+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

スポンサーサイト

--------------:--

遭う(あう)

2006-07-16-Sun-21:30
3bac1ab6.jpg

昨日、自分にとって弟のような大親友と8年振りの再会をしました。

彼は中学生時代、プロボクサーを目指して頑張って居ました。しかし喧嘩暴力が原因でその世界から足を洗いました。
その後、ひねくれた彼は 高校の生徒会長と、暴走族の長を同時にこなすと言う普通では考えられないような快挙を遂げ、高校の3年間は先生も悪い子も上手に操るようなヤツでした。

そんな彼が高校卒業と同時に刑務所に入りました。
理由は誰も知りませんでした。ただ、彼が交通事故を起こしたうえ逃げたと噂が流れました。
しかも相手の方は亡くなった。そして出所と同時にアメリカに行ってしまったと・・・・。

その彼から、8年振りに連絡が有ったのです。
「結婚したい彼女が居るから、ユチ姉にあわせたいんよ」 って。
聞きたいコトは山積みで、何から言ったら良いのか分りませんでした。
むしろ、会うコトさえ恐く感じて集合場所には40分遅れて着きました。

8年前より少し太った彼は 「ユチ姉、変わんねぇな!」 と懐かしみ、空白の時間を丁寧に話してくれました。

刑務所に入ったのは事故を起こしてしまったコト。
でも、相手の方は亡くなってはいないコト。逃げても無いコト。
ただ、暴走行為や悪事がたたって数日間は刑務所に居たコト。
生まれ変わる良いチャンスだと思い、全ての友達を捨ててアメリカに渡ったコト。
朝の5時まで彼は沢山話してくれました。
そして、今の自分はあの頃とは違う。ひねくれて無いし、本気で人を思いやれるようになったとも言ってくれました。(彼女も紹介してくれました♪)


なんだか落ち着いてしまった彼に少し笑えたけど、心にずっと引っかかっていた何かが、すっと溶けて無くなったような気持ちにもなりました。
8年振りの再会は、感動の再会と言うよりは真実の再会って感じでしたが、最高でした。
これからは彼のコトをサポートしつつ、見守って行ってあげたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-16-Sun-22:11
こんばんは。
長年心に引っかかっていたものが取れるってうれしいですよね。
そんな真実の再会っていうのに巡り遭えてよかったですね。
人生ではそんなにないことかもしれません。

私なんかそういう真実の再会とか何にもないですね。
そういう波瀾万丈的な経歴の人と、知り合うチャンスがないからかもしれないです。
私の場合は、再会があるとすれば、昔食べた美味しい食べ物くらいかな?(笑)
そういう出会いは大切にして下さいね。

2006-07-16-Sun-23:44
なんだか、みんな夏モードなのかなぁ。
回ってるブログがみんなお休み。(^^)
ユチさんのとこも久しぶりだね。

と、なんだかホッとするお話です。
最高の再会でしたね。

むかし、とても仲の良かった友と
かなり長い年を隔てて会った経験が何度かあります。
積もる話どころか、お互い近況を語り合ったら別にそれだけ。
白けたものでした。
人生はいろいろですね。

2006-07-17-Mon-00:00
彼は、男だね!

複雑な過去を背負って、その上、8年ものブランクがありながら
連絡してくるなんて、相当の勇気が必要だったと思う。

普通なら、8年も経ってれば忘れてしまうか、例え覚えてても 『 ○○さん。今頃どうしてるかな~ 』 で終わっちゃうよ。

でもどうしても、結婚する前に過去の事も含め、今の自分を分かってもらいたかったんだろう。
自分は変わったんだと。自分は成長したんだと。
少なくともユッチーにはね。

結婚したい彼女を会わせたいなんて、ユッチーのことを親も同然のように思ってるんだね。
世話になった人に義理を通すなんてなかなか出来ないよ。
そんな彼は、男の中の男だよ!

今回、ユッチーにあらいざらい話したことで、彼自身 心に引っかかってたものが、なくなったんじゃないかな。
今回、ユッチーがあらいざらい聞いてくれたお陰で、心置きなく彼女を幸せにすることが出来るようになったんじゃないかな。

ユッチーも彼みたいな人と一緒になれば、絶対幸せになれるよ。

えっ? 大きな御世話?
こりゃまた、失礼しました。。。(^^;)

2006-07-17-Mon-03:40
ユッチー。心が軽くなって良かったね(´∀`*)♪
弟(仮)様もきっと…ずっと、気になっていたんだろうな。
そして。
ユッチーにはちゃんと今の自分を見てもらいたかったんだね☆
それだけ大切な存在だったワケだ!

2人が再会出来た事、siiも嬉しい^^
ホントの大親友だったから、空白の時間もすぐ埋まったんだね!

これからもお互いにイイ関係でいられる事、願ってるね♪
(あ。siiともイイ関係でいたくださいでち。。(///∇//)笑)

2006-07-17-Mon-08:45
ひさしぶりじゃ~~~
よい再会になってよかったよかった^^
ユチ姉もその子にいい影響を与えてたんだねぇ~
やるじゃんっ!!

で、ユチ姉とぼくとの再会(?)はいつ??(^m^*)

2006-07-17-Mon-08:54
そうか~!
みんないろんなことがあるんだね(>_<)
頑張って生きていくことが大切だということがよくわかったような・・・

2006-07-17-Mon-09:41
生徒会長やったり、アメリカ渡ったり、彼の決断力と行動力ってすごいね。
で、空白の期間を語れる大切な人がいるなんて羨ましい。
ユッチ~の魅力やね(^^)

オイラ、最近泣くことばっか…。マジで泣き虫っす(TρT)

2006-07-17-Mon-20:12
≫アカメショウジョウバエさん
学生時代の知り合いや、先生にばったい出会う事はありますが、ユチにとってこれほど意味のある再会は有りませんでした。
彼に会えて本当に良かったし、これからも大事にして行きたいと思います☆
波乱万丈の知り合い・・・。学生時代はユチ自信、波乱人生を送っていたので、そう言う人が自然と集まりました (;´Д`A ```
でも、美味しい出会いも素敵です♪これからもガンガン食べましょう~(笑


≫スーザンさん
夏休みモードですかね?家帰ってクーラー付けて、ゴロンとするともう動け無いんですよ (>▽<;;

街でバッタリ会った昔の友達とも立ち話で終わるケース、ユチも少なくは有りません。
気付かなかったフリさえした時もありますし。。
がっ!今回は自分の為にも本当に意味の有る再会だったんです♪
人生色々。再会も色々ですね。スーザンさんにも素敵な再会がありますように☆(* ̄ー ̄)v


≫コーズたん
確かに。彼とは家族のように過ごしたんだよ。
彼の家の居間にはいつもユチが居たし、家族とも一緒に過ごしてた (笑
ユチ姉って呼ばれるようになったのもゴク自然な流れで、当時の彼女とも良く飲みに行ったなぁ~(高校生なのに!)

彼のような人か。人一倍手の掛かる人は彼だけで充分ですヨ!!


≫siiちゃん
ん~♪弟君との再会は最高だった!!!
今でも余韻に浸ってるよ。ユチの8年間もなんだか戻ってきて気がするよ (* ̄▽ ̄*)ノ"
彼の中でユチが重要な存在だったように、ユチにとっても大切な人♪
なんだかとってもホッコリ気分です☆

そして、勿論!siiちゃんともイィ関係を作って行きたいじぇ!! ☆^(o≧▽゚)oニパッ


≫TAMたむ
再会したいねっ!!!何気にドライブ大好きだから行っちゃうかも☆

っていうか、大雨大丈夫???今日のニュースでエライコトになってたよッ!!!
ユチが行くまでに流れちゃイヤだよぉーーーー (ノ◇≦。)


≫mちん
色々あるね。人それぞれ人生の色は違うってね♪
頑張って生きていくのも大切だし、昔の友情も大切!!!
今の仲間も大切にしていこうね (o^∇^o)ノ


≫taaざん
彼は学生の時から凄い行動力だったよ。
他の人にはマネ出来無いほど!!!でも良いコトにも悪いコトにも全力で突っ走るから、それを止めるユチ達は大変だったけどね・・ (>▽<;;
空白の時間は完全に埋まった訳じゃ無いけど、これからは連絡も取れるしゆっくりと埋めて行きます♪
ユチの魅力じゃ無いよ~ (〃∇〃) てれっ☆

泣いてばっかなの?それだけ心がピュアに???
それとも・・・・・老けたぁ? (笑

コメントの投稿

HOME
