+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

パスタ

2006-07-03-Mon-23:12
ちょいと遅くなってしまいましたが、mちんが紹介していたパスタを紹介します。
その名も 『牛肉とトマトのスパゲッティー』 ヽ(=´▽`=)ノ

≪つくり方≫
1:シメジをオリーブオイルで炒めます。そこにブラックペッパーとバターで味つけをします。
2:1の中に湯むきしたトマトを入れてつぶしていきます。
3:他のフライパンで牛肉を炒めます。少し塩コショウで味をつけ全部をまぜます!
4:七味で辛みを少したし、極めつけに生クリームをたっぷり入れて少し煮込みます。

↓こちらはmちんがキャンプで作った時の写真
c6f27866.jpg


↓こちらはユチが作ったもの
20060703230727.jpg

はい。とっても美味しそうですが、mちんの作品とはだいぶ違います ( ̄Д ̄;;

何故ならっ!
1で使うシメジを買い忘れたっ!(代用はタマネギ)
3で使う牛肉が恐かった(代用はウィンナー)
4で使う極めつけのナマクリームを使用していない(代用はスープを少々)

やっぱ具財が違えば見た目も相当違うと言うもので・・(;´▽`A``
でも味はとってもデリシャス♪O(≧▽≦)O美味しかったじぇー!!!
常にムシムシジメジメするこの季節は、“そうめん”とかでツルっと済ませちゃう傾向が強いけど、こうやってパスタにすれば野菜もお肉も一緒に取れるんだねー♪
一石二鳥!ナイスでふ♪(* ̄∇ ̄)/

COMMENT



2006-07-03-Mon-23:22
お~!俺の作ったパスタが載ってるではないですか!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ユチっち、すごい違うね!
これじゃあ、ウインナーのスープスパじゃん!
この材料だったら、トマトジュースとコショーと唐辛子系統のピリ辛を少し入れたら、ぺペロンチーノっぽくなるんじゃないかな~?
わかんないけど?
で、美味しかったのかな~?

2006-07-03-Mon-23:31
あー乗せさせて貰いました☆ 嫌だったら言ってね♪外します!!
確かにコレではウィンナーのスープスパ。物が全然違うねぇ~(>▽<;;
前にも言った通り、生クリームを使う料理はMAX下手なので・・
んで、クリーム使わずにどうにか♪

味はとっても美味しかったよー( ̄∇+ ̄)v アリガト♪

2006-07-04-Tue-01:18
え~~と^^;ユッチーなんか別の料理になってない?(笑)
これはこれで美味しそうだから、ま、良いっか^^
この季節はヘルシーな食べ物が良いよね、脂っこいものはちょっと遠慮したい気分。^^
ユッチー作新料理にポチ!(ないけどネ^^)

2006-07-04-Tue-01:22
(≧∇≦)/ ハハハ
ユッチーが説明してるパスタとユッチー作のパスタがあまりにも違うので大ウケしました.でも,OK(≧ω≦)b

代用したものが全く代用になってないのもユッチーマジック!?
ちなみに,だいごもパスタ作りをよくしてたじぇ♪

ペペロンチーノベースに納豆パスタとかトマトパスタとかそんな感じ.
最近は作ってないけど,コンビーフパスタを最近思いついたんさね♪
作り方を書くね♪
フライパンにオリーブオイルを適量しいて,熱くならないうちからニンニクの輪切りをニンニク1~2個分.あとは人の好みによって鷹の爪の輪切りを…
で,スパゲティの量にあわせて塩こしょう.
その後,コンビーフを入れて混ぜ混ぜ♪
そして,パスタを入れて混ぜ混ぜ♪
これで完成♪ペペロンチーノベースのコンビーフパスタ♪
コンビーフ自体でけっこう油分が多いので,オリーブオイルはちょっと少なめでもいいかも…
これをスープパスタにする場合は,この中にコンソメースープを入れればOK(≧∇≦)b

って全部想像なんで,ユッチーが作ってみて~~~(≧∇≦)キャー♪

2006-07-04-Tue-02:19

みんな、、自分でいろんなモン作れるんだねぇ~
すごいすごいっ!!
ユッチーのもうまそうやぁ~^^
ぼくは、、料理は、、、(×_×;)
さっき、、ペルソナにそうめん作らせて食ってました~~~
人に作らせるのは得意!!イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ

ちなみに、、ガソリン。。。
ぼくが入れてるトコは120円/?やけどね^^

2006-07-04-Tue-20:52
≫ペルっち
にゃはは♪別の料理~ o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
確かにっ!見た目(味も?)別の料理だぁー♪
だってパスタに牛肉&生クリームだよ!ユチには自信無かった。。
自信無い方で良ければ作ってあげるよぉ~!!


≫だいごっち
え???説明と全然違う????(= ̄∇ ̄=) ナンノコトカナー?
納豆パスタもトマトパスタも美味しそうだけど、それがペペロンチーノベース????どうなんだー?
怪ちい・・ | ̄∇ ̄*|
しかもコーンビーフパスタって想像かいっ!!!でもゴメン。コーンビーフ嫌いでふ。。
人生で1度しか食べたコト無い・・ 今度食べて見るかのぉ。以外とイケたりして (>▽<;;


≫TAMたむ
いぃんだよっ!作れる人が側に居れば♪
だからペルっち怒らせちゃ駄目だよー!餓死しちゃうっ!!
素麺って料理なのか???茹でただけ???それくらいは作ろうよ ヾ(;´▽`A``

えぇーーーー!120円/㍑って (T△T) 12円も違うやん。。 ズルーイ!!!

2006-07-04-Tue-20:54
さ・す・が!!○(≧◇≦)っ♪
やっぱ、オイラの(?)ユッチーはオモチロイ(艸 `*)♪♪笑

同じモノを作ったように見せかけて、実は全然違うモノ。
うん。
違うよね~全然(* ̄∀ ̄*)♪笑
でも、料理はその方がいいのダ!!
そうやって、レパートリーが増えていくんだからね♪
オイラも毎回違うの作って楽しんでるじょ☆
(同じモノを作れないとも言う。。(=適当すぎ^^;))

楽しくて美味しければ、おけーぃ(≧ω≦)bOK!
(楽しい方が優先??笑)

2006-07-04-Tue-23:57
ありゃ!? おいしそ~!
ユッチーのは違う料理!? になってるけど美味そうじゃ!

みんな自分で作れるんだね。 えらいな~。

オラなんか、パスタは茹でるけど、具はレトルト。。。(^^;)
温めるだけだから味はいつも一緒。
なんか面白くない。。。
同じ料理でも、しょっぱいのとか、辛いのとか、あってもいいと思う。

具まで作れたら楽しいだろうね。
オラなにげに料理するの好きなんだ。
食器洗うのめんどくさいけど。。。

でも、一人暮らしの場合、一人前作るのって難しくない?
オラはいつも作りすぎて、お腹パンパンになって苦しんでます。 (´へ`;)ウップ。

2006-07-05-Wed-01:18
美味しそう~(* ̄∇ ̄*)
でも、全然違うパスタになってるよ・・・。

しかもえらい大胆なカットのウインナーだな。
最初からパスタに絡めて食べる気ないじゃん( ̄◇ ̄;)

2006-07-05-Wed-02:11
こんばんわ、両方とも美味しそうに出来ていますね。

材料が変われば味も変わるけど、美味しく変わるのならどんどん変えちゃいましょう。
それがユチさんのオリジナルになっていくんですよ。

これからも頑張ってくださいね。

2006-07-05-Wed-11:18
想像力豊かなユッチ~に、バンザーイ\^o^/
個性で違うモノになっちゃうんやね。まぁ、「食べてみたい(>o<)/」と思ったんで、最高じゃぁないですか!!お昼ごはんに食べたいなぁ(☆ρ☆)

エネオスが1番高い。他のGSやと、あと¥1~2安いよ!

2日連続ポテチ2袋食べちゃった(--;) せっかくトレーニングしてるのに、脂肪減らない(T-T)

2006-07-05-Wed-21:34
パスタ美味しそう!!!!mくんが作ったのと少し違うような気がするけど・・・・・・美味しいんならOKよね!!!
今までパスタは一回も作った事ないから今度作ってみよ!!

2006-07-07-Fri-13:44
≫siiちゃん
ハロ~♪只今、会社サボリ中!!
久し振りに家のPC電源入ったよ~(汗

同じようなものを作ったとみせかけて、実は違うもの・・・??
いや。同じものだよ。代用が多いだけだよぉ~ (;´Д`A ```
ユチも毎回違うもの☆何故って同じ味にならなひ・・・・
でも毎回美味しいからヨシ♪創作料理なら得意だじぇ~(≧∇≦)b

楽しい優先にしちゃうsiiちゃんカワエェ♪((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
なんだって楽しいのが一番だぃね!!


≫コーズたん
そりゃそうだ。みんな料理くらい出来るじぇ。(え?ほんと??)
寮から出るんだから、料理始めたら???
皿洗いは・・・・・3回分まとめてヨシッ!!(笑

1人分作るのは絶対ムリっ!!
だから毎回同僚の分まで作ってるよ。1人分の時は同じくパンパン!(ノ∇≦*)


≫アカメショウジョウバエさん
おっ!アカメさんから “美味しそう” の言葉頂きましたぁ~!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
そっかぁ、これがオリジナルってやつかぁ♪
よぉーし!ユチも頑張って美味しいオリジナルを沢山作るじょ~!!!
エイエイオ~~~~!o(≧▽≦)O"


≫taaざん
お昼ごはんかぁ。今日は 「そうめん」 食べたヨ♪
taaざんが美味しそうって思ってくれたならヨシッ!!!いつでも作ってクール宅配便で届けます♪ ( ̄▽+ ̄*) ←調子にのってる

ポテチ2袋か~、ダイエッターなのに駄目だよっ!
でも人のコトは言えないんだよねー。コンビニの100円シリーズのお菓子ってあるじゃん??ユチは仕事中に毎日2袋食べてます。。 ( ̄Д ̄;;
だって腹が減っては戦(仕事)が出来んって言うじゃん..


≫homeちん
あーーーー!mちん作とは違うってバレた??
homeちんにはバレないと思ってたのになぁ・・(>▽<;;
パスタ作ったコトないなら是非トライ!でもhomeちんは懲りそうだからなぁ~。適当にお願いしますYO!

コメントの投稿

HOME
