+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

ご心配お掛けしました

2006-12-09-Sat-22:59
人って悲しくても悲しくても、だんだんと元気になって行くものですね。
今日1日、F君の借りていた寮を整理する為に皆で集まったのですが、悲しがってる人は誰も居ませんでした。
あっちの引き出しをあさってワイワイ。こっちのタンスをあさってワイワイ。
思い出話しにも花が咲き、片付けも全然進まなかったです

明日は追悼滑りの予定でしたが、新幹線で駆けつけていたF君のご両親が帰られるとのコトで、駅まで見送りに行く事になりました。
10時代の新幹線なので、頑張ればその後滑りに行けるかもです。
近いゲレと言えば・・・・また軽プリ?午後から行けばリフト券格安で貰えないかなぁ~

って訳で、長いことご心配をお掛けしました
ユチはこの通り、F君の分まで頑張って生きて行けそうです。
ふつつか者ですが、これからも宜しくお願いしますっ


そうそう。XーTRAILの予約確認を再度やってみました。(しつこい?)
昨日とは違うオペレーターのお姉ちゃんが出て、親身に聞いてくれた結果っ!!!衝撃な事実が判明したのです

えー、ユチが登録したのはサイトの会員登録だそうで、その登録番号取得後、公演チケットの予約が出来るのだそうです。
X-TRAILのHPから入って行って最期まで登録が出来たと思っても、それは運営しているチケット会社の会員登録なんだって(たしか公演日程も選んだはずっ!)
そんなの勘違いする人絶対に多いハズっ!!
現に問い合わせが多いって、オペレーターのお姉ちゃんが言ってましたよ・・
そんなん言うなら招待してくれー

思い出の・・

2006-12-07-Thu-21:37
身内が亡くなった時は3日間忌引が取れるらしい。
昨日で告別式も終わったけど、精神的に仕事をする余裕がなかったので今日も有給を頂きました。
身内じゃ無いから忌引は取れないらしい。身内じゃ無くても悲しいのは同じなのに・・・。

そう言えば、X-TRAIL JAMのチケットがまだ届かない。
F君が大好きな大会で、一昨年は一緒に行ったな。
問い合わせてみると予約されてませんとの事。そんなハズは無い、しっかり調べて下さい!!と反論するも、予約されて無いの一点張り。
そこまで言うならユチの予約ミス?でも登録番号まで持ってるのに・・・。
あぁ、F君との思い出の場所だったのに。何やってんだろ私。

悩んだ結果、今週末はF君の形見を持って、ボードに行こうと思います。
多分、彼はそれが一番嬉しいだろうから・・。

あとどのくらい

2006-12-06-Wed-22:57
今日は告別式。F君とのお別れの日です。
告別式と初七日法要を済ませ斎場へ。

驚いたことに、斎場は大勢の人が・・・。
係の人の話によると
「今日は20件程いらっしゃるようです。もっと多い時は50件ぐらいなんですよ。」
そんなに亡くなっているんだ・・・ビックリ。
すれ違う人が持つ遺影を見ると、かなり若い男性やおじいさん、若奥様などなど。

人の命の長さって何なんだろう?
病気や事故…生まれた時に生きる時間が決められているんだろうか。
自分は一体あとどのくらいこの世に存在出来るんだろう・・・?

お疲れさま

2006-12-05-Tue-23:14
昨晩、親友の 「F君」 が亡くなりました。
肝臓に出来た癌が心臓まで転移し、最終的に脳に酸素を送れなくなった事が原因だそうです。
発病して3ヶ月、ユチは週に3日程F君に会いに行きました。
F君は病院に行くたびにドンドン症状が悪化して、会うのが辛い時さえ有りました。

昨日の昼、様態が悪化して親族の方から連絡を頂き、親族・親友が見守る中、7時間後に息を引き取りました。
F君はいつもとは違い黄白い顔でしたが、とても安らかな表情でした。
30年と短い人生でしたが、精一杯生きたF君。本当にお疲れ様でした。

明日は告別式。しっかり 「F君」 とお別れしてこようと思います。

2006-12-03-Sun-21:13
金曜日、年休取って行ってきました!
その場は・・・・・・『軽井沢』

はい。皆さんはユチが何しに行ったかもう分ったでしょう
そうです、ボードでふ
今回は1人で平日滑りに行ったので、近くて安い 軽プリ に決定しましたぁ~!

さて、10時半頃に着いてみると意外と混んでる
5分待ちかなぁ?平日だからちょっとムカ。
ゲレに出てみたら上手い人が沢山。目の保養にイィっすねぇー
って事でリフト載りながら早速 『人間観察』 開始!!
すると、30人くらいの集団を発見!先頭の人が滑り出すと、1人1人順番について行く。
先頭の人がグラウンドで360゚ 回すと、次々と後ろの人が360゚ 回し始める・・・・。
先頭の人がグラウンドで540゚ 回すと、次々と後ろの人が540゚ 回し始める・・・・。
先頭の人がグラウンドで720゚ 回すと・・・・・・・
はい。軽井沢のゲレ、エライコトになってまふ

さて、話を変えて、1人でリフトを載ろうとしますが、あいにく混んでいるので相席をさせられます
中には話しかけてきてくれるお兄さんも居たりして、ちょっと楽しい一時を送りました。
ゲレの中で、「こいつ結構上手いなぁ~」と思って人と一緒に載る機会があって、その時に色々話し掛けて来てくれたんです。
「お住まいはどこなんですかぁ~?」「いつもどこのゲレ行くんですかぁ~?」「お仕事は何してるんですかぁ~?」・・・etc
そこで、勇気を出して聞いてみました。「あの30人集団を知ってますか??」
すると、新潟の学校との事。スノーボード専攻科って言う科の有る専門学校で、『全日本ウィンタースポーツ専門学校』だそうです。
凄い訳だ。そんなこんなしていると、先頭の人がちょっとした落ち込みでバックフィリップをしました。次々と後ろの人がバックフィリップし始める???と思ったら、そこは色々。バックフィリップする人も居れば720゚ 回してる人も居るし、色々。
でも凄い事は変わらず、3時にユチが上がる時でもまだ滑ってましたよ

ユチもあんな風に上手になれるように頑張りMAX!(そんなに若くないけど
応援よろしくお願いしまぁ~す

(久々の・・´・ω・`)ノ

2006-11-30-Thu-13:57
お久し振りです。
ユチ復活しましたぁー! パソコン接続しましたぁー
いやーメデタイ・メデタイ。
って事で早速行ってみよう。「PC未接続間の滑走について!!

え?何のこと?って思った人。はい。まだまだユチの事を知り尽くして無いねー
滑走と言ったらボードでしょう
今年も10/28(土)からテンションで楽しんでますよー!!!


10/28(土):鹿沢
鹿沢は10/21(土)にOPENしたらしい。やばい出だし遅れた(汗
って事で焦りつつもゲレにGO!
お昼に着いて夕方から滑り出したので、ベタついた人口雪で滑りにくかった・・・
でもお陰で滑走ラッシュに巻き込まれず、リフト待ちも短かったです
20061128.jpg


11/3(金:祝日):軽井沢
軽プリは11/1(水)にOPENしたらしい。やばい行かなくてはっ!!
って事で軽プリへGO!!
前回同様、お昼に着いたら・・・このありさま
20061128-2.jpg
滑る気無くして軽井沢モールでお買い物して帰って来ました


11/11(土):軽井沢
この日はいつもお世話になっているボードショップ『FAMILY』の試乗会に参加する為、またもや軽プリに行って来ました。
2054587.jpg
相変わらずリフトが混んでて、やる気が失せたのですが、3本目に乗った“Scooter”が使いやすかった
板が柔軟に対応してくれて、グラトリが上手くなった気がした(感違い?)
でも8万越えの費用は予約する事が出来ず、来年まで売れ残っているのを期待しよう・・・
年落ちで4万くらいにならないかなぁー


11/23(木):軽井沢
一週空いて、またもや軽プリへ行きました。
何故ってココが一番自宅から近いスキー場。
2~3時間滑って帰って来るには丁度良い場所なのだぁ~
さて、この日あらたな発見が
それはぁ・・・





ゲレ内にレールを見つけましたぁ~!!!!
2068734.jpg

そしてそのちょっと下に“塩ビ”も~!!!!
2068734-1.jpg

いやー。11月中にレールに会えるとは・・♪
っと言ってもぶっちゃけ、レールは50-50からボードスライド(自分ではやってるつもり。本当は出来てるのか疑問)しか渡れないじょ。
しかも高さは30cm以内で・・・
BOXならまだしも、レールは怖い、、、、ってコトでね。ユチの今年の目標はレールマスター

頑張るから皆応援宜しくね♪


って事でユチの06-07シーズンは無事に幕開けました。
長々とご購読ありがとうございました。(いや。かなり短く書いたつもりだよ)
次からは纏め書きしないように、まめに更新頑張りMAX

日本リーグ

2006-10-09-Mon-22:08
今日は女子ソフトボールの日本リーグ戦を見に行きました。
目的は勿論、日立&ルネサス高崎の応援

今日はソフトウェアと対戦で、1回表からルネサスは押しモードだったのですが、肝心な所で打線が繋がらず、点が入りません。
結果7回まで両チーム点が入らず延長戦へ
8回表にルネサス1番三科さんのタイムリー二塁打で1点取得後(ソフトボールの延長試合は無死2塁からのタイブレークです)、3番岩渕・4番柳川とヒットが続きこの回4点を挙げ勝利
上野投手も絶好調で今回3振10個くらい取った??凄いカッコ良かったですよぉ~

06-10-09-1.jpg
        上野投手と宇津木総監督

マクドナルド

2006-10-07-Sat-22:00
06-10-07-2.jpg

お土産で頂いた三角マロンパイ食べました
パクッと食べるとパイの表面が唇にポロポロ付いて食べづらいっ
あと、カスタードの量が少なくて残念
でも美味しかったでふ

さて、友達の住んでいる市には市内アナウンスと言うのが有ります。
今日はそれを体験しちゃいましたー
19時半頃、「ピンポンパンポーン ○○市警察よりご連絡いたしますA町にお住まいのBさん85歳が2時間前より行方不明。くりかえし・・・」
と放送が。しかも特徴も何にも言わない
そんな放送を10分置きくらいにガンガン鳴らしてましたよ
そんなんで良いのかー?と思いつつ、そのまま帰って来ちゃいました。んで、さっき無事見つかったと友達から連絡が来ました
市内アナウンスって凄いですね

惜しむジャパン?

2006-10-05-Thu-20:27
昨日はガーナに負けましたね。
バタバタ動いてたから後半途中からしか見れなかった
オシム監督にかわって数試合あったけど、正直勝っても負けても、試合がなんだか淡々としていて、あまり楽しく感じらんない。
もちろん「おおっ!」って思うプレーもあるけど、試合が終わったときに疲れてないんです、私がっ!!
前はたぶんもっと試合に集中して、観戦中に応援歌歌ったり、踊ったり、一緒になって反則抗議したり・・・ゴール付近じゃキャーキャー騒いで、試合終わるとグッタリしてた。
昨日はおとなしく見れちゃいました 中村俊輔が居なくて寂しかったと言う説もありますが・・・・

あっ!俊輔ネタと言えば、彼の奥さんはちょっと知ってます
家が近所で、彼女のママはよくユチ家に遊びに来てるんさ、2人が入籍した次の日にも来てたんだよー
だから、ユチ達は新聞とかテレビとかで結婚ネタが流れる前に知ってたんだなぁ~
友達に言っても当日は信じてくれなかったケドねー次の日に公式発表後、やっと信じて貰えました

ブラックメール

2006-10-03-Tue-22:30
06-10-03.jpg
いつも思うんだけど、日本には何故ハロウィンが流行って無いのか??
クリスマスもバレンタインもするのに、何故ハロウィンだけ・・・??
仮装て、悪いコトして、お菓子が欲しぃよぉー

そう言えばさっき、ロンハースペシャルでブラックメール大作戦をしてたっ!
毎回思うんだけど、淳のメールテクは超一流だよね
男心をくすぐるツボを心得ているばかりか、女心も分ってる!
いつも勉強&感心。しかしこんな友達は恐くて要らなひ

RREVHOME NEXT
