+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

餃子

2006-07-09-Sun-23:17
群馬は朝から雨でした。
だから今日はドライブをしようと思い、栃木県宇都宮市までドライブGO!GO!
1時間半くらい走ったところで、佐野市のアウトレットモールに寄ってちょっと一休み♪
でもお金無いから速攻で退散。んでもって本当の目的地、宇都宮にGO~!!!

さて、宇都宮に何しに行ったのかと言いますと、餃子を食べに行ったのです。
ココは餃子で有名(?)の街。市役所のホームページにも餃子のイラスト乗ってるし、宇都宮餃子会なる大組織も有るのだっ!

ユチのお目当ての店は “みんみん” & “イキイキ” さん♪
“みんみん” さんは 「焼・水・揚」 3品のみのメニューで本格派!
“イキイキ” さんは55種類の餃子が有って、いつも楽しみなお店!

そして今回ユチ達が行ったのは “みんみん本店” さん♪
店は40席くらいしか無く小さめなのですが、味は本格派!!
中華というよりはお袋の味と言った感じのホッコリする店です。
しかも餃子(6個/皿)は全て220円♪ 安いし、ドンドン食べちゃいます (* ̄∇ ̄*)v

702631.jpg

焼餃子&ライスの写真。
お腹イッパイ×② で超~シアワセです
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-09-Sun-23:34
餃子美味そう!餃子美味しいとこはマジで美味しいもんなぁ!オレだけかもいしれないけど家で食べる餃子は何故かいつもあんまり美味しくないような気がする!しかも55種類はかなり多いなぁ!ありすぎて悩みそう!水餃子食べたぁぁぁぁぁい!

2006-07-10-Mon-00:07
行きましたよ宇都宮、餃子食べに。(^^)

で、東京にも美味いところあります。
神田のスヰートポーヅとかぁ。
蒲田のニーハオとか。


2006-07-10-Mon-03:47

ビックリしたぞぉ~
2軒も行くのかと思った^^;
220円ってめちゃ安いねぇ~
あとは、、ニオイケアだけやね。。。

金沢の、、『第七』って餃子専門店もお勧めだよ~

2006-07-10-Mon-18:00
マジ安いじゃん(*_*)
でも、ユチってダイエット中じゃあなかったっけ?
でも美味しそうなので、OKでしょ!
俺は試合して2キロやせ!
飲み会に行って2キロ太り・・・
そういえば昨日餃子食ってないや!
餃子くいて~(>_<)

2006-07-10-Mon-22:04
宇都宮やさんの餃子やさんは行ったことにじぇ(^▽^;)

いつも手前の佐野市でラーメン食べて遊んでって感じだったなぁ♪
でも,宇都宮やさんの餃子やさんは美味しそうだよね♪
「みんみん」はホントに有名だし,一度は食べてみたいなぁヽ(´▽`)/

あ,あとね,吉井の方だったかな,餃子定食であり得ないくらい大きな餃子を出してくれる定食屋さんがあったじぇ♪

中学生くらいの食べ盛りのだいごでも完食することができず・・・
あいつは強敵だったなぁ(>_<)

2006-07-10-Mon-22:50
んとね~。。。
オイラは蒸し餃子が好き(。-_-。 )♪

…ん?ナイの???
( ̄□ ̄;)!!

ショック…|||||(。_ _)|||||。。。笑

2006-07-11-Tue-09:07
いいな、いいな~餃子(-ρ-)酒の肴に焼きたて餃子とかもいいよね~~♪
ドン×2って結局何人前食べたぁ??

怒るのは嫌やから、滅多に怒らないよー!ヒマがあればいじめてますけど( ̄ ̄;) ホントに「歳の離れた友達」って感じかな。 それでいいのか…???
土曜はノースリーブで太陽の下にいてた(><)/
もう若くないからヤバイ???でもね、オイラ日焼けしとかないと、病弱な人間のように真っ白になっちゃうから…。将来のことは考えてないじょ~~!!  いいのか?

2006-07-11-Tue-23:27
≫homeちん
え?家の餃子あんまり好きじゃ無いの??
実はユチ、得意料理は餃子よ~!!(笑
絶対美味しく出来る♪ 今度食べさせてあげたいよ!(o^∇^o)ノ
55種類の店にはね 「空飛ぶ餃子」 とか 「猿おこる餃子」 とか有るんだよ。
中身は良く分んないけど、全部美味しい♪


≫スーザンさん
お♪宇都宮行きましたかぁ~!!!餃子の銅像見た??
思わず写真撮っちゃいましたよ~ (笑
あれはどうなんだか (>▽<;;

東京は本格中華料理屋さんとか多そうだよね。
だから対抗して、美味しい餃子屋さんも多い・・・♪( ̄▽+ ̄*)
東京に行ったら是非案内して下ちゃい!!!


≫TAMたむ
風邪直ったぁ~??
2軒行きたかったけど、やめといた☆
だって55皿は食べる自信無かったし・・(〃^▽^〃)

“第七”って店気になるね。第一~第六も有るのか??
単純な考えでごめんぽ (o>▽<)o


≫mちん
マジ美味しかった~♪
え?ダイエット??日々ちょっとずつやってますよぉ!!
お菓子を少なくする!それだけ!
何故って毎日お菓子3袋は食べてたからねぇ~ ヾ(;´▽`A``
それだけでも大きく変わると思うじぇ。

プラマイ2キロならOKだよ! (≧∇≦)b


≫だいごっち
えーーーー!こんな近くに住んでいながら、宇都宮に行ったこと無いんか??
駄目だよ!今週末に行きましょう!ねっ♪ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
でも佐野のラーメンの気持ちも良く分るわ。。。

吉井の定食屋さんの名前思い出してっ!もしくは地図でも可。
超~~~~~~行きたいっ!!


≫siiちゃん
蒸し餃子スキ~♪でも普通では食べたコト無いや。
中華街でキレイな模様の蒸し餃子食べた♪ そんだけ。
蒸し餃子は無いけど、沢山種類有るから許してね!!(ノ△・。)
siiちゃんの為なら何でも具財に入れて作るじぇ☆


≫taaざん
酒の肴に餃子か~♪イィネ!イィネ!!
ドン×2って結局5個/皿を5皿食べた!25個だぃね。ヽ(=´▽`=)ノ あと、ライス♪

あ、怒らないんかぁ。でも滅多にってコトは怒る時も有る??
普段怒らない人が怒ると恐いっ!!(((p(≧□≦)q)))
穏やかに怒って下さい。(ん?)

そっか。色白って言ってたもんね。んじゃガンガン焼いちゃって下さい!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

2006-07-12-Wed-00:38
家の餃子好きじゃない!家帰って餃子だったら少しテンション下がるもんv-12でもそこの餃子屋さんは行ってみたいねぇv-193そっち行ったら絶対いこ!

猿おこるってどんな餃子!!??かなり気になるわ!ユチの作る餃子はニンニク入れたりする!?

2006-07-12-Wed-20:09
えぇ~~25個も??
ユッチ~かなり食べるね(^^;)食細いってよく言われるオイラは、
そんなに食べれつかな??でも、今すっごい餃子が食べたくなってしまって、口の中唾液だらけや(+ρ+)

極稀に怒ります。そんときはヤバイね…(--;)基本はプリチー(?)な笑顔っす(^^)
  ユッチ~には完敗ですが↓

2006-07-14-Fri-00:40
こんばんは、ミンミンは私も行きましたよ。
結構美味しかったです。

奇しくも日曜日には餃子を作りました。
最初、ワンタンの皮しかなくて、ワンタンにしちゃおうかと思いましたが。簡単だから皮を作って餃子にしました。

残った具は、ネギワンタンにして食べました。
細く切ったネギを敷いた上に茹でたワンタンをのせ、その上から熱したごま油をかけます。ポン酢で居頂くと美味しいですよ。

2006-07-16-Sun-20:20
≫homeちん
えぇーーーー!家帰って餃子だったら最高なのに。
今度ユチの手料理(餃子)食べさせてあげたいわっ!煮物とか出来ないけど、餃子は得意♪
ニンニク入れるよ!ちょっとだけね。臭いが気にならない程度に・・(≧∇≦)b
それ以上入れたい人は、タレに入れて貰うのだ☆


≫taaざん
あひゃひゃ☆25個食べたよぉ~。普通×② v(≧▽≦*)
食細いんかぁ~。んじゃ、ユチの大食いにはかなり驚くかもよ!(汗
常にお菓子食べてるもんなぁ~。 ( ̄Д ̄;;


≫アカメショウジョウバエさん
お♪アカメさんも行ったんですか♪やっぱミンミンさんは有名店ですね ヽ(=´▽`=)ノ
か、か、皮を作った?しかも簡単・・・・。やっぱアカメさんには敵わないや。
しかもネギワンタンって美味しそう♪ゴマ油すきぃ~(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

HOME
