+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

ノー出勤デー

2006-07-07-Fri-14:05
お久し振りです。
4日振りに家のPCに電源を入れました。
そして今日はズル休み中です。。

何故って!!!7月1日付けで課長が変わりました。
前の課長は何もしないグータラ課長だったので、頼りにはなりませんが、仕事を進めるには適当に自分でこなしてしまえば良かったので楽でした。
がっ!今度の課長は細かい×②
赴任早々 『この事務所汚いなぁー。ヨシ!大掃除をしようっ!』 と言ったのです。
机の上をふきふき。椅子の足をふきふき。ってしてたら速攻 「ダメダメ!大掃除だよ。ブラインドとか、窓とか拭いちゃおうよぉ~♪」 と何故かノリノリで駄目出し。
オイオイ。仕事中でっせ。お客さん来まっせ。って言ってるのに関係ナシ!
結局その日は10時間労働中8時間は掃除。おかげで入社以来始めて見るピカピカの事務所になりましたが・・( ̄ー ̄;;

次の日から各自の仕事を細かくチェックされ、帰宅は毎日10時頃です。
ま、10時なら残業普通!って思う人も居るかも知れませんが、なにしろ毎日定時速攻で帰っていたユチですので、5時間残業はツライ・・

たった4日で披露がピークに達したようで、今朝(?)目覚めたのは12時10分前。
携帯の履歴は会社の番号で埋め尽くされたいたのは言うまでも無く、今日はこのまま音信普通を装って休んでみます。
あ、同僚にはちゃんとフォローメール出しといたので、大丈夫です。

洗濯機2回して、掃除機もかけて・・♪今日はとっても清々しい気分です☆
来週からの残業に耐えられるよう、これからお昼寝します!仕事中の人、ガンバッテ~♪←他人事


追伸:我が社では定時速攻で帰るコトを 『ベルサッサ』 と言います。
ベル(チャイム)が鳴ったらサッサと帰るコトから名付けられたそうな。ヘンナノー!!
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-07-Fri-19:59
毎日お疲れ様です。
そうなんやー、なんか大変そうな毎日やね。
たぶんアレです!今日は七夕なんで、ユッチ~の彦星様が「今日はお休み!」ってことでゆっくりと寝さしてくれたんじゃない??
来週からは残業しないで帰っちゃいな(^^)

じゃぁ、ユッチ~から冷凍パスタが届くのお腹空かしてず~っと待ってる。
コンビニの100円お菓子おいしいよね!オイラはサー○ルKにある剥き栗が好き♪

最近画面右上にあるユッチ~の一言メッセージに注目中(><)/
心に染みるお言葉です(T-T)

2006-07-07-Fri-21:00
≫taaざん
他の人の大変レベルから見るとそんなに大変じゃ無いのかも知れないけど、今まで楽してた分ユチにとっては大変です・・ (ノд・。) グスン
彦星様はココに来てくれるお友達ダヨ!そうっ!そこの君!!(笑
ま、ほぼ毎日コメしたり、してもらったり~♪
最近の彦星さん&織姫さんはメールとかで連絡取ってるんかねぇ?
テレビ電話とかで連絡とりあってたりして (* ̄∇ ̄*)

サー○ルKさんは、ユチの住んでる近所には無いけど、剥き栗は好き~♪ヽ(´▽`)/
ホグホグ!ってしながら食べるのがナンとも言えないよねー。

あっ!一言メッセージ知ってた??誰も気付かないだろうなぁ、と思ってたのに!(笑
その時の心境をツラツラと付け足してみてます!
画面を見る自分に向けてのメッセージでもあります☆ (>▽<;;

2006-07-07-Fri-21:03
ユッチー、大変だったんだね(;Д;)。。◇
ズル休みも…
オイラ、許しちゃうよぉぉぉぉぉ(≧Д≦)!!。。。笑

ん?この記事アップされた頃は…うん。働いてたじょ。。
んで、これからまた働きに行ってくるぞぃ☆

って事で。オイラは頑張るどー(* ̄O ̄)/!
ユッチーも一緒に頑張ろうね♪♪

2006-07-07-Fri-22:50
残業!お疲れっ!(^^)

でも、最初の内は大変かもしれないけど
慣れればそうでもないよ。
慣れない方がいいけど。。。(^^;)

この新課長さん。 仕事出来る人かもね。
オラの会社では、『机がキレイな人は仕事が出来る人』っていう
言い伝え(?)があるんだ。

だから、オラも机の上はいつもキレイにしてるんだ!
引き出し開けてビックリだけど。。。(笑

新課長さんで大変かもしれないけど、負けずにガンバッテね!
“ベルサッサ”(←へんなの~笑)できるようになるまで!
(^^)

2006-07-08-Sat-00:39
やっちゃったのね!ズル休み!たまにはいいでしょ!!!!疲れると進む仕事も進まないしね!

でも会社がキレイな事はいい事!!!!でもオレがその場にいたらウOコ行ってきまぁすって8時間はウOコタイムだね!

2006-07-08-Sat-00:43
やっちゃったのね!ズル休み!たまにはいいでしょ!!!!疲れると進む仕事も進まないしね!!!!!!!!!!

でも会社がキレイな事はいい事!!!!でもオレがその場にいたらウOO行ってきまぁすって8時間はウOOタイムだね!

2006-07-08-Sat-10:27
書いたつもりのコメントが入って無かったよ!(>_<)
なのでもう一度!
上司が変わるって大変だね!
俺んところは、そんなことないから良いけど・・・
でも、大変だ!そんな上司が来たら、冬休む時にどうすんのよ?
みたいな!
俺は,あんなことがあったから次を考えているのだよ・・・
栄養とって、体力回復しなちゃい!

2006-07-08-Sat-11:15
二回入れてゴメン!送信した時に前の文章と重なりますって出たのよ!エラーって!だから少し微妙にウOコのとこをウOOに微妙に変えてみたんだけどどっちをはいってるし!すんませぇぇん!

2006-07-08-Sat-11:49
ずる休み?たまにはいいですよ。

私は営業なので、つまんないときは外に出ちゃえば自由ですからずる休み自体はしないけど、やってることは同じような感じです。
ベルサッサどころか、ベルが鳴るまえからいなかったりします。

朝から直行で出ちゃって、直帰してしまっても、一応売り上げがあればOKなのが営業ですから。

ユチさんの場合は、ずる休みって言っても洗濯2回もしてるし、ちゃんと掃除もし働いてるわけだから、全然かまわないですよ。

内勤の仕事は、上司にずっと管理されてる感じで疲れちゃいますよね。

これからも、怒られない程度に息抜きしてください。

2006-07-08-Sat-21:41
≫siiっちゃん
siiちゃん凄いなぁ、偉いなぁ、尊敬するなぁーーーー!!
毎日一生懸命働いて、そのうえバイトまでして・・・ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
サボリ魔ユチには絶対無理だぁ (・△・。)ソンケー

ん♪siiちゃんはユチのズル休みを認めてくれるんか??
そぉ~か、そぉ~か、ズル休みして良いんかぁ~∑d(≧▽≦*)OK!!
今度休んでsiiちゃんの街までドライブってのも良いねぇ☆


≫コーズたん
えっ!!!!慣れですかぁ・・絶対嫌な慣れだわ 。゜゜(´□`。)°゜。
でもコーズたんには普通なの?可愛そう・・・

って言うか、引き出しの中はグッチャって!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
普通であれば来週を乗り越えれば仕事が楽になるはずだから、それまでガンバッテみる!
その頃には課長も落ち着くコトでしょうし・・(>▽<;;


≫homeちん
アハハ~!!8時間トイレはまずいでしょ。ヾ(;´▽`A``
流石に皆心配して病院連れてかれちゃうよッ!!
だったらちょっとは片付け手伝いまひょ~♪(* ̄∇ ̄*)

うひゃ~♪homeちんから2コもコメが♪
あり??間違えなんか??そっかぁ (ノω・、) ←ザンネンらしい
間違えでも何でもコメ登録はウェルカム!!!気にしないでねぇ~!!!


≫mちん
もうボケ?? 壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
まだ若いんだから、コメしたか覚えときなよ!!!(笑
しかし課長はそろそろ変わるとは思ってたんだけど、今回は細かい×②
あんなのとは余り話したく無いけど・・
次?次かぁ~。ボードSHOPとかどぉ???
それか我が社で働く??交代勤務者を募集しとりましたでー!


≫アカメショウジョウバエさん
アカメさんは営業なんか~♪(うすうす気づいてましたが)
確かにっ!年休取って本屋とか行くと、スーツ着た営業だんが結構居るよね。調べ物って言うよりはただの暇つぶし・・ ( ̄Д ̄;;
売り上げを気にするんのは大変だけど、時間を自由に使えるのは羨ましいなぁー!!
我が社はトイレに行くのも誰かに言わないとイケナイのよ。
全ての人の行動を把握しつつ毎日働いております・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

2006-07-09-Sun-00:31
ベルサッサっ!すごいいい響き(≧∇≦)

わたしは残業ない仕事ってしたことないけど、でも連日5時間残業は厳しいなぁ。
せめて2時間で帰らせて欲しい( ̄ω ̄;)

でも一緒に掃除してくれるなら、案外いい上司かもよ?(うざいかもしれないけど)
わたしが前いたところの先生は、廊下にゴミが落ちてたらわざわざゴミの横を素通りして、受付(わたし)に「ゴミ、落ちてる」て言いに来てました。
言いに来る労力があるなら、屈んで拾ってよ!と思いながら働いておりました。
そのうち思うだけじゃなく、口に出してたけどさ・・・。

2006-07-09-Sun-01:48
ベルサッサの日はいいよね♪
だけど,残業だらけの日々は嫌だよぅ…

慣れないことすると本当に疲れちゃうから,ユッチー,しかたない!!
ときにはずる休みも必要だよ(笑)
だいごも許しちゃぅょぉぉぉぉぉ(≧Д≦)!!。。。
(いつもパクってごめんなさい(^▽^;))

だいごが一生懸命働いてお金を稼ぐッス!!(笑)

コメントの投稿

HOME
