+ Mad ManⅢ(´▽` ) +

思うがままに行動する気まぐれ日記でふ☆(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


--------------:--

生どら焼き

2006-12-19-Tue-22:07
最近、食べ物の記事ばっかですね(〃゚д゚;A
やっぱ冬眠前はしっかり食べなきゃねー(笑
んで、今日の食レポはこれ↓
20061219215234.jpg
『生どら焼き』 です♪

例のごとくお土産です。
外の皮(?)は普通のどら焼き。中のアンコがあずき&生クリームなんですっ!!
それも別々に(例えばあずきの上に少々生クリームが乗っかってるとか)乗せただけでは有りませんっ!!チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
たっぷりの生クリームにあずきを混ぜ込んで有るんです♪o(≧▽≦)O ワォー♪
20061219220117.jpg
だから少々紫がかったホイップ状のアンコは超クリーミーなのですv(≧∇≦)v
口の中でフワフワっとトロケル感じです。

「生」クリームをつかった「どら」焼き。だから生どら焼き♪
どうぞお試しあれ☆

スキ焼き

2006-12-17-Sun-22:13
昨日宣言した通り、今日はすき焼きでふ♪v(= ̄∇ ̄= ) イエーイ
いやぁ、すき焼きなんて家で食べるの始めてかもしんない。
近所に美味しいすき焼き屋さんが有るので、そこには年に1回くらい行くかな??
自分で作るタレ(煮汁?)に自信が無かったので今回はインスタントのタレを購入し、卵を付けて食べましたヾ(〃^∇^〃)ノ

20061217212507.jpg

感想は、チョ━━━━━━━━(* ̄∇ ̄*)━━━━━━━━ウマイ♪
口の中でお肉がトロケルのよぉ~。ほわぁ~っと、ほわぁ~っと、トロケルのよぉ~♪

いや。このユチが刻んだ野菜達が肉の味を消さず、かといって自分の持つ本来の甘味を引き立たせ・・・・絶妙っ!!
やっぱユチが刻んだからだー♪(= ̄▽ ̄=) (違っ!)

お肉は半分くらい残ったので、今度焼いて食べてみます!
明日、アンディーはNewYorkに戻るので、この肉は全てユチがたいらげますっ!!
いや。22日の便でまた日本に帰って来て、そのまま新年まで居るらしいので、それまでに食べとかないとっ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

チーズフォンデュ

2006-12-16-Sat-22:32
今日の夕飯はチーズフォンデュ♪
今まではチーズとワインを買ってきて自分で作ってましたが、今回は出来上がったチーズフォンデュを買って来てみました。
便利・簡単・早ーい!! ∑d(≧▽≦*)コレイィ!!

チーズを付けるのは温野菜とウィンナー。
これだけで良いかと思ったけど、冷蔵庫に賞味期限の切れる鶏肉が有ったかチョイト炒めて追加☆
全部アンディーと一緒にベロリと食べましたぁ~(*`◇´*)ノ

↓温野菜の湯気で曇ったぁー(汗
P1010978.jpg


さて、アンディーが黒毛和牛のお肉を貰って帰って来ましたo(≧▽≦)O ワーイ♪
P1010982.jpg
超~美味しそうっ!2万円くらいする??
霜降りよりは脂身が多いかねぇ?

固体識別番号ってのが記載されてたので調べてみました。
両方とも平成16年生まれの雄だそうだ。2年ちょいの短い命か・・短っ!!
いつも食べてる肉ってそんなもんなのか??ちょっと食べる気が失せた。
けど、美味しそうだから明日 『すき焼き』 にして食べちゃいます。
これが牛君の供養になるのだっ!!ヽ( ̄д ̄*)ノ ソーダソーダ!
P1010984.jpg

ずんだ餅

2006-12-11-Mon-23:16
明日の朝早いので、今日はパパっとUPして寝ちゃいます。
皆さんの所へは明後日お邪魔させて頂きますっ!!ゴメンなさーい(ノ△・。)

さて、お客さんからずんだ餅のお土産を頂きました↓↓
20061211231308.jpg
ユチが“ずんだ”が好きなのを覚えてて、買ってきてくれたそうです。
いままで色々なずんだ商品を食べましたが、これは無いっ!
って事でさっそくペロリ♪超~やわらかーーーーい!ヽ(≧∇≦)ノ*:・'゚☆
んーとね、外の餅がフワフワの超柔らか餅なの。
持つとトロトロするくらい柔らかい♪族に言うオッパイの様な柔らかさ・・(oノωノ)イャン
んで、1口頬張るとずんだの甘みが口いっぱいに広がって、超美味ですじゃー!!!
これは久し振りのHITです。見かけたら是非食べてみて下さい。

サンタ・ラン

2006-12-10-Sun-21:41
こんばんわ。
今日は結局F君のご両親を駅で見送った後、家でゴロゴロしてしまってボードには行けませんでした来週末はドコ滑りに行こうかにゃ~

そうそう、昨日ラスベガスでサンタクロースの衣装を着て走るチャリティーマラソン 「ラスベガス・グレート・サンタ・ラン」 が行われたそうでふ
今年で2回目を迎えた同マラソンには、約4500人が参加したらしい。
4500人のサンタ!!すごぉ~い

20061210-00000089-reu-ent-view-000.jpg

世界の人口が約65億人だとすると、4500人のサンタが1人辺りプレゼントを配る人数は・・・・約140万人
まだまだサンタの数は少ないですね ユチの家にもサンタはやって来るのでしょうか~

ご心配お掛けしました

2006-12-09-Sat-22:59
人って悲しくても悲しくても、だんだんと元気になって行くものですね。
今日1日、F君の借りていた寮を整理する為に皆で集まったのですが、悲しがってる人は誰も居ませんでした。
あっちの引き出しをあさってワイワイ。こっちのタンスをあさってワイワイ。
思い出話しにも花が咲き、片付けも全然進まなかったです

明日は追悼滑りの予定でしたが、新幹線で駆けつけていたF君のご両親が帰られるとのコトで、駅まで見送りに行く事になりました。
10時代の新幹線なので、頑張ればその後滑りに行けるかもです。
近いゲレと言えば・・・・また軽プリ?午後から行けばリフト券格安で貰えないかなぁ~

って訳で、長いことご心配をお掛けしました
ユチはこの通り、F君の分まで頑張って生きて行けそうです。
ふつつか者ですが、これからも宜しくお願いしますっ


そうそう。XーTRAILの予約確認を再度やってみました。(しつこい?)
昨日とは違うオペレーターのお姉ちゃんが出て、親身に聞いてくれた結果っ!!!衝撃な事実が判明したのです

えー、ユチが登録したのはサイトの会員登録だそうで、その登録番号取得後、公演チケットの予約が出来るのだそうです。
X-TRAILのHPから入って行って最期まで登録が出来たと思っても、それは運営しているチケット会社の会員登録なんだって(たしか公演日程も選んだはずっ!)
そんなの勘違いする人絶対に多いハズっ!!
現に問い合わせが多いって、オペレーターのお姉ちゃんが言ってましたよ・・
そんなん言うなら招待してくれー

思い出の・・

2006-12-07-Thu-21:37
身内が亡くなった時は3日間忌引が取れるらしい。
昨日で告別式も終わったけど、精神的に仕事をする余裕がなかったので今日も有給を頂きました。
身内じゃ無いから忌引は取れないらしい。身内じゃ無くても悲しいのは同じなのに・・・。

そう言えば、X-TRAIL JAMのチケットがまだ届かない。
F君が大好きな大会で、一昨年は一緒に行ったな。
問い合わせてみると予約されてませんとの事。そんなハズは無い、しっかり調べて下さい!!と反論するも、予約されて無いの一点張り。
そこまで言うならユチの予約ミス?でも登録番号まで持ってるのに・・・。
あぁ、F君との思い出の場所だったのに。何やってんだろ私。

悩んだ結果、今週末はF君の形見を持って、ボードに行こうと思います。
多分、彼はそれが一番嬉しいだろうから・・。

あとどのくらい

2006-12-06-Wed-22:57
今日は告別式。F君とのお別れの日です。
告別式と初七日法要を済ませ斎場へ。

驚いたことに、斎場は大勢の人が・・・。
係の人の話によると
「今日は20件程いらっしゃるようです。もっと多い時は50件ぐらいなんですよ。」
そんなに亡くなっているんだ・・・ビックリ。
すれ違う人が持つ遺影を見ると、かなり若い男性やおじいさん、若奥様などなど。

人の命の長さって何なんだろう?
病気や事故…生まれた時に生きる時間が決められているんだろうか。
自分は一体あとどのくらいこの世に存在出来るんだろう・・・?

お疲れさま

2006-12-05-Tue-23:14
昨晩、親友の 「F君」 が亡くなりました。
肝臓に出来た癌が心臓まで転移し、最終的に脳に酸素を送れなくなった事が原因だそうです。
発病して3ヶ月、ユチは週に3日程F君に会いに行きました。
F君は病院に行くたびにドンドン症状が悪化して、会うのが辛い時さえ有りました。

昨日の昼、様態が悪化して親族の方から連絡を頂き、親族・親友が見守る中、7時間後に息を引き取りました。
F君はいつもとは違い黄白い顔でしたが、とても安らかな表情でした。
30年と短い人生でしたが、精一杯生きたF君。本当にお疲れ様でした。

明日は告別式。しっかり 「F君」 とお別れしてこようと思います。

2006-12-03-Sun-21:13
金曜日、年休取って行ってきました!
その場は・・・・・・『軽井沢』

はい。皆さんはユチが何しに行ったかもう分ったでしょう
そうです、ボードでふ
今回は1人で平日滑りに行ったので、近くて安い 軽プリ に決定しましたぁ~!

さて、10時半頃に着いてみると意外と混んでる
5分待ちかなぁ?平日だからちょっとムカ。
ゲレに出てみたら上手い人が沢山。目の保養にイィっすねぇー
って事でリフト載りながら早速 『人間観察』 開始!!
すると、30人くらいの集団を発見!先頭の人が滑り出すと、1人1人順番について行く。
先頭の人がグラウンドで360゚ 回すと、次々と後ろの人が360゚ 回し始める・・・・。
先頭の人がグラウンドで540゚ 回すと、次々と後ろの人が540゚ 回し始める・・・・。
先頭の人がグラウンドで720゚ 回すと・・・・・・・
はい。軽井沢のゲレ、エライコトになってまふ

さて、話を変えて、1人でリフトを載ろうとしますが、あいにく混んでいるので相席をさせられます
中には話しかけてきてくれるお兄さんも居たりして、ちょっと楽しい一時を送りました。
ゲレの中で、「こいつ結構上手いなぁ~」と思って人と一緒に載る機会があって、その時に色々話し掛けて来てくれたんです。
「お住まいはどこなんですかぁ~?」「いつもどこのゲレ行くんですかぁ~?」「お仕事は何してるんですかぁ~?」・・・etc
そこで、勇気を出して聞いてみました。「あの30人集団を知ってますか??」
すると、新潟の学校との事。スノーボード専攻科って言う科の有る専門学校で、『全日本ウィンタースポーツ専門学校』だそうです。
凄い訳だ。そんなこんなしていると、先頭の人がちょっとした落ち込みでバックフィリップをしました。次々と後ろの人がバックフィリップし始める???と思ったら、そこは色々。バックフィリップする人も居れば720゚ 回してる人も居るし、色々。
でも凄い事は変わらず、3時にユチが上がる時でもまだ滑ってましたよ

ユチもあんな風に上手になれるように頑張りMAX!(そんなに若くないけど
応援よろしくお願いしまぁ~す
RREVHOME NEXT
