿布いりませんからっ!!
『いつまでもCOOLに爽快!!』とかのキャッチコピーも要りませんからっ!!!(T△T)

コーズたんは霊モノ怖いんか ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
よしっ!!今度、富士急のお化け屋敷に行こうよっ!!
凄い怖そうだじょー (〃∇〃)ワクワク

鎮痛剤入りと入りじゃ無いのは良く分かんないから、siiちゃんに聞くと良いよ♪ ( ´ ▽` )ノ←人任せ

それがねー、湿布の袋を冷蔵保存用のジッパー袋(←分かる?)に入れてるからか臭わないじょ!!


★TAMたむ★
睡魔に襲われて最後まで書けなく断念。
今日UPしまふ(* ̄∇ ̄*)v

そうそう、ポチはやっぱり反映されて無いみたいなので、後で消しちゃいます。
「何故反映されないのか!」とか突き止めるの面倒なタチなので・・
今まで沢山ポチありがとゴザイマス♪(⌒∇⌒)ノ"


★siiちゃん★
生きてるじょ( ・◇・)ケロ
骨が肺に刺さって息が出来なくて死んじゃったかと思った???
ダイジョウブーーー♪そんな“やわ”じゃ有りませんっ!!

さすがsiiちゃん!!湿布についても良く知ってるのぉ (* ̄∇ ̄*)フム
しかも心の処方箋を書いてくれるとな♪
だいごっちの分も宜しくでふ。。( ̄∇+ ̄)v


★だいごっち★
わおっ!!ワイルド~!!!(*'▽'*)わぁ♪
でも 「自然」 って言葉が付くんだから環境には良いのか♪(ホントウ??)

ププ♪魅力的な女性はココに居るのに・・(違っ!!)


★taaざん★
ほぉほぉなるほど!!脊髄はそんなに凄いんかっ!
だから背骨をやるとヤバイのか・・(;゜⊿゜)

食間は食事と食事の間だよねぇ??(  ゚ ▽ ゚ ;)ドキドキ
オヤツとかどうすんかね??( ̄ェ ̄;)

サッカーはブラジル戦に期待をしましょうっ!!
ブラジルが控え選手を出してきてくれるコトを願って・・(;^ω^A
あ、ロナウジーニョは好きだから出て欲しい!!
『ガンバレ!!シュンスケ♪』

2006-06-20-Tue-23:04
あっ! バカにしたなっ!
このぐらいのことはオラでも知っとるわっ!(笑
ギリギリだけど・・・

んっ!? 富士急のお化け屋敷。。。
いいね~いいね~!

でも、ユッチーから入っていいよ。
レディーファーストは紳士たる者のマナーだからね。
オラってなんて紳士的なだろ~!(^^;)

問題 : 冷蔵保存用のジッパー袋とは?

 ・ ・ ・ ・ ・ 

はっ! 実父ロック! ちゃうちゃう・・・ ジップロック!
(実の父ちゃんロックンローラー!って (--;)オイオイ・・・)

ふぁいなるあんすわ~!

 

2006-06-21-Wed-01:49
そうなんさね♪
環境にはいいけど体には・・・
(今年の2月に痛めた膝が微妙に痛い今日この頃(^▽^;))

おっと,魅力的な女性・・・忘れてないッス(〃∇〃)
ユッチーが側にいてくれるならだいごは安泰だ~~(≧∇≦)キャー♪

そんな感じで今日もヨッパライダー(≧∇≦)/

2006-06-21-Wed-17:16
正解!!食事の間!
ホントおやつはどうなんやろう???

ブラジル戦…控えの方が今は強いかも。
ロビーニョ・ジュニーニョ・シシーニョ…こいつらの方が若さと勢いがある分、名前だけで動けないロートルな先輩方よりもやるよ!!特に今のヘナチョコJAPAN相手なら大量得点も…(--;)
トーナメントはロナウドがやってくれるはず(><)

2006-06-21-Wed-23:33
> コーズたん
ほっほっほ~♪コーズたん、実はアンタァ恐がりですね。
お化けが恐いんけぇ???
はい。ユチは凄っい苦手だけど、お化け屋敷は別♪
友達以上・彼氏未満の人と発展が・・なんて(笑

そう言えばオトコノヒトとお化け屋敷って入った事無いなぁ。
なんかベタ過ぎて入れん。。
オンナノコとばっか♪

正解♪ 実父ロック!だよ。
ジップのところが色が変わってきちんと止められてるか分り易いのとかも有る便利モノでふ。


> だいごっち
酔っ払い~♪今日は何のんでんの??
お腹で無いようにねぇー。

2月の傷がまだ痛いなんて・・
老化現象???復活が遅いのぉ。
イィコ・イィコして 「痛いの痛いのトンデケェ~!!!」 って飛ばしちゃえ♪
あ、群馬には飛ばしちゃヤーヨ!!(ノ∇≦*)


> taaざん
やった~♪正解した!!
1日分で3回とか出てたら、
●朝-飲む-昼-飲む-おやつ-飲む-夕飯 なのか?
●朝-飲む-昼-飲む-夕飯-飲む-(朝に続く) なのか?
でも夕飯と朝の間に起きて飲むのは無理なので、やっぱオヤツの前後に飲むんかもね♪

コメントの投稿

HOME
